• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。)

男性のサインに震えがある理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の友達が好きな男性にサイン(書類などの)を書いてもらう時にじっと名前を書く様子を見ていたら字が少し震えて、いつもの字よりへただったようなんです。
  • 友達はいつもの好きな人が書いた名前は違う場面で何度も見ているようです。その時は上手な字のようです。だいたい同じようにきれいな字らしいです。
  • お友達は少しはその男性から好意を持たれていると思いますか?女性の私は少しは好意があるのではと思って、そういうように言ってあげたいのですが男性はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんにちは!!多少はあると思いますよ でもみんな自分の書いてる所ってあまり見られたくないなって思わないですか 一番感じるのは結婚式の受付に筆とかで書くじゃないですか あれはもっと緊張しますよ でも少なからず気持ちがあるかも・・・で あっ!! 今好きな人に見られてる ああどうしようと・・・ どうなんでしょうね 僕はそう素直に感じましたよ!!

noname#131957
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 男女関係ないみたいですね。 そうなんです。 私でも見られると緊張しますから。 友達にこのまま伝えて教えてあげようと思います。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

自分の経験上ですが、好意が無くてもジッと見られると同じようになることあるので一概にあるとは言えないですね。 でも、全く何とも思わない人ならならないし、自分の場合相手を選ぶ場合外見も含めるためちょっとでもいいと思う人なら初対面でもなるのでゼロではないでしょう。

noname#131957
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 そうなんですよね、私もそう思います。 難しいですね。 でも、本当になんにも思ってないと、 私ならいつもどうりで書けると思います。 なのでkei811さんのちょっとでもいいと思っているなら ゼロではない事も伝えたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

期待通りのお返事をしなくて申し訳ありません。 こういうことがあります。私の経験です。 ペンによって、綺麗に書ける時と書けない時があります。なぜかは知りません。 >見ている間、普段の彼とは違い、緊張してるようにも感じたと友達は言ってました。 これは多分にお友達の主観が入っていると思います。 ま、好意があるかもと言ってもいいですが、私なら、友達に変に期待を持たすようなことは言いません。

noname#131957
質問者

お礼

再びのご回答感謝いたします。 そうですね。 たしかに変に期待をもたすのもいけないですね。 こちらの意見も友達に伝えようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>じっと名前を書く様子を見ていたら こんなに気持ち悪いことをされたら、引いてまって字が震えることもあり得ると思います。 この行動から好意があると考えるのは、かなり飛躍していると思います。 不快でしたらスルーして下さい。

noname#131957
質問者

お礼

書き方が悪かったですね。 すみません。 確認の書類に友達がはじめて サインをもらう時に 待っていた間です。 arasaraさんはどう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性・女性に質問です。

    ご回答よろしくお願いします。 自分に好意を持っている男性と接している時、その男性が極度の緊張であたふたしています。 女性の方に質問です。 あなたなら、この男性に対してどのような態度をとりますか?(あなたも好意アリ) 男性の方に質問です。 あなたが、この男性なら、その女性にどのようなことをされれば落ち着きますか?

  • 無口で照れている男性への対応

    職場で気になっている男性がいます。 ふとある日、視線を感じ、さらに良く考えてみると毎日大した用もないのにどうでもいい質問とかで話しかけてくるな、、、と気がつきました。気にしてみると、とにかく目で追われていることにも気がつきまして、、、。 「あれ?好意をもたれている?」と。 周りにみんながいる時は笑って話しかけてくれたり、笑顔でお互い目配せ?のようなことが出来るのですが、先日オフィスで二人きりになった時にお互い無口になってしまいました。 緊張している様子でした。 私も好意をしめしたいと思うのですが、誰にでも気軽に話すタイプなので、どう好意をしめせばいいのか。また、二人きりになると緊張するのか、会話がなくなります。 こういう時はどういう反応をすれば、男性的には好感をもてるのか、教えて下さい。

  • 男性に質問です

    最初の出会いで私があなたを好きになったとします。 友達も一緒だから楽しいひと時になりました。その時から私はあなたをいいな~と思いアタック! でも、何だか緊張しちゃって上手く話せない。微妙~ あなたはその頃、仕事が忙しくてて恋愛モードでもないし、私にさほど興味はない。 私は諦めました。 1年後。再会。 私には彼氏が出来ていて、あなたには特に興味はない。だから緊張もしないし、楽しく飲んだり食事が出来る友達になった。 それから、私は彼氏と別れた。あなたとも近所なので時々会うことがある。だんだん昔のようにいいな~と再度思い始める。 今回は、緊張もせずに楽しくあなたと過ごす事が出来たが、あなたはスゴク鈍感・・・ 何で、私の気持ちに気づかない訳~てな感じで、頑張ったけど・・・ そんな時出会った人が私に好意を持ってくれたから私は彼と付き合うことにしました。 するとあなたはイアミを言う。私が新しく彼氏が出来た事に不満なわけ??てな感じで。 友達:「あんたが好きなんだよ」 私:「遅いよ」 私はあなたとは友達。 例えば、こんな感じで来て、その後私がまた彼氏と別れてあなたに好意を抱いたら、あなたはどうですか??

  • 男性に質問です「無理しないでね」は嫌ですか?

