• ベストアンサー

約17年前から精神科に通っています。

約17年前から精神科に通っています。 現在39歳の男です。 先日、いつもの精神科で、脳の写真を撮るように言われ、撮りましたら「脳が少し萎縮しています」といわれました。 どのような病気なのか。気をつけること、心掛けるべきことなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2の「補足」を読みました。  医師から何も指示が無ければ「現状維持」だと思うので今の生活をそのまま続けましょう。  次回の診察日の時に検査結果で気になることや食生活で気をつけることなどを質問しましょう。

noishuku
質問者

お礼

ありがとうございました。漠然としすぎる不安がありましたが落ち着きました。

その他の回答 (3)

• awjhxe
回答No.3

⇒約17年前から精神科に通っています。 17年も長きに渡り,精神科の薬を飲み続け脳に萎縮を伴う悪循環の薬に頼らなければ成らない状況を? どうするか。★ご自身で判断する以外方法は有りません。

回答No.2

ここで質問するよりも病院の医師に病名を聞いたほうが正確で確実だと思います。  検査結果は病院にあるのでここで質問をしても分かりません。

noishuku
質問者

補足

次の診察日まで心掛けるべきことを教えてください。

回答No.1

アルツハイマー病

noishuku
質問者

補足

一行だけではよくわかりません