• 締切済み

・ホストクラブ暴力

・ホストクラブ暴力 はじめまして。 自分はとあるホストクラブに勤務しているのですが、昨晩先輩ホストにシャパンコールの時の声が小さいなどの理由でトイレに連れて行かれ素手で何度か顔面を殴打され、マイクで頭を殴られ頭から流血しました。 殴らた原因は自分にあるのは承知していますが、ここまでする必要はあったのかとも思います。 慰謝料等を請求する事を考えているのですが、初めてのことなので何をすればいいのか右も左もわかりません どなたかこういったケースに詳しい方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.4

ただの喧嘩くらいなら問題にもならないでしょうが、血が出たとなれば、立派な「傷害事件」になります。この場合は、すぐ医師の診断書をとり、病院からの請求書、領収書の類は保管しておく事です。そして「警察」へ届け出てください。そうなれば、怪我をさせた相手は「逮捕・起訴」されます。休業保障や先程も書いた請求書や領収書などの金銭の返金、慰謝料は「弁護士」さんと相談して請求額を決めてください。慰謝料請求等の民事裁判をしても長引くだけですから、一応、両者和解の形をとり「慰謝料・休業補償・治療費」等を明記した「内容証明」を作成し、ホストクラブを運営している会社に郵送してください。そうなれば、この事案は「就業中の暴力」という事になりますから、会社に「業務上過失致傷」に対する責任も問えます。もし、これを相手が無視すれば「労働基準監督署」にその旨申し出る事が出来ます。このホストクラブも一応、会社登記している親会社が経営している「支店」みたいなものですから、経営者はそれを一番怖れます。最悪、会社登記取り消しにもなりますし、会社には監査も入り、労働状態・労働実態等がチェックされます。会社は何よりも一番それを怖れるのです。ですので、必ず支払われます。このやり方が今の所ではベストな方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

訴えるとするならば、すぐに病院に行って 暴行で怪我をした証明となる「診断書」を貰って下さい。 診断書の有無で傷害罪になるか暴行罪になるか変わります。 その後、店の最寄の警察署に診断書を持って、 先輩のホストから、こういう被害に遭いましたと 被害届を提出すればOKです。 警察が動いてそのまま傷害罪か暴行罪で刑事罰にしても良いですし、 途中で慰謝料を払えば許すなどの和解をしても良いので まずは警察に行くことです。 相手がとぼけたり、言い逃れをする可能性もあるので 殴られた時の証人や殴られた証拠は確保した方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.2

ホストは顔が命なのに、その顔を殴打するんですか?その店は。3流以下の店ですね、普通は顔など絶対に殴りませんよ、殴っても証拠が残らないように、「服で隠れた部分」です。 別に暴力を肯定している訳ではありません。「マイクで殴られて頭から流血」だなんて、もう完全に傷害事件じゃわないですか。警察に駆け込めば良かったモノを… 現実的には、もう怪我が治っているのならどうしようもないですが、これからは直ぐに医者で診断書を取って下さい。その診断書を持って、刑事なり民事なりに訴え出れば良いのです。 とりあえず、そんな3流以下のホストクラブなんて、さっさと辞めるべきですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

なんにせよ、まずは医者にいて怪我についての 診断書をとっておく必要があります。 次に警察にいって傷害事件の相談をして、告訴 するかどうか考えます。 告訴すれば相手は告訴を取り下げて欲しいので 示談の交渉となり慰謝料などの話になります。 ただ、狭い業界で、上下の関係がすべての世界で そんなに事を荒立てていいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホストクラブの売り掛けについて。

    ホストクラブの売り掛けについて、自分でしたことなのでお恥ずかしいのですが、ご質問させて頂きたいです。 2014年の2月から5月にかけて、ホストクラブで約80万の売り掛けをしました。 その際、拇印を押したかは定かではないのですが、借用書みたいなのを書きました。 売り掛けをしてすぐ、そのホストの方とお付き合いを始め、今に至るまで同棲をしております。 同棲を始めてすぐ、そのホストのかたに、売り掛けは全額立て替えたと言われ、自分での支払いは一円もしていない状況です。 同棲を始めて一年たったくらいから、彼の短気さにあまりにも我慢ができなくなり、別れ話をすると、「別れるなら、立て替えた金額を今すぐ払え」と言われ、こちらも怒りに任せて払うと言ってしまいました。 その時はその話だけで終わったのですが、先日、彼が公正証書というものを申請してきました。 「これで、掛けが回収しやすけなるし、言葉で払うと言ったら、時効はまた伸びる」と言われました。 自分があまりにも無知で馬鹿な事をしたというのは、重々承知ですがどうしたらいいのか分からず、ご相談させて頂きました。 一年経っても、時効にはならないのか、掛けを払わなければならないのか教えて頂けると助かります。

