• ベストアンサー

恋人にしたい男性と夫にしたい男性の違い、

恋人にしたい男性と夫にしたい男性の違い、 感じることができますか? ある質問箱でこの違いについて論じられているのを見たのですが、 まさにそこに書かれていた通りの2人の男性が私の前にいます。 今まで2年間「夫にしたい男性」Wと付き合ってきました。 しかし、この夏「恋人にしたい男性」Aと出会ってしまいました。 夫としてはWは最高で、これ以上の男性はいないし、Wと最高に楽しい家庭を作りたいと思っているんです。 頭ではそうわかっても、心がAを求めてやみません。 Aが大好きなんです。 苦しいです。 Wと別れてAと付き合うべきだと思いますか? Aは一時の気の迷いだと思うべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122800
noname#122800
回答No.1

「夫にしたい男性」と「恋人にしたい男性」の違いって、人によって違うと思いますから、あなたがそれぞれどういう男性をそう思っているのか、知りたいですが。結論から言って、Wと別れずして、Aと付き合ってしまえばいいんじゃないの?心はもう二股なんでしょ?まだ、お若いなら、色々経験したらどうですか。 「夫にしたい男性」が、いざ夫にしたら「こんなはずじゃなかった」になるかもしれないし、それはわからないと思うんだけど。「夫にしたい男性」と「恋人にしたい男性」ってあえて分けるってことは、「恋人にしたい男性」って結局は動物にかえってセックスしたい男性ってことになると思うよ。既婚者の私はそう思います。実際、その違いはそこにあるもの。

4eszxdr5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問したときは確かに心は二股になっていると思っていたのですが、 いまや彼氏といるのも辛くなってきてしまいました。 Aに会いたい。 Aの声を聞きたい気持ちが強すぎてその心を隠してWといるのがもう辛くてしょうがありません。 回答者様のアドバイスを参考にしようと思っていたのですが、 Wとは別れることになると思います。 とても考えさせられるアドバイスでした! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hirohk
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.5

そうですか、 貴女がAと、出会ってしまったその時点でWさんとの縁は切れたんでしょうね。 (貴女の心が離れてる) かと云ってA氏との縁の縁が結ばれた訳ではありません。 (貴女も承知している通り楽しいだけでは長~~~~~い結婚生活は出来ません) 貴女の心に有る迷いが消えない限り結婚はしない方が良いでしょう。 独身の特権を大いに利用して、 本物の男を見る目を養ったください。 (今回は珍しいHに出会っただけかも、それが永遠に続くわけじゃーないからね、やがてそれも飽きます。)

4eszxdr5
質問者

お礼

Aとは珍しいHをしたわけでも、 Hだけの関係でもないのですが、 今から友達に戻ることも難しいでしょうし、 Aが飽きたら終わりになってしまうんだと思います。 私の結婚は当分先でしょうね。 この経験を糧に本物の男を見る目を養います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.4

どちらを選んでも 結果は 別れ だって 片方は理屈 片方はあなたの身体が求める どちらを選んでも 後悔 おいくつか わかりませんが もう少し先に いい人が現れますよ だって 二兎追う者は一兎も得ず これ 真実

4eszxdr5
質問者

お礼

本当に、どちらを選んでも後悔ですね。 来年、就職で2人とも遠距離になってしまいます。 Aと離れるのが辛くてしょうがないのですが、 ちょうどいいのかもしれませんね。 一人になって落ち着きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>恋人にしたい男性と夫にしたい男性の違い、感じることができますか? 既婚女性です。 いや~どちらがどの種類かの判別はできても、 感情は、好きになる=結婚(夫に)したいと思う だろうから、《好き》に種類がないですね。 好きなのにこの人と結婚はないという事ですよね? この感覚がまずないなぁ。。。 好きなんだからずっと一緒にいたいと思う訳で… >Wと別れてAと付き合うべきだと思いますか?Aは一時の気の迷いだと思うべきですか? これだと先でつまずいた時、どっちにいっても絶対後悔しますね^^; あの時あっちにしとけばよかったと。。。 やっかいですね。 これに関してはわからんわ。。。 個人的にはWがいいのでは?とも思うが。。。

