• ベストアンサー

"2+3=5"って、日本語でどう言ってるの?

"2+3=5"って、日本語でどう言ってるの? ”にとさんとの足すものは ごです”と思った。それは正確ですか、違いですか? それで、日本語で言うどうしての? それに、how to say "8-2=6","2x2=4""56÷7=8"in japanese? 教えてください ありがとうございます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

そのままでかくと に たす さん は ご ですね 下のは はち ひく に は ろく に かける に は よん ごじゅうろく わる なな は はち ってことになります

2940429
質問者

お礼

そうか、ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

Another expression of "2x2=4" is "ninin ga shi". Japanese elementary school students have to memorize this phrase not to forget the formula "2x2=4".

2940429
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

2ni +tasu 3san =wa 5go 8hachi -hiku 2ni =wa 6roku 2ni Xkakeru 2ni =wa 4yon 56gojuu.roku ÷waru 7nana =wa 8hachi

2940429
質問者

お礼

ありがとうございました