• ベストアンサー

既婚男性に質問です。

既婚男性に質問です。 毎日一緒に生活している中でも奥様の女性らしさ、またトキメキを感じる時ってありますか? それはどんな時ですか? 女性らしさを感じるしぐさや態度でもいいです。 できれば年代も一緒に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K69KOEWE
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

40代です。 かなり照れくさい質問ですが 甘えられるとドキッと感じますね。 ソファに一緒に座ってもたれ掛られるとか悪い気はしません 妄想的には長い髪を束ねる為上に持ち上げた時の うなじがちらりと見えるとかも好きですね。 このまま行くと暴走してしまうかもしれませんので この辺にしておきます。

kanadhiann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の本音を聞かせていただきありがとうございます。 喧嘩しちゃった時は参考にさせていただくかも・・・です(≧∇≦)b

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。初めまして^^ 私は35歳パパさん、ママさんは36歳1つ上です。 トキメキ?になるのか微妙なとこですが(笑) ん~っ。って、ちゅー(キス)をせがまれた時です。 他、下の回答者さんと同じで、ここでは書けない話に なりそうです(笑)

kanadhiann
質問者

お礼

ほのぼのとした意見ありがとうございました。 状況が目に浮かぶようでほほ笑ましく読ませていただきました('ー^*) ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

50代、既婚男性です。 (*^.^*)ヾ 照れ臭いけど・・・、そりゃ、有りますよ・・・。 (元々、恋女房だし・・・、((^┰^))ゞ テヘヘ) 「いい歳してェ・・・」と思われても、やっぱり、上手く甘えて来られると弱いです。

kanadhiann
質問者

お礼

50代になっても、奥様を女性と感じる事があるんですね。 素敵ですd(゜-^*) ♪ 私もそう思われる女性になりたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 ・奥様にキュンとなることはありますか?(ときめきの意味で) ・キュンとくるときがあるとしたら、 それはどんな時ですか? ちなみに私は結婚三年目、いつまでも恋女房でいたいと思っている女性です。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。

    既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。 もしも既婚者から好きだと告白されたら、やっぱり困惑しますか? 職場の同年代の男性を好きになってしまいました。一番大切なのは主人ですし、深い仲になろうとか、ましてや相手の家庭を壊してやろうなんて気は全くありません。 ただただ、トキメキというか、仕事の話をしていても、態度には出しませんがドキドキです。 姿を見かけただけで心臓が高鳴ります。十数年ぶりのこんな感情に、自分自身びっくりです。 私は昔から、好きな人には素直に気持ちを伝える方で、それがきっかけで付き合ったり、ダメだったり結果は色々でしたが、特に気まずい関係になった経験がありません。 だから今回も、「あなたが好き」とサラっと言ってしまいたい衝動に駆られています。 やはり既婚者同士、同じ職場での告白は非常識ですよね? でも、言ってしまいたい! 余談ですが、最近友人、母親、行きつけの美容院とたて続けに、「ちょっと綺麗になった?化粧品か何か変えたの?」と言われました。当然変えてません。恋してるだけです。年齢に関係なく、恋すると女は変わるみたいですよ! ご自分の彼女、奥様が急に美しくなったら要注意です(笑)

  • 男性既婚者に質問です

    既婚男性に質問です。 仕事でヘトヘトになって家に帰ってきたときや、家でも仕事がトラブルなどでイライラしている時、奥様のどういう態度が一番うれしいですか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 奥様がたて続けに、知人男性(既婚者、未婚者)から、態度を見る限り、明らかに奥様に好意を持たれた様子だったら、夫として男としてどう思われますか? もし腹立たしいのならば、奥様にですか?相手の男性にですか? また、今後奥様に何か言ったりしたりしますか?

  • 既婚者男性に質問です

    こんにちは。 主人と出かけると運転しながら歩いている女性を、チラ見したり、ミラーで見たり、買い物を一緒にしていても、チラ見している時があり、たいていは私も気づいて無いふりをしていますが、たまに「何か面白い物でもあったぁ~?」っと聞くと「今どきの女の子は足が太くてもミニスカートはくなぁー」とか慌てて言い訳しているように思えるのですが… それと、古女房と比較して、がっかりしているのかと…? 他の既婚男性達も奥様と一緒に居る時に他の女性をチラ見して奥様に気づかれたら、なんて言いますか? ふと気になったもので… よろしかったら教えて下さい。お願い致します。

