• 締切済み

ある洋楽の曲名・歌手名が気になっています。男性ボーカルの曲で、AXNの

ある洋楽の曲名・歌手名が気になっています。男性ボーカルの曲で、AXNの番組の合間にPVが流れていて、その雰囲気がとても好きで気になりました。PVは薄暗い部屋の中、一人の男性がエレクトーン?を弾いていて、 曲が始まると部屋の中のおもちゃの汽車やロボットが動き始めます。 曲が終りに近づくにつれ、夜が明け外は明るくなってきて、おもちゃも動くのをやめるといった感じのPVなんですが、どなたか曲名を知らないでしょうか。 ヒントが分かりづらいと思いますが、だれか知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  昨年暮れから今年初めにかけて大ヒットしたOwl Cityの「Fireflies」ではないでしょうか。   http://www.amazon.com/Fireflies/dp/B002I53BL0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1284030892&sr=8-1  動画は、検索すれば見られると思います。

nangtang
質問者

お礼

これでした! スッキリしました ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • とある洋楽なんですが曲名・歌手名がわかりません

    かなり前(おそらく2年前)なんですが、MTVでとある曲のPVを見たのですが曲名、歌手名共にチェックしていなくわからずじまいなのです。 覚えているのは 1、歌手の方は男性で、長髪、細身、白い化粧をしていた気がします。  (イメージとしてはマリリン・マンソンっぽかったような…) 2、PVの内容で教会のなかで歌っておりそのうち教会から棺が運び出され、その最中に教会の外でたくさんの人が傘をさしてダンス?している感じを上空から撮影していたと思います。 と、結構前なのでこの二つしか思い出せないのですが思い当たるものがありましたら教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    ずっと前に洋楽の番組で見て、気になる曲があります。 曲は『もしもしかめよ』をテンポを早くした感じで、合間合間に“ゥオ~ッ”という合いの手(?)が入るのです。 PVでは、黒いスーツと黒い帽子をかぶって、サングラス(眼鏡?)をかけた3人の男性が、曲に合わせて左右に拳を突き出してました。 時々『モヤモヤさまぁ~ず』で、CM前に流れました。 少ない手掛かりですが、判る方はよろしくお願いします。

  • 曲名がわからない【洋楽】

    曲名がわからない【洋楽】 2005~2006年くらいの曲で、PVが『白っぽい部屋に男性がいて、動きが逆再生になっている』という物なのですが歌手の名前も曲名もわかりません。 PV中の歌っている(動きは逆再生)男性が歌手本人だと思うのですが・・・ うろ覚えなので、曲調がゆったりしていたことしか思い出せません。 心あたりのある曲があれば教えていただけないでしょうか?

  • 洋楽の曲を探しています。

    もう何年も前の音楽番組(MTV?)か何かの番組でPVを見た曲なのですが、曲名を思い出せません。 確か和訳すると『彼女がクリスマスに家にやってくる』みたいなタイトルの曲で、割と静かな曲でした。 多分、男性ボーカルです。 PVの内容は人形劇のような感じでした。 (魔法使いみたいなのが出てきた気がします) バンド名?もそんなに長い感じではなかったと思います。 『多分』とか『思います』が多く、かなり曖昧な記憶 で申し訳無いのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • この洋楽の曲名と歌手名を教えてください

    この洋楽の曲名と歌手名を教えてください 83年~86年位の曲でボーカルは男性、たぶんグループだと思います かなりテンポの速い曲で8~10分位あったと思います。 ディスコソングではないようです さびっぽい部分のフレーズは(かなりでたらめだと思いますが)「so round girl 又はguy???最後はマ、マイン」 と言う風に聞こえました。 たて続けの質問ですみません わかる方、いらっしゃいますか

  • ある洋楽のアーティスト名と曲名教えて下さい><!!!!

    先日、音楽番組で「この曲メッチャいい感じvv」って思ったのに 肝心な名前を見るのを忘れてしまいました(T_T) PVは、おもちゃのたくさん置いてある部屋で彼(多分本人)がピアノを弾きながら歌っています。ゆっくりとした曲です。 もしどなたか知っていたら教えて下さい!!!!

  • 女性ボーカルのバンド名or曲名を教えてください

    海外のとある女性ボーカルのバンド名を失念してしまったので、ご存知の方はお教え下さると嬉しいです。 1曲(PV)を数回見ただけですので、PVなどの特徴しか書けませんが、これかな?と心当たりあったら何でもいいので教えてください。 (曲名でも構わないです。特にPV見ればすぐに分かるので) ・ジャンルはメタル系だったと思います(ゴスメタかな…?) ・その曲のPVは人形劇風でナイトメア(ディズニー)みたいにちょっとシュールです。 ・女性ボーカルの方歌いながらアコーディオン弾いてました。 情報少なすぎですが、少しでもピンと来たらお願いします。

  • 曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。

    曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。 最近よくお店などで耳にする曲で たぶん、海外のアーティストのものだと思うのですが 男性ヴォーカルが「うっふう・うっふう・ううぅう~うぅ」 というハミングをしてる曲なのですが、ご存知ないでしょうか? 歌詞もなく、手がかりがなく、そんなに音楽に詳しいほうでもないので 調べようがなく困っています。よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名教えて下さい!

    1989年の「ハートに火をつけて!」というドラマの中の挿入歌なんですが、曲名・歌手名がわかりません。 分かる方よろしくお願いします。 男性ヴォーカルで明るい曲です。 歌いだしが「If on the moonlight~If on the sunshine~」という感じです。 少ない情報なんですが、小さな情報でも構いません。 教えて下さい。お願いします!

  • ある歌の曲名とそれを歌っている歌手を知っている方がいれば、教えてくださ

    ある歌の曲名とそれを歌っている歌手を知っている方がいれば、教えてください。 割と新しい洋楽で、子供部屋でおもちゃが音楽に合わせて動いていて、若い男性の歌手がピアノを弾きながら歌っているPVです。 手がかりが少なくてすいません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう