• 締切済み

Corega 無線LAN CG-WLBARAG2

はじめまして、無線Lanについての質問です。よろしくお願いします。 先日、Corega CG-WLBARAG2-pを購入しましたが、インターネットにつながりませんどなたか助けてください。 環境:フレッツADSL(プロバイダTikitiki) ADSLモデム:レンタルのSV2 Coregaの設定ページまでは開くので無線Lanまでは飛んでいると思うのですが、インターネットつなごうとすると、Coregaの初期ページにひたすら戻ります・・・ 初心者で書き方がわかりにくくすみません。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

PCの型式、OSも明記しないと、適切な回答やアドバイスのしようがありません。 既にアドバイスが寄せられている程度のことで、無事解決されるとは考え難いです。

  • Takochu
  • ベストアンサー率53% (82/154)
回答No.2

こんばんは。 ノートパソコンから、coregaのルータの設定ページは見れるんですね。 ノートパソコンとcoregaルータ、ADSLモデムとは、どのように接続されているのでしょうか? ADSLモデムは、ルータ内蔵タイプでしょうか?

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

モデムのルーター機能と CG-WLBARAG2-pのルーター機能が バッティングしているんじゃないかな? モデムのルーター機能をオフにするなりして 試しました?

関連するQ&A

  • CG-WLBARAGについて。

    はじめまして。 今まで、イーアクセスのレンタルモデム MegaBit Gear TE4121Cに coregaのHUB-5PMを使ってインターネットをしていました。 新しくノートを買ったのでノートは無線で 2台のデスクトップは有線でインターネットをしようとcoregaのCG-WLBARAGを買いました。 今まで使ってたHUBを取り外し、 CG-WLBARAGに付け替えたのですが まったくインターネットに繋げません。 レンタルモデムMegaBitGear自体にルーター機能がついていてCG-WLBARAGにもルーターがついてることが 干渉しあって繋げないということは分かったのですが CG-WLBARAGのルーター機能の切り方がよくわかりません。 CG-WLBARAGのブラウザから行う設定方法の中に システムの設定というところにルーター機能有効無効 という設定があるのは分かっているのですが 無効にしても繋がらないので困ってます。 何か少しでも分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 それと、 今までモデムの設定はブラウザを使って 192.168.1.1にアクセスして設定していたのですが、 CG-WLBARAGを挟むと192.168.1.1がCG-WLBARAGになってしまいます。 今までのHUBにはIPがなかった? CG-WLBARAGをルーター機能を切ってHUBとしてつかったら192.168.1.1はモデムに戻るのか。 でもそれじゃ無線の設定ができませんね。 説明が本当に下手でごめんなさい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • cregaの無線LAN接続について

    NTTのモデム(sv3)を使用してのインターネットは可能で そのモデムにルーター機能がついていると確認しましたので coregaのCG-WLBARAG2 Q&Aに書かれているルーター機能の無効をして接続しようとしました。 当方無線LAN内臓のノートパソコン(sotec WA2160CL)を使用してます。 SV3モデム→有線→パソコン SV3モデム→有線→CG-WLBARAG2→有線→パソコン でのインターネットは可能ですが どうしても SV3モデム→有線→CG-WLBARAG2→無線→パソコン がどうしても接続できません 接続準備した後、pcの『ネットワークの一覧を最新情報に更新』 とするとCG-WLBARAG2を認識するのですが、 その後『接続』をクリックすると 接続待ちの状態になって、結局接続できないままで また親機を認識した状態の画面に戻ってしまいます。 どうしたら無線で接続できるのでしょうか? サポートにメールで質問したら、sotecに聞いてくれと言われました。 故障品なのでしょうか? このpcは他の場所でも使っているのですが(Web Caster FT6200Mを使用)内臓無線LANのスイッチを入れるだけで認識してインターネットが出来ます。 よろしくお願いします。

  • coregaの無線LANを使っています。

    coregaの無線LANを使っています。 簡単設定で接続設定をして、最後までOKになるのですが、 インターネットには接続出来ません。 何故でしょうか? 現在インドネシアに住んでいます。 netzapというプロバイダです。 モデム:CG-WLBBARGPX ファームウェア:1.3 OS:WindowsXP

  • 無線LAN ルータ corega CG-WLR300NM-U でインタ

    無線LAN ルータ corega CG-WLR300NM-U でインターネットに接続しようとしましたが接続状態が、限定または接続なし となってしまいます。それでインターネットに接続できません。 以前ルータ機能付きのモデムを使用していた時は、この無線LANで普通にインタネットができていましたが、 ルータなしのモデムにしてからこのような状態です。 OSはWindowsXP プロバイダはOCN モデム VH-100 です。 フレッツ接続ツールを使えばインターネットにつなぐことができますが、 フレッツ接続ツールをインストールしない状態でで設定してみたところ、接続状態が、限定または接続なしとなります。 なにが原因なのでしょうか?ご教授お願いいたします。

  • 無線LANの導入

    過去の質問をいくつか見たのですがよくわからなかったので教えてください。 以下の状態を無線LANに変更したいのですが、可能でしょうか。 <現状> ・フレッツADSL(24M)で契約、ADSLモデムSV2をレンタル ・モデムにハブをつないでノートPC2台をインターネットに同時接続 ・各PCは一応無線LAN内蔵 モデムのレンタルと別途ハブをつなげているのはなんとなく無駄な気がするのですが、1台の機械でADSLモデム、無線LAN化(複数台接続可能なもの)出来るものってないのでしょうか? あるとすればどんな機械を買えばよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • coregaの無線LANについて

