• 締切済み

・ホストクラブ暴力

・ホストクラブ暴力 はじめまして。 自分はとあるホストクラブに勤務しているのですが、昨晩先輩ホストにシャパンコールの時の声が小さいなどの理由でトイレに連れて行かれ素手で何度か顔面を殴打され、マイクで頭を殴られ頭から流血しました。 殴らた原因は自分にあるのは承知していますが、ここまでする必要はあったのかとも思います。 慰謝料等を請求する事を考えているのですが、初めてのことなので何をすればいいのか右も左もわかりません どなたかこういったケースに詳しい方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.4

ただの喧嘩くらいなら問題にもならないでしょうが、血が出たとなれば、立派な「傷害事件」になります。この場合は、すぐ医師の診断書をとり、病院からの請求書、領収書の類は保管しておく事です。そして「警察」へ届け出てください。そうなれば、怪我をさせた相手は「逮捕・起訴」されます。休業保障や先程も書いた請求書や領収書などの金銭の返金、慰謝料は「弁護士」さんと相談して請求額を決めてください。慰謝料請求等の民事裁判をしても長引くだけですから、一応、両者和解の形をとり「慰謝料・休業補償・治療費」等を明記した「内容証明」を作成し、ホストクラブを運営している会社に郵送してください。そうなれば、この事案は「就業中の暴力」という事になりますから、会社に「業務上過失致傷」に対する責任も問えます。もし、これを相手が無視すれば「労働基準監督署」にその旨申し出る事が出来ます。このホストクラブも一応、会社登記している親会社が経営している「支店」みたいなものですから、経営者はそれを一番怖れます。最悪、会社登記取り消しにもなりますし、会社には監査も入り、労働状態・労働実態等がチェックされます。会社は何よりも一番それを怖れるのです。ですので、必ず支払われます。このやり方が今の所ではベストな方法です。

回答No.3

訴えるとするならば、すぐに病院に行って 暴行で怪我をした証明となる「診断書」を貰って下さい。 診断書の有無で傷害罪になるか暴行罪になるか変わります。 その後、店の最寄の警察署に診断書を持って、 先輩のホストから、こういう被害に遭いましたと 被害届を提出すればOKです。 警察が動いてそのまま傷害罪か暴行罪で刑事罰にしても良いですし、 途中で慰謝料を払えば許すなどの和解をしても良いので まずは警察に行くことです。 相手がとぼけたり、言い逃れをする可能性もあるので 殴られた時の証人や殴られた証拠は確保した方が良いです。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

ホストは顔が命なのに、その顔を殴打するんですか?その店は。3流以下の店ですね、普通は顔など絶対に殴りませんよ、殴っても証拠が残らないように、「服で隠れた部分」です。 別に暴力を肯定している訳ではありません。「マイクで殴られて頭から流血」だなんて、もう完全に傷害事件じゃわないですか。警察に駆け込めば良かったモノを… 現実的には、もう怪我が治っているのならどうしようもないですが、これからは直ぐに医者で診断書を取って下さい。その診断書を持って、刑事なり民事なりに訴え出れば良いのです。 とりあえず、そんな3流以下のホストクラブなんて、さっさと辞めるべきですね☆

• latour64
回答No.1

なんにせよ、まずは医者にいて怪我についての 診断書をとっておく必要があります。 次に警察にいって傷害事件の相談をして、告訴 するかどうか考えます。 告訴すれば相手は告訴を取り下げて欲しいので 示談の交渉となり慰謝料などの話になります。 ただ、狭い業界で、上下の関係がすべての世界で そんなに事を荒立てていいのでしょうか。