• ベストアンサー

恋人にしたい男性と夫にしたい男性の違い、

恋人にしたい男性と夫にしたい男性の違い、 感じることができますか? ある質問箱でこの違いについて論じられているのを見たのですが、 まさにそこに書かれていた通りの2人の男性が私の前にいます。 今まで2年間「夫にしたい男性」Wと付き合ってきました。 しかし、この夏「恋人にしたい男性」Aと出会ってしまいました。 夫としてはWは最高で、これ以上の男性はいないし、Wと最高に楽しい家庭を作りたいと思っているんです。 頭ではそうわかっても、心がAを求めてやみません。 Aが大好きなんです。 苦しいです。 Wと別れてAと付き合うべきだと思いますか? Aは一時の気の迷いだと思うべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122800
noname#122800
回答No.1

「夫にしたい男性」と「恋人にしたい男性」の違いって、人によって違うと思いますから、あなたがそれぞれどういう男性をそう思っているのか、知りたいですが。結論から言って、Wと別れずして、Aと付き合ってしまえばいいんじゃないの?心はもう二股なんでしょ?まだ、お若いなら、色々経験したらどうですか。 「夫にしたい男性」が、いざ夫にしたら「こんなはずじゃなかった」になるかもしれないし、それはわからないと思うんだけど。「夫にしたい男性」と「恋人にしたい男性」ってあえて分けるってことは、「恋人にしたい男性」って結局は動物にかえってセックスしたい男性ってことになると思うよ。既婚者の私はそう思います。実際、その違いはそこにあるもの。

4eszxdr5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問したときは確かに心は二股になっていると思っていたのですが、 いまや彼氏といるのも辛くなってきてしまいました。 Aに会いたい。 Aの声を聞きたい気持ちが強すぎてその心を隠してWといるのがもう辛くてしょうがありません。 回答者様のアドバイスを参考にしようと思っていたのですが、 Wとは別れることになると思います。 とても考えさせられるアドバイスでした! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hirohk
回答No.5

そうですか、 貴女がAと、出会ってしまったその時点でWさんとの縁は切れたんでしょうね。 (貴女の心が離れてる) かと云ってA氏との縁の縁が結ばれた訳ではありません。 (貴女も承知している通り楽しいだけでは長~~~~~い結婚生活は出来ません) 貴女の心に有る迷いが消えない限り結婚はしない方が良いでしょう。 独身の特権を大いに利用して、 本物の男を見る目を養ったください。 (今回は珍しいHに出会っただけかも、それが永遠に続くわけじゃーないからね、やがてそれも飽きます。)

4eszxdr5
質問者

お礼

Aとは珍しいHをしたわけでも、 Hだけの関係でもないのですが、 今から友達に戻ることも難しいでしょうし、 Aが飽きたら終わりになってしまうんだと思います。 私の結婚は当分先でしょうね。 この経験を糧に本物の男を見る目を養います。 ありがとうございました。

• z1494z
回答No.4

どちらを選んでも 結果は 別れ だって 片方は理屈 片方はあなたの身体が求める どちらを選んでも 後悔 おいくつか わかりませんが もう少し先に いい人が現れますよ だって 二兎追う者は一兎も得ず これ 真実

4eszxdr5
質問者

お礼

本当に、どちらを選んでも後悔ですね。 来年、就職で2人とも遠距離になってしまいます。 Aと離れるのが辛くてしょうがないのですが、 ちょうどいいのかもしれませんね。 一人になって落ち着きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

>恋人にしたい男性と夫にしたい男性の違い、感じることができますか? 既婚女性です。 いや~どちらがどの種類かの判別はできても、 感情は、好きになる=結婚(夫に)したいと思う だろうから、《好き》に種類がないですね。 好きなのにこの人と結婚はないという事ですよね? この感覚がまずないなぁ。。。 好きなんだからずっと一緒にいたいと思う訳で… >Wと別れてAと付き合うべきだと思いますか?Aは一時の気の迷いだと思うべきですか? これだと先でつまずいた時、どっちにいっても絶対後悔しますね^^; あの時あっちにしとけばよかったと。。。 やっかいですね。 これに関してはわからんわ。。。 個人的にはWがいいのでは?とも思うが。。。

4eszxdr5
質問者

お礼

どっちにいっても後悔するというのは本当真実だと思います。 ただどっちの判断の方が心の底から納得できるかというと、 一人になるのは本当辛いですが、Wと別れる道だと思いました。 実はWと別れてもAと付き合うことはできないんです。 Aにも彼女がいるんです。 でも、自分で納得できる決断をしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

wにしなさい。二人を好きになることも分かります、しかし貴方が結婚を希望するのであればwだけです。人生で自分将来をまかせられるひとはナカナカ居ないんですよ。貴方が結婚せずにずっと独りでもいいと思うならAですね。その場しのぎで愉しめばいいでも先はつらいですよ、見てくれで選べば出る答えは貴方にも判るはずです。もう一度言いますが人生を任せてもいいと思う人はそうはいないものです。

4eszxdr5
質問者

お礼

本当にWほどの人とはなかなか出会えないと思います。 その場しのぎで愉しめればいいとわりきれればいいのですが、 もうすでに今の時点で辛いです。 Wを裏切ってしまった気持ちは一生消えないでしょうし、 同じことを繰り返してしまう気もします。 Wと別れたところでAと付き合えるわけでもないのですが、 しばらく一人身になって冷静に考えてみたいと思います。 ありがとうございました。