• ベストアンサー

借り換え全滅…

借り換え全滅… おまとめローンを申し込み、銀行系の融資はすべて審査NG… オリ、楽、みず、東スター、モビetc・・・ 金利はかなり昔に比べて低くなってますが、アコ●やアイ●●のようないわゆるサラ金的なところから おまとめの目的で借りるってのはどんなもの? 希望金額は100万。無理っぽいので50万で申し込みと思っていますが… ちなみに複数借入額は250万弱。 内100万はオリックスVIPで車ローンに使ってます。 年収約500万、勤続25年なのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

まっとうな大手に申し込みをされるのは無駄 ですからやめたほうがいいのでは。 年収の1/3までしか貸してはいけない総量 規制のなか、すでに250万ですから。

san-chan-
質問者

お礼

そうですね…1/3以上ですもんね。 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ROMIO_KUN
回答No.4

ところで借り換えて何をするつもりだったのでしょうか。 借りたものを返さなければならないことはご理解しておられるのでしょうか。 一本化されるのは督促の電話くらいです。 少しだけ電話の回数が減るだけとお考え下さい。 延滞無しで払い続ければ問題無しです。 年収を思えば返せる金額と思います。

san-chan-
質問者

お礼

今のところ督促の電話などはかかってきてなく、 どうにか返済してますので、地道に頑張ってみます。 今まではボーナスでプラス返済したりしてましたが 教育費や仕送り、親の介護など予期せぬ出費もあり 夏にボーナスがあてに出来なかったため相談しました。 頑張ってリセットできるよう返済します。 ありがとうございました。

• m6103931
回答No.3

車を売って、まとめて返済することが一番。 とりあえず返済することが一番です。 まとめて借りても、利率はそんなに変わらないし、繰上げ返済するときに無駄なお金がかかるだけではないの? 40過ぎで何、言ってんだ?(ヒロシ&キーボー) 全額まとめられないのなら、やっても意味が分からんですね! 250万円と50万円とどう違うのって、とこかな?

san-chan-
質問者

お礼

全額無理なら、小額をまとめて…と思ったのですが… ここ半年で、お金入用が急に増えて今までの 便利に利用してきた自分の中での枠を大幅に超えてしまい 相談した次第でした。 自分の中では、利率が少しでも安くなるなら50万でも!と思いましたが… 考え直します。 ありがとうございました。

• zenuemon
回答No.2

月々の返済額が今より増えるようなら やめたほうがいい 借金を返す為に借金を重ねるのなら やめたほうがいい 希望金額は100万なのに50万でもいい程度のものなら やめたほうがいい 1つの会社で25年以上も働いてきたけど キャバクラ借金で首が回らなくなり 定年を目前に自己都合退職して減らされた退職金を借金返済にあてて お金も家も家族も何も残らなかった、というおっさんはたくさんいます

san-chan-
質問者

お礼

何もかもなくす前に頑張って返済し続けます。 ありがとうございました。