• ベストアンサー

いとうあさこさんが30過ぎてから最近イライラするようですが、女性は30

いとうあさこさんが30過ぎてから最近イライラするようですが、女性は30過ぎるとイライラするものですか? また、レオタード姿であんなににこやかにイライラすると言われても、本心でイライラしているのかどうか疑問です。 非常に印象的で、あの映像が頭に焼き付いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.3

女性は30代後半からいわゆる「更年期障害」の症状が出る人もいます。 頭痛、動悸、発汗などいろいろな症状が出るものですが、この「あさくらみなみ」の場合は30を超えてからってことで、たぶん30代独身女性のいろいろな欲求不満からのイライラだと思います。  もちろんネタなんですが、多くの女性の共感を得ていると思いますよ。

te31102000
質問者

お礼

ネタといことは知っての質問です。 あれほどさわやかに、イライラすると言われると不思議な共感を覚えます。

その他の回答 (3)

• nabe710
回答No.4

真顔で「イライラする」といっても、単なる状況の紹介、身の上相談にしかならず、わざわざテレビカメラの前やステージ上でいう必要はありません。 聞いた方も、同情、哀れみしか沸かず、笑うどころの話しではなくなります。 「本心でイライラしていない」のに言うから笑えるのですけど? お笑いのネタという前提で聞いていないことには、聞く方も娯楽になりませんよ? 漫才や落語を始め、実際にあった深刻な状況や深刻な事件を真顔で語るのでは、娯楽ではなく報道になってしまいます。 加藤茶さんの「エークション!」のくしゃみネタを見て、「病気かしら、気の毒に・・・」という目で見ている人がいるでしょうかね。

• epsz30
回答No.2

ホルモンバランスによる更年期障害を差して年齢的なネタにしているに過ぎません。 少し古いかもしれませんが、間寛平が「かい~の」と言って お尻をこすり付けるネタがありますが、あれも実際に痒い訳ではないですよね、たぶん・・・ ネタはネタです。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

ねた