• 締切済み

こんにちはm(__)m

こんにちはm(__)m さっきあるスーパーで彼女とペアのぬいぐるみストラップを落としてしまいました。。 ちゃんと探しても見つからず、いまサービスカウンターに遺失物届けを出して連絡を待っているところです。 彼女にも連絡しました。彼女は意外とさばさばしていて、探してくれてなかったんなら諦めるしかないよ、と言ってくれました。 でも、自分としては、大切な思い出の品だし、ペアのぬいぐるみの片方を無くしてしまってなんだか縁起が悪いような気がしたり、ぬいぐるみ自体にも申し訳ないような気がして… かなりへこんでます。 普通男ってこんな風にへこまないものですか?特に、ものに対してかわいそうって思うのとかおかしいですか? 恋愛相談とはちょっとかけはなれてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

多分貴方は物事に感動できる人でしょう。それでいいんです、素直な自分が一番!人の苦しみ、痛みが判る人だと思いますよ、人は人、自分は自分。豊かな感性こそ大事にしなさいまともです。

• mentamuta
回答No.3

そうですか、心中をお察しします。 別におかしいとは思いませんよ。 むしろ物に対して深く思い、優しい方なんだなと感じました。 そもそも仮に普通の男がへこまないのが一般的として、それがどうしたというのですか? あなたは、あなたじゃないですか! 大衆に埋もれず自分の感覚を大事にするべきですよ。 (残念ながら埋もれた故に、本来の感覚を隠している人は多くいると思います…) だから元気出してください。 以上のことで御参考、御納得して頂けたら幸いです。

• neochi
回答No.2

彼女の真意ははかりかねます。 本当はとても残念に思っているけど、あなたのことを慮って責めないようにということで、そのような言い方をしたのかもしれませんし、本当にサバサバしてるだけかもしれません。 それは、文面からは読み取れないので普段からの彼女の言動から察してください。 >普通男ってこんな風にへこまないものですか?特に、ものに対してかわいそうって思うのとかおかしいですか? 結論から言うと、おかしくないです。 この感覚は人それぞれとしか言い様がありませんし、自分はそうは思わないからあなたはオカシイという理論も成立しないでしょう? また、その感覚があなたの個性です。 わたし個人の意見としては、その「普通」という概念がすでにオカシイものだと思ってます。 他人に害を及ぼさない限りにおいて、なぜ他人と同じじゃないといけないのですか? それはそれとして、質問の意図からは離れますが どうしても見つからなくってそれでも気になるというのであれば この次に二人で旅行をしたとか遊びにいったなどのイベントをやったときに 「こないだなくしちゃったから」とか言って、別なものをまた買いなおすのはどうでしょう? 代換品ということじゃなくって、前向きに考えてそういう買い替えもありだと思います。

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 別に質問者さんの感覚はおかしくは無いです。 物への愛着、特に恋愛関連ならばそういった感覚が強くなることはあると思います。 ですが、そういった愛着、大切という感情が無い人もいます。 これは男女問わずです。 私の友人の彼女は2・3ヶ月に1度ペアリングを無くしていました^^;まぁ高いものじゃないらしいですが、無くした際は「なくなっちゃった~」「ッテヘ」で・・終わりらしいです。 こんな人もいるんだ・・・くらいの感覚で良いと思いますし、私も若い頃は質問者さんのように凹んだりしました。 ですが付き合って4年の現在はペアの物が多すぎて管理に困る・・・という発想状況です^^;愛情は冷めてないですが、ペアのものに対する愛着は冷めてますよね^^; 参考になればいいですが・・・。