  • 彼の暴力

    結婚前提でお付き合いしている彼から先日暴力を振るわれました。 向こうの勘違いが原因なのですが、胸ぐらを掴まれ顔面ビンタをされました。恐怖で体が勝手に震え出したら、そんなに寒いなら何か着れよとさらに2発ビンタされ、口の中が切れました。そのあと左太ももを蹴られあざができました。数日経っても腫れや痛みが引きません。 向こうは初めて女性を殴ったようで反省をしているようでしたが、勘違いさせるような行動をとるお前も悪いと言われました。 日ごろからツッコミみたいに軽く頭を叩かれたりお腹を叩かれたりされたことはありましたが、こんな本格的に暴力をふるわれたのは初めてで内心パニック状態です。 来年籍を入れようとか、少し早いですが子作りも始めている状況だったので、今後どうしようか悩んでいます。 まさかこんな暴力されると思ってなかったのと、もし妊娠してたらあまりにも無責任だと考えたりとぐちゃぐちゃで、正直もう死にたい気持ちでいっぱいです。 アドバイスお願いします。

  • ホストクラブ 賃金未払い 恐喝 で困ってます・・

    ホストクラブを2か月ほど前に辞めたのですが辞めた形が罰金はチャラにしてやるからクビだといわれまして。1か月分の給料をタダ働きされました。 *ホストの禁止行為をしたため罰金という形で脅されました。 明日の夜2時にホストだったときの未払いの給料取りに行くことになりました。 でも友達にやめたほうがいいと労働基準局挟んでからいけっていわれました。 今日電話したらまた脅されました。。 給料もらえるかと聞いたらもらえないといいだし 労働基準局に相談してみますというともらえないとはいってないだろうといいだし 用事があるから振込でお願いしますというと忙しいとかいいだし なのにお前の家で親と話し合おうと言ってきて脅してくる始末です 結局明日の夜2時ということになりましたが 友達に相談したら夜2時は危ないって言われました。 たぶんやくざが来るとか。 でも同じ辞めたホストで労働基準局を通したら普通に給料もらえたそうです。 あと私爆弾(ホストの禁止行為)してしまった人いるんでその人にこられたら絶対また殴られるか罰金取られるか今度こそなりそうです。 とりあえず労働基準局いってこいって言われました。 でも労働基準局行ったら証拠がないからまた電話しなきゃいけないとか だそうです。 暴力はしないっていってますが、嘘かほんとかわからないですし。 振込面倒とかいいながら家まできて話したいまで言ってるんだからきっと危ないですよね。。 忙しいとかいってたくせに家まで来るとか意味不明ですし。 罰金とかいって脅されましたけど なんかあれ俺がかばってやったんだぞとかいいだしまして。 で今聞いてみると罰金は当人同士の問題だから俺関係ねえしとか言われまして。 え・・・?って感じです。 で、よくよく考えてみると罰金は終わった話だから給料とは関係ないですし。 まず法律的にそんな意味不明なのないですし・・・。 自分はどうすればいいんでしょうか? とりあえず明日労働基準局へいってダメなら警察へ行って相談を受けたほうがいいんでしょうか?明日の夜2時は危ないですよね^^; 脅されるか暴力受けるかが心配で怖いです。家まで来られそうで本当に怖いです。。もし行くとしたら暴力か何かを受けたらすぐ警察へ電話しようかと思います。。何かいい方法はありませんか?? 回答どなたかお願いいたします;;

  • 慰謝料を請求できますか?

    先日26日、同棲していた彼氏に蹴られ顔面を素手で殴られ木刀で殴打されました。 暴力は以前からあり、我慢しておりましたが、今回は酷い暴言もあり耐え切れず外に逃げ、警察に通報しました。 現行犯で逮捕され、私は救急車で運ばれ、診断書(顔面打撲・右肩打撲・右胸部打撲全治二週間です)を警察に提出して被害届を出しました。 10日間の勾留だそうです。私は明日検察庁に呼ばれています。 彼が反省してないなら別れようと思っています。 その際、治療費4万円と慰謝料、あと私は介護の仕事をしていて痛みのため仕事ができず休んでいるのですがその分の補償と、同棲している為、別れるなら実家に帰ろうかと思っているのですがその引っ越し費用を請求できるのでしょうか? できるのならその手続きはどうすればいいのでしょか? 弁護士を雇うにはかなりお金が必要ですか?