  • 既婚の男性を好きになったら…

    タイトルの通りです。 30代後半くらいの既婚の男性のご意見を知りたくて質問します。 思いつくままにご回答を聞かせてください。 私は30歳の女性です。2週間前に職場で移動ををしました。 外見や仕草からは“女の子”という印象と言われることが多く、愛想も悪くないタイプです。 移動先の部署には、温か味を感じる男性がいました。 彼からの視線を良く感じます。 そして彼からは優しくされました。そんなところから、なんとな等身大でいさせてくれそうな男性だなぁと思っていた矢先に彼は結婚していと聞かされました。 教えて欲しいことは3つです。 1、既婚でも奥様以外の女性にドキドキしたり好みだなと思ったりしますか?   他の女性に緊張したり、目を離せないと思ったりなどしますか? 2、あきらめる方法を教えてください。   ここでこんな質問をしながら、何なのですが…。道に外れる気持ちは持てません。   なんだかまとまりのない文章になりました。 彼は温かく素敵な方です。そんな彼の選んだ奥様やその生活もおそらく彼にとっても周りから見ても温かいものなのだと思います。 私は私の気持ちを封印したくて、ここに質問をしました。 妙なことになるつもりもありません。 だけど、心が惹きつけられ止まないくらい素敵な男性からかけてもらった優しい行動や視線を、少しの間だけ思い出にしたいなぁと思っています。 質問した2つの内容は対極的で支離滅裂だけど、それそれを別の質問として教えてください。 お願いします! 何度も書きますが、人の道には外れません。現実での自制心はあります。 だから倫理観だけを糧にしたご回答はご容赦くださいますようお願いします。

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 既婚男性、教えてください

    ある既婚者の男性に惹かれています。 一緒に仕事をしているので、毎日顔は合わせますし、なんだかんだ私がアピールしたこともあってか、一応【話しやすい相手】としては認識してくれているようです。私の気持ちは解っていて、互いが互いの気持ちを観察し合っているような状況です。私のことを良く観察してはおられます。 お子さんがいらっしゃらないので、夫婦水入らずのようですが、私の前では絶対に奥様の話はなさいません。私と席が離れている時に、誰かに聞かれると、答えたりしていますが。。。 今まではほとんど、仕事の話しかしたことがなかったのですが、 彼がかなりのお酒好きだということがわかり、そのことでメールをしていたところ、珍しく何往復もやり取りができました。 ふと、その男性が十年来通っているという店を教えてくれ、よかったらどうぞ、ということでしたので、 【是非、機会があればご一緒させてください】と返したところ、その店の詳細を教えてくれました。 私は、心の中での片思いでよいと思っているので、告白とかするつもりは一切ありません。 この男性は、どういうつもりか、馴染みの店を教えてくれました。 こういうのって、どうなのでしょうか? 一緒に行ってもいい、という意味なのか 単に、友人と行ってみたら?という意味なのか 既婚男性から見たら、彼の私との距離の取り方、ってどういう感じなのでしょうか? たとえば、完全に仕事の仲間と思っている、かなり女性としての意識がある、などなど。 私の気持ちに気づいているであろう、彼がどういう対象として、私を見ているのか、同じ既婚男性の立場でご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気はしない既婚男性に質問します。

    初対面から、気に入っていた女性がいるとします。何となく女性も好意を持ってくれていることを感じている中で、出会いから一年ほどたってから、女性から「好きだけど、どうしようもないことは解っているし、、、でも気持ちは伝えたくても伝えられない。もどかしい。」と告白されるとします。それまでは、気に入っている程度だったのが、その告白を機に、相手にドキドキする自分と距離を置こうとする自分と、でも相手に優しくしてしまう自分がいるとします。奥様の話を彼女に聞かせると、彼女がとても傷付くこともよくよく解っているので、常に彼女に気を配ります。何故だか優しくしてしまうのです。 たとえば、大人数で飲みに行って、気になる女性もいる前で、違う女性が奥様との普段の生活を聞いてきた時、彼女をとても意識して、彼女の表情を見てから、あわてて弁明すると彼女は聞きたくなかったのか、席を離れてしまいますが、その後も何かと彼女が気になり、常に近い位置にいます。 こういう、告白後の距離感がある時、奥様を大切にしている既婚男性はその女性をどういう風に見ているのですか? もちろん、この先も浮気はしませんが、その(妻以外の)女性を思いやるというのは、その女性への愛情と言えるのでしょうか?

  • 「奥さんに似ている」という既婚男性の言葉

    先日、職場の40代既婚男性と仕事で長時間二人で車で移動する機会があり、その時に「君はうちのやつに似ている」と言われました。 自分は面食いで、奥様に初めて合コンで会った瞬間に「こいつと結婚する」と確信したとも言っていました。 この男性の奥様は40代後半ですが、今なおきれいで自分にとってグッとくる女性の仕草を身に着けていて、今もその魅力は衰えていないそうです。 私はこの男性にくどかれたのでしょうか。 それとも、ただ奥様ののろけ話を聞かされたのでしょうか。 客観的に見て意見をお願いします。