• ベストアンサー

IE8でウィンドウを開くと

IE8でウィンドウを開くと IE8でウィンドウを開くと、以前は大きく表示されていたのですが 最近はなぜか小さく表示されるようになってしまいました。 どうにか直せないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.3

現在のウィンドウの位置とサイズをどうやって確定したかは、ユーザーはあまり意識して使ったりはしていませんが、最後に開いたメインウインドウのサイズが以後の新規ウインドウサイズに反映されるそうです。サイトによってはウインドウサイズをきっちりきめて開くサイトもありますので、そういうサイトを開いてしまった後は少し困ったことになります。 最大化にして一旦IEを閉じたり、CtrlやShiftキーを押しながら「×」ボタンを押下するだけでは位置情報とサイズ情報をリセットできません。 修正法は http://okwave.jp/qa/q5375956.html インターネットショートカットを開いた場合は#5で、IEを直接起動する場合やお気に入りを開く場合は#4を参照して下さい。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.2

以下の手順を試してみてください。 1. 今見ているウィンドウを含め、すべてのウィンドウを閉じる。 2. Internet Explorer をひとつだけ開く。 3. 最大化されていたら解除する。 4. 最大化ボタンを押さずに、なるべくウィンドウが大きくなる  ように、ウィンドウの大きさを調整する。  (ウィンドウの端をつまんで引っぱる感じで) 5. Ctrl キーを押しながら Internet Explorer を閉じる。

• ryu79
回答No.1

最大化にして一旦IEを閉じれば、次は最大化で表示されます。