  • 過去に受けた暴力について

    過去に受けた暴力について 私は現在36歳で既婚者で二児の父親です。 中学時代にうけた暴力やいじめが今になっても忘れることができません。 中学時代はおとなしい性格だったので、あるグループに言いがかりをつけられ、土下座させられたり、顔面を蹴られたりしてやられるがままでした。 それから月日も経ち、社会に出て仕事をしているとそれなりの地位にもなり、過去に自分に否が無いのにあのような事をされたのが怒りに変り、解決できないかと思うようになりました。 22年も前の話なので、根にもちすぎだとかという意見ももちろんあると思います。 私も子供を育てるようになり、中学時代のいじめがトラウマのようになり忘れることができないので、そのことにけじめを付ける為、心の整理の為、どうにかして解決したいと思います。 暴力で解決しようとも思わないので、法的に納得できる解決方法はあるのでしょうか。 法に詳しくないので時効とかもあると思いますし提訴とか慰謝料等は何かあるのでしょうか。 前例も聞いたことが無いですし、くだらない質問に思えるかもしれませんが、同じような経験をしている方も多いのではないかと思います。 何か参考にできるような事があれば教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • ホストに恋をしました

    一週間前に初めてホストクラブに行きました。 そこで送り指名したナンバー入りのホストと連絡先を交換し頻度はかなり少ないですが時間があるときにたまーに連絡が来ます。一度同伴を誘われましたがお金がないと言い、出勤前に遊び解散しました。明日はお店の定休日ということでご飯に行く予定です。 所謂今は育て期間です。というよりは育ったらいいな、期間ですね。 わたしも学生で昼職、況してや未成年なのでそこまで期待はしていないと思います。 この育て期間になんとか彼を振り向かせたいのですが彼も女の子に慣れてるとは言え一人の人間です。 その人間の情を信じて彼にアタックしようと考えています。 ホストは信用しません。これからもお店にいくつもりもありません。 ホストにもよりますが彼女にするならどんな女性を好みますか? 彼の趣味も一緒で、一緒にいると楽しいです。時間を割いて一緒にいてくれているのも営業だと分かっています。でもそんな営業の中でも少しだけでも彼の癒しになってあげたい気持ちもあります。少しでもまた会いたいと思ってもらえるような女の子になりたいです。 彼をホストとしてではなく、男一人として見たいので警戒せず心を開いていこうと思います。 今の状況はわたしが警戒し、LINEも自分からすることはなく返信も数時間置いてから返信するようにしています。一緒にいるときもそれって営業でしょ?なんて言ったり。 自分がどれだけ頑張っても彼は客としてしか見てくれないのでしょうか? 将来は○○くんのお嫁さんになるー! なんて冗談交じりで言っても効果はありますか?? 質問ばっかりでごめんなさい。 でも一人の人のためにこんなに頑張ろうと思える今の自分が好きです。 ホストなんかに恋して馬鹿なのは重々承知です。 よければご回答お願いします。

  • ホストクラブは実際働いてみるとどんな感じ?