4eszxdr5
質問者

お礼

どっちにいっても後悔するというのは本当真実だと思います。 ただどっちの判断の方が心の底から納得できるかというと、 一人になるのは本当辛いですが、Wと別れる道だと思いました。 実はWと別れてもAと付き合うことはできないんです。 Aにも彼女がいるんです。 でも、自分で納得できる決断をしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

wにしなさい。二人を好きになることも分かります、しかし貴方が結婚を希望するのであればwだけです。人生で自分将来をまかせられるひとはナカナカ居ないんですよ。貴方が結婚せずにずっと独りでもいいと思うならAですね。その場しのぎで愉しめばいいでも先はつらいですよ、見てくれで選べば出る答えは貴方にも判るはずです。もう一度言いますが人生を任せてもいいと思う人はそうはいないものです。

4eszxdr5
質問者

お礼

本当にWほどの人とはなかなか出会えないと思います。 その場しのぎで愉しめればいいとわりきれればいいのですが、 もうすでに今の時点で辛いです。 Wを裏切ってしまった気持ちは一生消えないでしょうし、 同じことを繰り返してしまう気もします。 Wと別れたところでAと付き合えるわけでもないのですが、 しばらく一人身になって冷静に考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫や恋人か、子どもか・・どちらを選びますか?

    今独身ですが長く付き合っている恋人はいます。 最近ふと思うことがあるので質問してみる事にしました。 恋人や配偶者(身体と心で分かり合える異性)がいない人生と子ども(一応自分の子どもとして)がいない人生を比べるとどちらが寂しいものなのでしょうね?あるいは両者がもたらしてくれる豊かさの違いってどんなものなんでしょう?子どもはいずれ独立し配偶者と心を通わせていく気もするし・・一方恋人や夫は所詮他人ということもあるし・・ どちらも愛する事においては同じでしょうが質が違いますよね。皆さんがどちらか一方しか手に入れられないとしたらどちらを選びますか? バカな質問と思いますが何となく思うことがあるので何でもいいのでご意見宜しくお願いします。いろいろな事情でお子さんがいらっしゃらない方には大変失礼な質問でお許しください。

  • 只今、夫が浮気中です。心の持ち方を教えて下さい。

    初めて投稿します。 結婚歴8年、子無の30代主婦です。 夫が週1~2で浮気をしています(今もラブホ中です泣)。 一時は離婚も考えたのですが、このサイトで他の方達の相談を読み、家庭を壊すつもりが無さそうなので、ほっておく事にしました。(一度注意したのですがまだ続いているようです) 頭では夫以外で楽しみを見つけ、自分の為に楽しい人生を☆と考えているのですが、やはりムカついたり寂しくなったりします。 心をどう保てばよいのか、人生の先輩や男性陣に教えて頂ければと思います。 ちなみに夫は基本まじめなタイプで、どうも今は本気モードのようです…涙。 よろしくお願いいたします。

  • 夫にすべてを話して許してもらうえるでしょうか

    はじめまして、夫50歳の会社員、私48才の専業主婦で16才の娘がおります。 自分が原因でとても困ったことになっています。アドバイスをお願いいたします。 半年前、夫と2人になった時間に夫から「○○君」て誰?と聞かれました。その名前は、私がお付き合いしている男性の方の名前なので、ドキッとしましたが、知らないけど、どうして?と聞くと、最近よく寝言でよんでいるけどと言うので、まずいと思いました。1年つきあっていましたが、体の関係までには行っていませんでした。しかし、心はすっかり移っていました。 夫はそうなの、と言ってそれ以上は聞きませんでしたが、疑いと怒りを隠せないのが良く分かりました。 動揺してその晩は眠れず、それ以後は夫や娘、相手のご家族に大変な背信行為をしていることへの申し分けなさで頭がいっぱいの日々でした。 大分もめましたが、相手の方と分かれました。ところが、それ以降、夫はだんだん私に対して醒めた感じになっています。夫は私たちのことを既に調べているのかも知れません。このままでは、冷たい家庭になって、娘にも悪いと思いますし、何とかして夫に元のように優しくなって欲しいと思います。 結婚していながら、他の男性に心を移した私の罪は本当に大きなものだと思います。夫には本当に申し訳ないと思います。すべてを夫に話してお詫びし、少なくても娘に明るい家庭を再構築していくことをお願いするのは虫が良すぎるでしょうか。 そのためには、どんな罰も受けたいと思います。 或いは、このような母と一緒では娘に良い影響はないので、離婚してもらった方がよいでしょうか。

