• ベストアンサー

AutoCADにて

AutoCADにて 2011を使用しての、ダッシュボード設定はどうするべきでしょうか? また、極設定で増分角度の設定なんですが 直接入力(任意の数字)が出来ません。 単純にエラーなのでしょうか? また四角の図に対し 端点を基点に水平に描きたく、 OTRACKをONにしてやってみたのですが・・・ なぜか水平になりません。 何故でしょうか? 初歩的ですいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.1

>ダッシュボード設定はどうするべきでしょうか? 使う人が自由に設定できるのがダッシュボードです。 どうするべきかは、使う人自身が決める事です。 紙をもらって「自由に使いなさい」と言われたらどうしますか?  絵を書く人も居るでしょう。  漢字の練習をする人も居るでしょう。  楽譜を書く人。紙飛行機を折る人。鼻をかむ人。切り刻んで遊ぶ人。・・・ 何をやっても「自由に使いなさい」なのですから間違いではありません。 第三者が「こうするべきです」と言えるはずもありません。 ただ、同業種や、同職場、同じ目的を持っている人であれば、アドバイスを送ることは可能かもしれませんが、 ここを見ている人は、あなたが何者なのか。どんな職種(学生?)なのか。何をしたいのか。全く判りません。 >直接入力(任意の数字)が出来ません。 極トラッキングで、任意の角度を入力したい場合は、 「追加角度を使用」にチェックを入れて、追加ボタンを押し、 希望する数値を入力すれば、任意の角度でトラッキングしてくれます。 >OTRACKをONにしてやってみたのですが・・・なぜか水平になりません。 「やり方が悪い」としかコメントできません。

その他の回答 (1)

• ishiwaru
回答No.2

>>また四角の図に対し・・・・ 何をやりたいのかわからないんですが どう操作したか書いてみてください