• ベストアンサー

スカパー!のアンテナについて

スカパー!のアンテナについて デジタルテレビを購入したので、スカパ-e2に加入申し込みしました。 アンテナもないので工事をお願いしました。 ふと、不安になったのですが、 一戸建の家で、1階と2階のテレビに見れるようにお願いしました。 アンテナは2階のベランダに付けてもらいます。 その部屋のエアコン穴から通すみたいですが、 その部屋のテレビには付けません。隣の部屋です。 また、1階の部屋にもつなぐとなると、 線は家じゅう伝わっていくのでしょうか? 日曜日に工事来てもらいますが、 心配なので、 どうなるのか御存じの方教えてください。

• jidai
  • お礼率90% (438/485)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

順序が逆でしょう。 あなたがどうしてほしいと依頼するんですよ。工事の人にはそういったことを伝えてあるんですか? 当日バタバタするのは時間の無駄ですよ。 外壁を通って1階に持ってくるのか屋内を通すのか、そういった事は先に希望を伝えるのです。

jidai
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 そうでしたね、こちらから希望を言えばよかったのですね。 でも、 スカパ-に申し込んで、日曜日に工事の人が行きますと言われたきり、 どちらの電機やさんが来るか知らないし。。。 もう一度確かめてみます。 ありがとうございました。