  • いつまでも、夫の裏切りから立ち直れない私・・

    50代の主婦です 二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました 発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと 終わりにしました この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした 夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです 夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました 私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました だから、信じていたのです しかも相手は、私や子供たちも知っている近所のバツイチの女性です 外へ出れば、嫌でも、彼女の家が見えます ばったり会ってしまう可能性も充分です だから、余計につらいのです 愛しているから、別れることもできません 許そう忘れよう、と思ってもフラッシュバックが私を苦しめます 毎日毎日、頭から離れないのです 夫は、発覚後、体を壊し、私の介助がないと生活ができない状態です 心の苦しみと闘いながら、夫に尽くしてる毎日です 夫は、心から反省をし、献身的に尽くす私に感謝してくれます それでも、未だに立ち直れないのです どちらかが死なないと、この苦しみから解放されないのかもしれません 同じ経験のある方、考え方とか、何かいい方法があれば教えてください 宜しくお願します

  • 昔の恋人に会いたいと言われたら迷惑ですか?

    8年前に別れた恋人にもう一度会いたいです。 今更、突然、昔の恋人に会いたいと言われたら、迷惑でしょうか? 31歳、既婚子持ち、主婦です。 8年前に別れた元恋人(現在45歳)に会いたい気持ちが強く、どうしたら良いか困っています。 元恋人とは、私の2年間の片思いの末付き合うことになり、3年ほど付き合ってお別れしました。 付き合っている時は、常に私から「好き好き」と気持ちを押し付けるような状態で、彼の気持ちが分からなくて、いつも一人で泣いていました。 初めてお付き合いをした人でした。 彼に嫌われるのが怖くて、どうやったら本音を言い合える関係になれるか、ではなく、どうやって本音を隠してニコニコ笑っていられか、ばかり考えていました。 何度か、関係を改善する話し合いもしましたが、元通り。 付き合って2年半、彼の態度にも自分の感情にも疲れきっていた時に、今の夫と出会いました。 夫はとても優しく、私の気持ちや言葉を察してくれ、本音を隠すことなく、私は強く魅かれました。 しかし、別れ話を切り出すと、元恋人の態度が激変 今まで、どんなに話し合いをしても、すぐ元通りだったのに、私の別れ話が本気だと知ると、「好きだ」「君が必要なんだ」を連発。今まで一度たりとも掛けてこなかった電話をマメにしてくる。メールの相談に一言返信すれば、「そんな考えが出来る君は素晴らしい」と称賛の嵐。「君と結婚を考えていたんだ」とまで言われました。 「なぜ、今まで言わなかったの?もっと早くに言ってくれれば、誰も何も悩まずに結婚の話が出来たのに・・・」と悩んだものの、元恋人の言葉を信じることができず、別れを選びました。 その時は自分が傷ついたことしか考えられませんでしたが、今思うと、元恋人は、とても不器用な人だったのだと思います。 不器用なりに、私を愛してくれていたのだと思います。 現在、夫とは円満な家庭生活を送っています。子どもにも恵まれ、夫も家庭を大切にしてくれます。夫や家族には、何の不満もありません。むしろ、夫に対しては、私と結婚してくれたこと、幸せな家庭生活のために日々努力してくれていることに、感謝しかないです。 それなのに、元恋人のことが、頭から離れません。今までも、時々発作のように思い出しては泣いて、気持ちを処理してきました。 年に数回、一度に2~3日程度の発作であれば、その場で処理して終わらせられたのですが、今は何故か、1か月以上も苦しい状態が続き、困っています。 思い出すときの感情は、恋しさ、苦しさ、傷つけられた怒り、「あんなに好きだったのに、なぜ別れてしまったのか」という疑問など、様々な気持ちが混ざっています。 別れた時の状況が悪く、元恋人から掛かってきた電話に「私から連絡するから、それまで待ってくれ」と伝えて終わらせたまま、私の携帯を解約して、強制的に連絡が取れないようにしました。 もう一度会いたい理由は、そのせいもあると思います。 そこで、質問です。 8年も昔に別れた元恋人から、いきなり「会って話がしたい」と言われたら、やはり迷惑なだけでしょうか? 会って話すなら一度きり。伝えたいことは、謝罪と感謝です。 色々な感情や想いがあって、伝えきることは難しいですが、自分の気持ちにケリをつけるためには、謝罪と感謝だな、と思います。 よりを戻したり、不倫に発展させる気はありません。 何か悩みがあって、昔の恋を心のよりどころにしているわけでもありません。 「エゴ」「自己満足」「なにを今更」「昔の恋は美化されるもの」「会ったところでどうするのか」「家族にバレたら、信頼関係が崩れる」など、自己分析、あらゆる可能性は考え尽くしました。 可能なら、40代男性、もしくは、同じような経験をされた方にお答えいただければ幸いです。

