• 締切済み

初めて質問します。韓国版花より男子でジャンディが弾き語りした曲が耳から

初めて質問します。韓国版花より男子でジャンディが弾き語りした曲が耳から離れません。もの悲しいメロディーとク・ヘソンの切実な歌声とが合っていてあの場の感情を如実に表現している選曲を素晴らしく思いました。何となく好きになってしまいましたが残念なことにオリジナルサウンドトラックなどには入っていないようで‥自分で曲を調べてみると韓国では馴染み深い歌謡曲であり日本語では『愛しか知らない』や『愛しか私は知らない』など色々と訳されているようで真の曲名は何と言うのか疑問に思いました。私も歌ってみたい弾いてみたいと思いながらもどうやって楽譜など見つければよいのか楽譜自体あるのかもよく分からずに諦めていましたが最近着メロになっているのを耳にしてからはずっと考えている日々で自分では探しようもなく耳コピーが出来る人が羨ましくもあり‥人によっては呆れるかもしれませんが真剣に悩んでいます。分かる方は教えていただけませんか??

noname#121835
noname#121835

みんなの回答

  • 10311219
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.1

No Wonder Loveという曲ではないでしょうか 韓国版はみていないのですが 日本のドラマ版で(松潤、井上真央の) 花沢類の弾くピアノ曲は ブーニンの「英雄ポロネーズ」だったようなきがします。

noname#121835
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。タイトルが英語なんですね~どこでどう調べればいいのか模索中です。日本版と韓国版は別物みたいにそれぞれの人物設定自体はあまり変わりませんがそれ以外の流れなどはまったく違う感じのものみたいな‥より一層煌びやかで道明寺母怖し司は傲慢さ満載類は王子様度がアップなどなどあと海外へ出る頻度が高くドレスアップなんかも頻繁でスケールでかしといった感じです。バイオリン、ピアノ、ギターに指揮者までもこなしていたジフ(類)は凄かったの一言で日本版よりも親密度が高かったジャンディー(つくし)があの母が恥をかかせようと大パーティで策略した結果1度だけ大切な人を思って弾き語りする場面が悲しすぎて頭から離れないのでしょう~またその曲をハーモニカでジフが‥やはり韓国ではポプュラーなんだと思うので苦手ですがなんとか探してみたいと思います。難しい質問みたいで回答がなかったので嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 演歌などの楽譜入手

    島倉千代子、テレサテン・・などの 演歌やムード歌謡のような楽譜を入手したいのですが、 何百曲も入った曲集のようなものしか見つかりません。 できれば、ピアノ弾き語り、メロディーとコード譜の形のピースを買うか、 1曲だけのダウンロード(もちろん有料で)をしたいのですが、 どこで購入できますでしょうか?

  • アコギ(弾き語り)をやられている方に質問です。

    少し相談をさせて下さい。 ギターを初めて2年になります。誰かとバンドを組むわけでも無く、空いた時間に音楽に触れたくて買ったので目的もなく、コード練習や教本を買ってきて部分的なアルペジオをしています。ですが最近、「弾き語り」への興味…と言うより憧れが強くなってきたので弾き語りに関して色々勉強したいと思っています。その中でふと疑問に思ったんですが、弾き語りをされている方って結構多彩な音色を出されますよね。私の場合は8ビートと16ビートを曲に合わせて変えたり早いテンポならただリズムよくストロークするだけで、実際に技術と呼べる物が何一つありません。弾き語りではピック弾きでもアルペジオを織り交ぜてストロークをしている方が居て凄く格好いいな…と憧れたのですが、どの様にしたらあの様に上手く弾けるのでしょうか。私は上記に書いた通りアップとダウンピッキングをリズムよくしているだけですが、動画等を見ると弦を小刻みに弾いてメロディや抑揚を上手く弾いていました。 なので、今回お聞きしたいのは「単調なストロークでは無いメロディラインや抑揚の付いた弾き語りをする方法」です。音楽理論にも手を付けているので、それなりの所までは理解出来ると思います。宜しければ教本や楽譜(?)等を教えて頂けたらと思います。 …一応ギターに関する教本は数冊(デルターブルースや練習用etc)持っているんですが、上手く私の趣向と合致している内容がありません。教本に有るテクニックは可能な範囲取り組んでいるんですが、具体的な使い道が見えずにそこで止まっています。ギター教室に関しては近々地方に引っ越すので引越し先に行ってから考えようと思います。 では、ご回答をお願いします。

  • 日本の歌謡曲は韓国がルーツ?