    いつもお世話になっております。 corega無線LAN(品番CG-WLBARGS-P)がつながらなくて困っております。 昨日まで、NTTの光フレッツを使っていたのですが、今日からKDDI光になりました。 ルータも特に何もせず、そのまま使えるといわれたので、とりあえずモデムだけ交換したのですが、無線LANが使えません。 調べてみたところ、coregaはなんだかややこしいみたいですね。 過去にも同じような質問がありましたので、参考に頑張ってみましたが無理でした。 初期化もしてみたり、ルータと直接LANケーブルでつなぎ、「192.168.1.1」アドレスに行き、ユーザーIDとパスワードを入れてみたりしましたが、何も変わりません。 coregaの簡単スタートCD-ROMも何故か起動しません。もちろんマイコンから行っても無理です。 ややこしいことに、以前設定した時とプロバイダも変わっています。 gyoを使ってましたがSo-netに吸収されたので、プロバイダは7月からso-netになりました。 その際、以前とは違う接続IDとパスワードをもらってます。 192~アドで入力したのはこっちのIDとパスです。 電話で聞くのが一番いいと思いますが、時間帯が月~金の6時までとか、仕事に行っている自分には無理です。 有線ではネット接続できてるので、KDDIやプロパイダには問題無いと思いますので、ルータ設定がなにか間違っていると思うのですが、全く分かりません。 少しでも分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 参考までに IPアドレス192.168.0.2 デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1 WindowsXP使用。

  • 無線LANルーターからの電波が頻繁に拾えない(出ていない?)

    フレッツADSL、ADSLモデムNV-III、CG-WLBARAG2(ルーター)にて 無線LAN接続しています。 CG-WLUSB2AGSTを接続してPC、もしくは、他の無線LAN内蔵PCを起動させますが、CG-WLBARAG2の電波 a, b,gいずれもPCが拾わないことが頻繁です。 ルーターの電源をおとし、30秒以上立って、再起動させると夫々のPCが電波を拾って、問題なくインターネットにも接続できます。 また長時間(5~6時間程度)接続した状態を続けて、インターネットを動かさない(何も作業しない)状態だと、接続が切れるようです。 ルーターのファームアップや初期化も試しましたが、現象は同じです。 セキュリティー設定での WPA/WPA2-TKIP(IEEE802.11a)とWPA2-TKIP(IEEE802.11g/b)の混在は問題ないかと思いますが。 ルーターのメーカーに問い合わせをしてみましたが、ADSLモデムのルーター機能を有効にして、corega社ルーターのルーター機能を無効化(ブリッジ化)、更にLAN側IPアドレスを変更させると安定化することがある由です。 ご近所の電波とかぶっている可能性もあるので、チャンネルを変更しようと考えていますが、仮にチャンネルがかぶっていても、電波状況欄にてご近所の電波は拾っても、corega社の電波が表示されない(拾えない)状態もおかしいような気がします。 アドバイス方宜しくお願い致します。

  • 無線LANで困っています

    前に、同じような質問をさせてもらったことがあるのですが coregaのCG-WLBARAG2-pという無線LANを購入して 接続し、付属していたCDでちゃんとセットアップをして 使えるようになったのですが 突然、インターネットエクスプローラーが使えなります 「サバーがありません」と表示されてしまいます 電波はちゃんと届いています 環境は 無線と有線一台ずつで どちらのOSもwindows xpです CATVで 特にセキュリティーシステムはつかっていません catvのモデムと、無線LANのルーターの電源を抜いて また、つけると、インターネットにつながるのですが また、突然使えなくなります 使えなくなるタイミングは、5分だったり、2時間だったり タイミングは全部、ばらばらです スパイウェアも検索してみたのですが、特にありませんでした coregaに電話しても、ぜんぜんつながりません どうしたらよいのでしょうかぁ?

  • 無線LANにしたいです

    インターネットでADSLを使用していますが、無線にしたいのですが、 何が必要なんでしょうか? 今、プロバイダからはADSLモデムをレンタルしています。 それをLANコードでパソコン本体と接続しています。 この部分を無線にしたいです。 このモデムをプロバイダに言って、変えればいいのでしょうか? それとも、そこにプラス自分で無線LANを購入するのでしょうか?? 頭がこんがらがっています。 回答よろしくお願いします。

  • 無線LAN corega

    昨日、coregaの無線LAN「CG-WLBARGL」を買って、パソコンに接続したのですが、一台のデスクトップパソコンはモデム→無線LAN→デスクトップパソコンとケーブルを通しつなげ、もう一台のノートパソコンは無線でつなげたいと思っていたのですが、つなげかたがイマイチわかりません。 ノートの方で設定用のCDを再生し、「無線LANの検索」を押したところ、「LANは検出されませんでした」と表示されてしまいます。これは、なにがいけないのでしょうか? ところで、ノートの方は無線LAN内臓なのですが、無線LAN内臓のパソコンはカードはいりませんよね? ちなみに、デスクトップの方はケーブルでつなげているので、インターネットが使えます。 質問の意味がわかりづらいと思いますがよろしくお願いします。。