OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6で新しいウィンドウでの表示ができなくなりました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235359
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

IE6で新しいウィンドウで表示できなくなりました。
IEを個別に立ち上げるとそれぞれのウィンドウで表示してくれるのですが、例えば、右クリックの新しいウィンドウでの表示や、HP上で張られているリンク自体の新しいウィンドウ表示などなど、新しいウィンドウを開きそうになると、一応IEの枠は出てくるのですが、右上のMicrosoftマークというのでしょうか、これが回転したままになり、表示がまったくでません。枠内は透明というのでしょうか、前の画面や、壁紙がすけたままになります。(IEの起動がうまくいっていないのかなと思う状況です。)

どうしたら普通に新しいウィンドウで開けますか?
また、原因を特定するのは難しいことですが、それもできたらしりたいです。

以前まで普通にできていたのに、こうなったのは、最近OfficeXPをインストールしたので、それが原因かと思うのですが。。。

なにかよきアドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

[新しいウィンドウで開く] コマンドが Internet Explorer で機能しない
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP180/1/76.asp

Internet Explorer で、リンクを新しいウィンドウで開けない
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP281/6/79.asp

というのがありました。

以下、参考まで。
メモリ不足やリソース不足(9x)の解消。
スキャンディスク、デフラグの実行。
IEを標準のブラウザに設定しなおしてみる。
右クリックからでなくShift+クリックを使ってみる。
IEを使用したフリーソフトのブラウザを使ってみる。

それでも駄目なら、
システムの復元(Meなど)
Officeを削除して再インストール。
IEを削除して(Meでは以前に戻して)再インストール。

解決すると良いですね。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございます。
とりあえず、IEをもう一度インストールしなおしてみたところ、直りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 14:48:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

原因は分かりませんが、IEの修復機能を試されてはどうでしょうか。

スタート→設定→コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を開く。
IE6を選択して、追加と削除をクリック。
そこから「InternetExplorerの修復」を実行。(Windows の場合)
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございます。
修復はしてみたのですが、なおりませんでしてどうしたらいいか相談させてもらいました。
また、他にお気づきの点がありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-16 18:54:31

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も同じような状態になりました。
Microsoft ネットワーク クライアントをインストールするといいようです。
詳細は下記HPで。
お礼コメント
noname#192965

ありがとうございます。
ネットワーククライアントはすでに入っていました。
念のため、一度削除して、再びインストールしましたが、それでもだめでした。
また、他に何かありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-16 19:02:48