    はじめまして。質問失礼いたします。 ホストと言う業界に興味はあるのですが、正直な話を言うところ、やっぱり得体の知れないと感じることが多く、またやはり客層は女性が多そうなイメージがあるので、ご質問させていただきました。 基本的に環境は歌舞伎町であることを前提でお願いします。 まず私が今まで小学校から社会人を5年以上やってみて異性の傾向を観察してみましたが、女さんと言うのはまず見た目や肩書と言う上っ面の情報でしか男性に興味を持ったりなんか一切しませんよね? それどころかなまじ人の長所より短所を見つける才能に長けており、あらゆる理由自分を棚に上げて人を否定するする傾向にありますよね? そのくせ奴等は「きもい」とか「うざい」とかボキャブラリーが少ないから質が悪いじゃないですか。 見た目(顔、髪型、髪色、身長、体型、服のスタイル)は勿論の事、出身地・仕事場・役職・収入・借金の有無・学歴・恋愛経験・趣味嗜好・職歴・思想・喫煙者、非喫煙者など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているように思います。 ホストクラブは普通の昼職以上によくキャストや黒服さんに役職をつけたがりますが、こういった見た目や肩書と言う上っ面の情報でしか男性に興味を持ったりせず、1つでも気に入らない要素があれば否定や拒絶をして足切りをする女さんの修正をよく理解しているからこういった販売戦略のようなことの一環なのではありませんか? これが自分のこの業界の見解なのですが、いかが思いますか? ちなみに自分はコロナ禍で前職のアルバイトの職場で自主退職を強いられて、学生時代はスクールカースト底辺で、髪も染めたこともないトップスから靴までの私服の予算は5000円から1万程度にしかお金を使えない、しかもスクールカーストで威張り散らしてるジャイアンのような人間やチャラ男に振り回されてる要領の悪い弱キャラです。 これが分かりつつも学生の頃から目標があり、研鑽のために必要なお金と人権侵害のような発言やパワハラモラハラ気質の母親から縁を切りたくて、単純作業や手前の配達員では稼げないので、せめて手取り25万から30万は欲しくてホストを始めようと思ったしだいです。 必ずって言っていいほどよく言われる、売り上げと貢献度がすべてのこの業界でチャラ男やジャイアンのような気質のような方が多そうに思えるこの業界で私のようなスクールカースト底辺の弱キャラが強キャラのように成り上がることができますか? やっぱり見た目で頭の悪そうな女をだますような商売や交渉する仕事は楽しいですか? 意地悪でご不快を与えるような質問で申し訳ございませんが、ホストクラブで働いている方たちの人格や裏の顔の真実教えていただけますと幸いです。

  • 親からの暴力について

    はじめまして。高校生のノッコンといいます 私は親から暴力をうけています 些細な口喧嘩が発展して 少しでも口出しすると髪の毛を鷲掴みされたり 仰向けのまま足を引っ張っられて段差から降ろされたり 窓に頭をたたきつけられたりします。 私は今、高校生で思春期で反抗してしまう悪い癖があるのは自分でも把握しているんですけど、親の暴力が酷くてそれを見ていた小学生の妹も泣いてしまうほどです。 今日はトイレに行くことさえ許されなくて 私の上にまたがって乗っては顔などを殴ります。 どいてといってもどいてくれないし 起き上がってもすぐ倒されます。 警察に訴える!!!と言っても「どーぞ?訴えてください。これは愛の鞭です。」と返されます。 今まで一度も警察に訴えたことはないけど、今回だけはもう我慢出来ません。 これは訴えてもよろしいのでしょうか? Googleなどで調べてみてもよくわからないので みなさんの意見も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 家庭内暴力・・・かなり困ってます。

    今から一年前にも同じような内容で相談させてもらいましたが、弟の家庭内暴力(母にのみ)が悪質で、手に負えない状態です。 弟は、今高校二年生で進学校に通っていますが、理由も無く家に帰ってくるたび、ストレスの昇華のため母に暴力を振るったり、家のもの、壁、ドアなどを壊したり穴を開けたりする状態です。 これまで何度か話し合いもしましたが、向こうに改善する気配は見られません。 僕は今、浪人中で、勉強に集中したいのですが、父が帰ってくるまで母が心配でなかなか集中できません。 僕自身も、弟と喧嘩になって、食器で頭をかち割られ三針縫った経験もあります。そのときの喧嘩は自分も血を見たこと、母に暴力を振るうことにで我を忘れてボコボコにしましたが、正直殺し合いになりそうで怖いので、今は自分も弟も牽制しあっています。 外ではいい子というか問題を起こさないようにしていて、体裁を気にする性質なので母に大怪我はさせていませんが、僕の頭をかち割ったことを鑑みると、心配ではあります。 でもそれより、母の精神的な疲労が心配です。母は気丈で、優しい女性なので、「私が我慢すれば大丈夫」と言って、抱え込んでいます。このままではつぶれそうで怖いです。 このごろは、「ニキビガひどいのはお前ら(両親の遺伝)のせいだから慰謝料五百万円よこせ」と言って暴力を振るっています。 この前、父と泣きながら話し合いをしたようですが、やはり効果はありません。 精神科に通わせたり、カウンセリングなども考えましたが、弟にその気はもちろんまったくなく、どうすればいいのかまったくわかりません、どうか助言・感想なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • これって家庭内暴力でしょうか?