  • 恋人にしたら楽しい男性と夫像に近い男性、付き合うならどっち?

    こんにちは。 先日『ずっと好きだった人が、自分の嫌いな人と結婚する(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3179211.html)』という質問をし、 21名の方々に貴重なご意見を頂いた23歳女です。 この場を借りまして簡単な報告をさせて頂きます。 昨日A君のブログにて結婚の確認をしました。 ショックは大きいですが、皆様のお言葉を何度も何度も読み返して泣かずにすんでおります。 本当にありがとうございました! では本題に入らせていただきます。 私は3年前に2人の男性DとEから告白を受けましたが、その時は元彼と別れたばかりで新しい恋人を作る気にならずお断りしました。 失恋のほとぼりが冷めた頃には前件のA君を好きになり、片想いのまま数年。 この度のA君の結婚を機に、ここ数日「どちらかと付き合ってみてもいいかな」と思うようになりました。 自分の周りの恋愛関係全てにケリを付けたいと思ったからです。 そしてどうせなら幸せなほうにケリをつけたいと。 我ながら軽い女だと思います。 A君のことを忘れたい、気分を変えたい、一人だけ孤独で惨めなのはいやだ。 そんな気持ちが微塵も無いといえば嘘になりますが・・・。 二人の特徴を簡単に説明しますと・・・ Dは明るく軽い冗談が好きで、年に数回地元に帰ってくると映画やカラオケ等のイベントに一緒に行きます。 『恋人として傍にいるとしたら』いつもDのイメージです。 ただ彼は県外にいて頻繁に会わないせいか、たまにDと会うときは服を新調したり得意じゃないお化粧の勉強をしたりと、気張ってしまうのです。 付き合い始めは楽しいかもしれませんが、私は根がインドアなため頻繁に外出する彼に付いていけるかどうか。 楽しい。けれどずっと続いたら疲れるかな。そんな感じです。 Eは少し口数が少なく、過剰にはしゃぐ性格ではありません。 私が言えばどこにでも連れて行ってくれるでしょうが自分からどこかへ誘うのはあまりしません。 ですが、寝巻きだろうと家着だろうと仕事明けのひどい顔だろうと、素の状態を出してもEの前だと気にならないのです。 Eの家族とは何度か食事を一緒にしているので面識があり、ご家族全員が気さくに私を家に誘ってくれます。 「一緒にいて落ち着く」というより既に家族のような感じになりつつあり、『夫として暮らす』ならEのイメージになるんです。 長く続けたいならEのような人がいいんだろうなとは思うのですが、最初のほうくらい恋愛のワクワクを楽しみたい私には少し物足りません。 皆様ならどちらのタイプの異性を選びますか? また、どちらかを選ぶことでどちらかを傷つけるなら、このまま二人とも友達でいたほうがいいのだろうかとも考えてしまいます。 ですが「付き合う気も無いのに遊び続けて期待を持たせるなんてA君が私にやったことと一緒じゃないか」と考え直すと、片方を傷つける勇気を持つべきか双方と縁を切る覚悟を持つべきかまた悩んでしまうのです。

