• ベストアンサー

再就職手当についての質問です。 4月末に自己都合で退職し9月6日よりA

再就職手当についての質問です。 4月末に自己都合で退職し9月6日よりA社で勤務しております。現在は研修期間です。 同じころに面接していたB社より連絡があり雇用条件などがB社の方が

• lic0
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

A社で再就職手当を申請中に、B社に転職した場合、再就職手当は支給されません。 また申請から3年未満の為、再度の申請も出来ません。 A社の雇用保険があれば、B社と通算します(無い場合が多いが、一応規定がある)

lic0
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 質問が途中までになってしまってましたので、良かったらもう一つ教えてください。 A社では雇用保険には加入しておらず、申請書に記入をお願いしている段階でハローワークにはまだ提出していない場合はどうなるでしょうか?? ハローワークに再度行く場合、A社から離職票などもらう必要はあるのでしょうか?? 何度も申し訳ありませんが良かったらお教えください。