• 締切済み

同居をされているお嫁さんに質問です。

chimickの回答

• chimick
回答No.4

なんとしてでも止めなければいけません! すいません。でしゃばりまして。うちは今すでに同じケース(主人の両親、小姑)で同居して4年です。 主人の家族はけして悪い人たちではありません。それなのに…。言葉ではうまく言えませんが、小さな我慢の積み重ね、ほんとに些細な事が蓄積され、爆発寸前です。 しないでいい苦労ならしない方がいいです。 しかし、同居されるんですよね。秘訣か…まず、同居する前になるべく細かいところまでルール(家事の分担など)を決めた方がいいと思います。同居してからあたふたしながら決めると、つい「私、やります」と言ってしまいがちになり、結局無理してやりすぎてしまいます。あとは…、同じ悩みを分かち合って、毎日吐き出せる友達を作ることでしょうか。こちらの方が重要かもしれません。 主人の家族を大切にしたいならば尚更、同居するべきではなかったと後悔しています。