  • 浮気した夫が許せない

    浮気した夫が許せない 過去に夫に浮気されてて、知らないふりをして結婚しました。もうやめてくれたと思っていましたが、先日またその女性に会いたいとメールしていることがわかりました。旦那には、遠回しにその日出かけるのはやめるように言いました。旦那に浮気を知ってると話そうか悩みましたが、一時の気の迷いなら、と思い、信じて待つことに決めました。 しかし、明日、夫が参加する結婚式にその女性も参加します。ふだんは気にしない人なのに、まゆを整えたり、服を新調したり、私がそう感じるだけかもしれませんが、やたらと楽しみにしていてイライラします。 もうすぐ子供も産まれることですし、離婚する気はないので、黙って耐えようかと思っていましたが、許せません。明日また浮気するつもりなのかもしれません。 別れる気がないなら、いつも笑顔で温かい家庭を作るのが一番の得策だとは思います。 しかし、イライラして笑うこともできず、これではますます浮気されてしまいそうです。 かといって、話して追い詰めるのも…。 アドバイス下さい。

  • 不倫中の夫を心から愛せますか?

    何度か投稿させて頂いたものです。 皆さんのアドバイスを受け、不倫相手に熱中している夫(それ以外はよい旦那)の心を取り戻す為、居心地のよい家庭に励み中です。 ただ、たま~にこんなに頑張りがいのある程の人物かな?探せば他にももっといい人がいるんじゃないかな?と頭をよぎります。 不倫されてるのを承知している奥様達に質問です。 心から夫を愛し、打算抜きで頑張られてるのですか?それともやっぱり生活の為が先に頭にあるのでしょうか? よければ教えてください。

  • 夫をこれからも愛し続けたいので…

    結婚6年目で、夫37歳、私(妻)31歳 長男4歳、次男0歳3ヶ月です。 昨年秋、私の姉が他に男を作ってしまい、 14歳の息子を捨てて離婚するという、 大事件がありました。 私も私の両親も、ただ涙々の日々でした。 そんなとき、夫には心の支えとなって ほしかったのですが、 ただただ姉をメス犬と罵倒する会話で ますます悲しみは深くなりました…。 お正月、両親・姉・私たち家族が 集まったときには、お酒が入ったせいもあり、 姉と口論になり、止めに入った父にキレて、 家の壁やらタンスやらを殴る蹴るで壊しまくり…。 11年間一緒にいますが、 暴力をふるう人ではなかったので、 こういう家族の極限状態だからこそ、 夫もキレてしまったんだろうなぁ、と思います。 …と、思いたいのですが、 以来、私の実家を見下すようになり、 悔しいけれど見下されて当然なので、 黙ってはいますが、 姉の離婚で心痛めている両親と妻を いたわるどころかキレまくるとは、 ちっちぇ~ヤロウだなっ!!!と、 悶々としてしまうようになりました。 温かい家庭を守るためにも、 ここで夫を見損なってはいけない!と思い、 できれば自分の考えを変えて、 夫をもう一度心から愛したいと思うのですが、 何かいい心の切り替え方はあるのでしょうか。 また、そのような書籍・サイトがあれば 教えていただきたいです。 長文となり、失礼致しました。

  • 不倫をした私を許した夫

    30代後半の主婦です。 ちょうど去年の夏、仕事関係の12歳年下の男性と付き合うように なりました。私のちょっとした変化にすごく敏感な夫は、あっと 言う間に私たちの関係に気付き、私たちは別れることになりました。 私は夫とはもう一緒に暮らしていくことは難しいと思い、離婚を 申し出し、実家に帰りました。しかし、夫は「お前が好きやから、 離婚はしたくない」と。 ここまで愛してくれる人なんだから、これからは夫のことだけを 見てちゃんと生きていこうと決心してうちに帰りました。 それが去年の12月、年末でした。 あれから8ケ月。未だに私の心は別れた彼にあり、どうしても夫に 愛情を注ぐことが出来ません。 こんな自分は妻失格だと重々わかっています。 このまま夫に心がないままの生活を送る方がいいのか、やっぱり 離婚した方がいいのか、答えが出ない状況です。 今は全く不倫はしていません。でも心は今でも彼にあります。 どうすればいいのでしょうか・・・。