    日本の歌謡曲のルーツは何ですか? 剣道も空手も日本のモノは何でもかんでも韓国がルーツと珍説を言い募る韓国人がいますが、歌謡曲は韓国がルーツである、という説について、実際はどうなんでしょうか。 日本はもともと民謡とか筝曲とか浄瑠璃とか都々逸とか、そんな音楽しかありませんでした。 明治になって洋楽が入り、だんだん変化してきたようですが、それが歌謡曲に変遷した過程が良く分かりません。 解説本が出ていれば、教えてほしいです。 日本の歌はもともと、盆踊りの歌みたいに明るい音頭とか、声を朗々と張り上げる民謡のような、どちらかとういうと開放的な陽気な歌が主流だった、と聞いたことがあります。 それが、なぜ、いつ、どんなきっかけで、男女の情愛を切々と歌うような歌謡曲が生まれたのか。 韓国には昔から「怨」とか「恨」とかを訴える哀愁を帯びた歌が存在していて、それが日本に入ってきて、形を変えて歌謡曲になった、との説を耳にしたことがあります。 そのルーツを形成したのが、歌謡曲の父とも呼べる古賀政夫で、在日の彼が血の中に流れる韓国演歌の心を日本の歌に注ぎ入れた、との説明でした。 当時の超有名な作詞家にも、在日の人がいて、古賀と名曲をいくつも流行させています。 歌謡曲を歌う歌手の多く、特に現在、日本の大物歌手の多くが在日(ハーフ、帰化を含む)の方であるという点も、やはり日本の歌謡曲のルーツは韓国人の血脈に流れる「怨」を基盤にしているのではないか、と思わせます。 先日もNHKで「古賀政夫をしのぶ歌謡ショー」をやっていて、いつもと違って大物歌手ばかり登場していましたが、私の知っているだけでも3人に2人は在日(ハーフ、帰化を含む)の方でした。 実は、私の大好きな歌手は全員が在日(ハーフ、帰化を含む)の方です。 うまい歌手はだいたいそうだし、在日でない大物歌手の方が珍しいので仕方ないのです。 極めつけはあの大天才、美空ひばりです。 幼時から慣れ親しんできた演歌の心=日本の心、ではないかもしれない、という結論になるのは、歌謡曲ファンの私としては少し抵抗もありますが、事実が知りたいのです。 歌謡曲がどこから来たか、ご存じの方はいませんか? 本が出ていれば、教えてください。

  • この耳に残る曲のタイトル

    今年の初めに行ったスキー場で何回もかかっていた曲のタイトルが知りたく書き込みしました。 ・何か、人の声ではない様な歌声でした。 ・とにかく初めは何なのこの曲?と思いました。でも聞くうちに面白くなってきて、耳に残ります。 ・歌詞は何と言ってるか全然わからなかったのですが、一部「ミンミンミンミンミ~ン♪」と聞こえました。 ・「ダンスホールラバーズ」(?)と言うアルバムのCMで2曲目にかかっている曲かもしれません。(声が違うような気がしますが・・ どなたかわかる方居ましたら回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 曲を作れる人に質問です。曲の作り方やコード進行について

    御質問させて頂きます。 最近になって曲を作り始めているのですが、 (アコースティックギターの弾き語り) 納得いくような曲ができなくて悩んでいます。 曲の作り方は、まずコード進行を考えます 例えばA→F♯m→D→Eみたいな よくあるコード進行に適当に ギターを弾きながら鼻歌でメロディを つけて歌詞をつけるという感じです。 ですが、最近いろんなギターで弾き語りしている 人の音楽(長渕剛や山崎まさよしなど) を聞いていると、結構複雑なコードが途中で でてきます。例えばadd9やdimや7sus4など どれもよくわからないのですが、 どのタイミングでこういうコードが でてくるのでしょうか? 少しオシャレに聞こえたりするのですが、 やはり曲のメロディと関係しているのでしょうか?

  • この韓国の曲に似た日本の曲

    韓国の歌手DavichiのLove and War という今韓国で大人気の曲が、すごく聞き覚えがあって、最近頭から離れないので、誰かわかる人いたら教えて下さい。 10年以内に出た日本の曲と似てると思います。 ただ曲名も、誰が歌ってたのかも想いだせないです。 絶対みなさん聴いたことあるメロディだと思います。 私も最初聴いた時あまりに聞き覚えがあって驚きました。

  • 眠るときに聞く歌謡曲は?

    入眠時に聞くといい歌謡曲はありますか? 聞いているとふっと眠れて、朝起きると気分が爽快になるような。 私は、藤あや子さんの「むらさき雨情」「こころ酒」「うたかたの恋」を聞いていると、安心して眠れます。 歌詞が上品、メロディーがロマンチック、歌声が優しい。だからでしょうか。 ほかにもそういう歌謡曲はありませんか? (自称、歌謡曲ファンより)

  • アジアンポップを着メロでダウンロード出来る所は

    中国、香港、韓国など歌謡曲を着メロに取り入れる方法は 今持っている携帯はドコモのP211です。 iモードのチャクメロサイトでkポップは一つあったけど曲数が少なかったです。 カラオケ並に歌手や曲がいっぱいあるといいんだけど どうしても無ければ 楽譜から 打ち込む方法でも良いけど 誰か 良いサイトあったら教えてください。 ちなみに アンディ・ラウのファンです。 中国、香港、韓国 大好きっ子です。

  • ダニエルパウターの BAD Day の楽譜

    ダニエルパウターさんの、BAD DAYという曲のピアノの楽譜を探しています。 ただ、弾き語りではなく、メロディも入っているものを探しています。 ご存知の方いましたら是非教えてください。

  • グルメ番組などで耳にするセレブな感じの曲

    よく耳にする曲なのですが、曲名がわかりません。 クラシックの曲名検索サイトで検索してみたのですが見つかりませんでした。 クラシックではないのかもしれませんが、ストリングス系のクラシックっぽい曲です。 階名でいうと ソ↓ーーードソ↑ーーーファーミーレド#レファラーーー   (この見た目よりもっと速いテンポです) という感じです。 最近韓国ドラマにはまった母が「秋の童話」で主人公(?)の女の子が着メロにしている曲だと言っていました。 よろしくお願いします。