• ベストアンサー

coregaの無線LANを使っています。

coregaの無線LANを使っています。 簡単設定で接続設定をして、最後までOKになるのですが、 インターネットには接続出来ません。 何故でしょうか? 現在インドネシアに住んでいます。 netzapというプロバイダです。 モデム:CG-WLBBARGPX ファームウェア:1.3 OS:WindowsXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

ルータに入力する、プロバイダのIDやパスワードが間違っていませんか? インドネシアの、プロバイダについは全く分かりませんが・・ その機器(CG-WLBBARGPX)の利用は問題ないですか? CG-WLBBARGPX以外に、接続機器はありませんか? そちらとの接続設定等に問題はないですか? 一度、プロバイダにも問い合わせて回線自体に障害が出ていないかを確認してはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• root_16
回答No.2

無線LANルーターにも 有線LANポートがあると思うので 有線LANポートにつないでみる。 コマンドプロンプトで inconfigと打ってIPアドレスを 確認し、IPアドレスが振られているか確認。 IPアドレスが振られていない場合、 光回線かケーブルでの接続で DNSサーバーの指定が必要かもしれない。 プロバイダーから送られてきた書類を見直す必要がある。 IPアドレスが振られている場合、 ルーターのアドレスをブラウザのアドレス欄に 打って、ルーターの設定画面にアクセスできるか試す。 セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール の設定をいじってみたり、オフにしてみる。 PCの無線LANドライバが駄目なこともあるので メーカーのサポートで最新ドライバが無いか探してみる。 とかかな。。。

barakuda
質問者

補足

IPアドレスは振られています。 ルーターの設定画面でも接続状態になっています。 しかしインターネットにはアクセスできません。 セキュリティソフトやファイヤーウォールもOFFにして試しました。 ドライバも最新の物に更新しました。 それでも駄目です。

• LHS07
回答No.1

インドシナで売っているものを買ったらどうなのしょうか? 無線ランはプロバイダーに線でつながっていますか? 有線ではつながりますか?

barakuda
質問者

補足

無線LANはプロバイダから至急されたモデムに有線で繋がっています。 モデムは無線方式でインターネットに繋がっています。