• ベストアンサー

スカパーのアンテナ設置場所について。

スカパーの加入を検討していますが、アパート一階に住んでいるため設置場所に悩んでいます。 ベランダがあるわけでもなく、壁に穴を開けて取り付ける訳にもいきません。 物干し竿をかける所しかないのですがそこに取り付ける事は出来るのでしょうか? また一階に住んでいてスカパー等のアンテナを取り付けている方どのように取り付けているか参考にしたいので教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notonoto
回答No.1

窓に格子があれば付属の金具で設置できるでしょうし、アルミサッシにも別売りの金具で設置できます。 http://www.satellite.co.jp/set-manual.html#1-3 部屋への配線はエアコン穴があれば付属のケーブルを通せますし、無ければすきまケーブルという方法もあります。 https://www.satellite.co.jp/sukima-cable.html

shichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URL見てきましたが、なんとか対応できる金具はあるようですが、お金をかけずにという私の考えが甘かったかも知れません。