• 締切済み

今度旅行を計画中です!!

今度の9月に、京都や奈良の方に友達と一泊か二泊かの小旅行をしようと計画中です!! 私は、お寺や古い建物を見るのが好きなので、よくそっちの方には行くのですが、泊りではなく、日帰りや一人で行くことばっかりだったので、どうしたらいいのか困っています・・・ 特に友達はお寺や古い建物に興味はあまりないんです。。 それに、旅行に行くならツアーとかの方が安いんですかね!? それとも、旅館やホテルだけ最初に決めておいて、自分たちで後は決めたほうが良いんですか!? 今友達とは、別々のところにすんでいるので細かい話なんかはぜんぜんできていません・・・ でも、二人とも学生なので、できれば安く行きたいんですけど!!安いツアーやツアーではなくても何かお勧めのところとかあったらおしえてください!(>-<)!

みんなの回答

• shuri17
回答No.4

京都の宿なら、ゲストハウスはいかがでしょうか。 相部屋と個室があり、トイレ・風呂は共同。 素泊まり一泊2000~3000円と格安です。 外国人パッカー向けですが、日本人が泊まれるところもたくさんありますよ。 私はジェイホッパーズに泊まりましたが、京都駅から徒歩圏内でピカピカの宿でした。

参考URL:
http://www.kyoto-senmon.com/link/
kanachann
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!おそくなってすみません。 ゲストハウスですか!? それは頭になかったです(>-<)!! それも考慮してみます(^▽^)

回答No.3

すでに書かれていますがそれぞれ夜行バスにて現地集合が 交通は一番安いと思います。 それよりも行き先ですよね。 価値観の違う者が一緒に旅をするのは 正直言って辛いですよ。 まず日程を決めて、バスの予約をして 観光なりの場所をおおまかに決めてから 宿泊地を選んで宿泊先を探して予約する…。 で、観光ルートを丁寧に選んでいく。 といった手配が必要です。 前もってネットで調べれば、安いホテルも割安の観光も いくらでも探せると思います。 ちなみに私のイチオシ宿は京都大原の「浄蓮華院」という宿坊です。 7000円で2食付。料理と奥さんの人柄が最高です。 宿坊ですからお友達好みじゃないかもしれませんが。

kanachann
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 回答ありがとうございました。「浄蓮華院」ですか、しっかり調べて候補にいれて考えて見ます!!

• sentsuku
回答No.2

友達と出発地が違う場合だと、ツアーだと面倒ですので、個人手配になるでしょう。 バラバラと言っても、埼玉と千葉のように出発地は同じ東京といった場合だと、ツアーの方が安いケースが多いでしょう。 しかし、往復に時間がかかったり、少々疲れる方法でも・・・とことん安くとなると、逆に個人手配が安くなったりもします。 たとえば、東京~京都・奈良を夜行バスの一番安いのが取れれば1人5000円です。

kanachann
質問者

お礼

東京から京都・奈良に行くのにそんなに安くいけるのですか!?初めて知りました!! とりあえず、安くいきたいので、少々疲れる方法でも安い手段デいくなら個人手配なんですね、、、ありがとうございました!

回答No.1

どこから行くのか? どこに行きたいか?がわからなければ なんともいえないのですが・・・ 京都といっても 天橋立(日本海) 嵐山 比叡山・・・・ と 全部見るのには 1日2日では不可能ですし、 同じく 奈良も 東大寺 法隆寺 (和歌山ですが)高野山などと 見所は満載です。  ツアーにしろ フリーにしろ ポイントを絞ってから検討されては? 安く済ませたいのなら 旅館やホテルを利用せず、 ラブホテル(同姓同士でもOKです) ビジネスホテル  ネットカフェを使えば??  京都は学生の街だし 都会だから 寝れるネットカフェがいくらでもあります。

kanachann
質問者

お礼

ラブホテルは同姓でもOKなんですか!? 初めて知りました・・・(;^_^A)ビジネスホテルは考えていたのですが、ネットカフェは思いつきませんでした!!そういうところも入れて考えたいと思います!!ありがとうございました