    男性に質問です。「無理しないでね」と言われるのは嫌ですか? 男友達と遊びました。付き合ったりはしていません。 その友達が仕事が忙しかったのですが、その後の連休に入った時に遊びました。 遊ぶ時は楽しく過ごしていたと思います。外に出る事が好きな彼が、連休なのに全然何かしたいって思わないと沈んだ感じの事を言っていて、理由は、仕事で疲れてるとかではなかったんですが。「そうなんだ」と受けただけで、こういう場面や真面目な話の時になると言葉が出なくなり、はぐらかしてしまいました。別れるときも少し元気がなかったと思います。運動して気分転換すれば大丈夫だと思うと言ってはいましたが…。 メールでお礼とと「気持ち復活できるといいけど汗、無理しないでね、また遊ぼうね。○日暇なら是非!またね!」という内容のメールを送りました。返信はないです。いつも大体ないんですが。このメールで気重にさせてしまったかなと思ってきました。 参考までにお聞かせいただけたら幸いです。

  • 25歳男性です

    25歳男性です 最近ですが、 右脚だけ疲れて、日常生活で右脚だけ引っかかってつまずいたりします 最近、字を書くのが下手になりました あと例えば、物の名前が浮かばなかったりする時が あります。 これって病気ですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 いつもお世話になっています。 お聞きしたいのですが、ある男性に 「○○さん(男性)が女性だったら、ちょっと嬉しかったかも。」 とメールしました。 なぜかというと、その時、もし女性でもこの男性なら楽しく会話 を聞いてもらえるだろうなって。 もちろん私はその人に対して好意的だったので いい意味でいったのですが 男性にとったら、どうとられてしまうのか 少し不安になりました。 もしこう言われた場合の男性からの気持ちを教えてください。

  • 男性に質問です。

    社会人の男性の方(30歳前後)に質問です。 1.自分に気があるだろうなという子から「バレンタインも近いしチョコ持っていかないと~」と言われたとき、「楽しみにしとくわ^^」と言うのは脈ありですか? 2.自分に気があるだろうなという子とデートをしている時に腕を組まれたらどう思いますか(どうしますか)?(自分も好意を持っている場合、そうでない場合など・・・) またその子からデートの後に、「腕組んだのいやじゃなかった?」とメールがきて、「嫌じゃなかったよ(^^)」と返事をするのは? ちなみに相手の女の子は自分より10歳ほど年下の学生だとします。 ここ4か月くらいで7,8回デートをしている(だいたい女の子からの誘いで)けれど、一度男性から手をつないだくらいで(男性はたまにボディータッチをする)、女の子はメールなどでは好意を出しているようですが会った時は緊張しているのか静かで、ボディータッチも皆無といってもいいほどです。 そんな状態から、「自分におそらく気があるけれど確定でもないのかな・・・?」と思っていたところ、すごく控えめに腕を組んできてバレンタインもくれるとのこと・・・。 私が女の子の立場なのですが、 今の状態からどの程度アプローチをしていけばいいのか分かりません。 相手の男性のただの優しさなのかなぁとも思ってしまいます><

  • 男性恐怖症の人への接し方

    大学生です。 彼女のことで相談です。 彼女は男性恐怖症なのか、男性が苦手みたいなんです。男性とは話せるけど、その場に女性がいなきゃだめで、男性とだけで話してると気持ち悪くなり、吐くこともあります。私とでもたまに吐きます。吐くと彼女が泣いちゃうし、その様子がすごく可哀想です。そんなことが続いて、彼女は食事をしてこなくなりました。吐くといつも胃液が出てきて、「ちゃんと食べてるの」ときくと、食べた物を吐くと汚いからデートの前は食事をしないそうです。そんなこと気にしないからちゃんと食べなきゃ、と言うと「うん」と言うもののやっぱり次も食べてこないんです。 大学では大体周りに知り合いの女子がいて吐くことはまずないからご飯食べてきてるようですが。 原因は定かではありませんが、彼女の小学校の友達によると「小学校の頃は身長を理由にからかわれてた。でも、男友達はいたし、それが原因なのか分からない」とのこと。しかし彼女は中学は女子校に進学しているので、それが男性恐怖症の一因ではあるのかな?と思っています。 本人は男性恐怖症とかいうほど重いものではなく、ただ同年代の男性と6年間まったく話さなかったから緊張するだけだ、と言いますが、緊張したくらいで吐くでしょうか。 こんな程度なのですが、彼女にはどう接していったらいいのでしょうか? 少なくとも自分といる時に不安にならないようにしてあげたいです。

  • 男性、女性、それぞれに質問です。

    男性、女性、それぞれに質問です。 男性に質問です。 友人関係ではあるが、異性としては気のない相手に好意を寄せられています。 彼女や妻はいませんが、タイプでもないし、付き合う気にはなれません。 その相手はあなたを諦めて、別にアプローチしてきた男性と結婚することになりました。 「結婚前に思い出だけでも作らせてほしい」とお願いされれば、セックスできますか? 出来る場合、どんな気持ちで抱いているのでしょうか? 女性に質問です。 好意を寄せているけど振り向いてくれる可能性がゼロの男性に対して、 一度の思い出で良いから抱いてほしいと思いますか? 抱いてほしい場合、辛くないのですか? 実際こんな場面に陥った友人の話です。 相手にお願いされて断れず、一度だけ抱いたそうです。 なかなか起たず、バレないように途中まで自己処理しながら、 最低限のコトをしたそうですが、 そこまでして断れないとは、どんな心境かのかな?と思っての質問です。 女性に関しても、余計に辛そうなのに・・・と思ってしまいます。 結婚後も友人のことが気になっていた様子で、 子供が出来てからも「こんな風に3人で暮らしたい」と言っていたようです。 どんな気持ちで新婚生活を送っているのか心配です。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 何とも思ってない女性(嫌いではないが、好きでもない友達)に好意を寄せられてると感じた場合、どう対応しますか?