    これって家庭内暴力でしょうか? 私は30代の女性です。 両親と弟の4人暮らしです。 子供のころから、見てきたのですが 私の両親は喧嘩をすると、必ず父親が母親に殴る、蹴るをしてきました。 子供の頃はどうしても、母親の味方になってしまうので 父親が憎くて仕方ありませんでした。 しかし、いつも暴力をふるうわけではなく喧嘩した時だけです。 なので普段は子供と遊んでくれる父親なのです。 私と兄弟は今30代なのですが、この年齢になるまでに やはり父親の暴力の影響は受けていたようで、 私と兄弟も何かあるとお互いに暴力をふるうのが当たり前になってしまいました。 それも一番嫌っていた父親とほぼ同じシチュエーションで・・・ 中学生までは、男女関係なくつかみ合いの兄弟喧嘩でしたが、 兄弟の体が大きくなった高校生からは、常に私が暴力の対象にされてきました。 毎日ではなく、ストレスがたまった時のはけ口のような感じです。 兄弟からの暴力は社会人になってもそれは続きました。 しかし、母親がいるときは、「暴力はだめ!!」と諭されるときがあるので 止まる時もありました。 父親から娘への暴力はありません。 やはり、父親から見た娘はかわいいからでしょうか? 私が社会人になって気づいたことは、 暴力をふるわれる母親にも原因があったということです。 私の母はひどく気が強く、大声で父親をののしるのです。 今もそうですが、完全に父親を馬鹿にしています。 わざと、喧嘩になるように仕向けるのです。 しかも、暴力を受けるのを期待しているというか・・・ 私もだんだんそれに気づくようになり、母親にむかって「SMが好きなわけ?」 といった事もありました。 で、2年ほど前から喧嘩の内容がひどくなってきました。 もう、何十年も続いていたのですが今回は違いました。 父親が酒に飲まれ、持っていた茶碗で母親の頭を殴ったのです。 いつもは素手ですが、茶碗で殴ったために頭が切れ血が出てしまい、 数針縫うはめになってしまいました。 それがきっかけで、数回似たような事件が起きましたが、やはり近所には内緒にしている状態でした。 今年に入って、母親が旅行に行き、父親&兄弟&娘(私)だけが家に残りました。 案の定、私と父親が口喧嘩になり、それがうるさいと兄弟が私の顔面を殴ったのです。 父親は私に手を出しませんが兄弟は容赦しないのです。 それをきっかけに、私は警察に電話しました。 サイレンは鳴らさずにきたのですが、予想以上に大人数で来て 家の門はくぐらないのですが、事情を聞かせてくれと来たわけです。 私は30年近くこの父親と兄弟に暴力を受け続けていると訴え、 洗いざらい話したのです。 警官は話を聞いてくれましたが、穏便に済ますために家の中には入らず 「家族なんだから・・」と諭して帰っていきました。 もし、何かあったら警察に被害届を出してくださいと言っていました。 このあと、家族の生活は変わりました。 父親は明らかに、警察を恐れ母親に対する暴力はなくなりました。 そして、少しでも暴力の気配を感じると私が飛んできて「警察よぶよ!!」と 叫ぶのです。 それで収まるようになりました。 兄弟は、警官が来た時、外面の良さで警官相手に喧嘩の説明をし、 私に対して「もう、やらないよ。」と誓ったのです。 そして、半年ほど経ちますが暴力はなくなりました。 その内容は、母親が帰ってきたときに私が話して聞かせ 「お母さんも何かあったら、警察を呼ぶと良いよ~」などと 父親に聞こえるように意地悪く言ってしまいました。 父親と兄弟が大人しくなってよかったのですが、 母親もおとなしくなったのです。 前のように大声で父親をののしらなくなりました。 私は30年近く耐えてきたことが、こんなにもあっさりと解決し もっと早く警察に連絡したら良かったと思ったと同時に 今まで苦しんだ30年は一体何だったのか・・・と複雑です。 母親も大人しくなったのですが、 とある、テレビ番組を見ておもったのですが もしかして、この両親はずっとセックスレスで 欲求不満を喧嘩で解消していたのではないか?と考えるようになり、 私のしたことは、本当に良かったことなのかわからなくなりました。 これで良かったのでしょうか?