• ベストアンサー

来週韓国ソウルに旅行に行きます。

来週韓国ソウルに旅行に行きます。 気をつけた方がいい事や パスポートは宿に預けて大丈夫か。 女性は夜何時まで歩き回っても大丈夫か、 ソウルを一日で回るオススメの順路、方法 等教えて頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)
回答No.2

こんにちは 日常的な事は、日本にいる時と同じ感覚でよいと思います 気を付けると言えば 今話題になっているのがタクシーの呼び込みです 明洞のミリオレ周辺や東大門のミリオレ周辺で呼び込みをしている タクシーがあります 白タクだったりもするようで遠回りされた 知らない所に連れて行かれた 高額運賃をふっかけられたなどの被害が出てるようです。 例  友人4人で観光中  ♂みなさん何処まで行くんですか? ♀○○ホテルまで ♂じゃ10000wで良いですよ ♀えっ前タクシー乗った時15000wだったから安い 実は1人10000wだった パスポートは4星5星のホテルならホテルに預けても良いと思いますが パスポートのコピーを持ち歩くことをおすすめします 万一紛失 盗難に遭ってもコピーがあれば手続きがスムーズです 免税店で購入の際もパスポート番号と帰国便の日時と便名が必要です コピーの裏にでもメモ書きしておけばOKです わたしも年に3回ほど仕事を理由に訪韓していますが 人口から見た 交通事故死亡率 女性に対する暴行は 日本の比ではありません 世界でもトップクラスと言っても 言い過ぎでは無いと思います。 アメリカと同じように社会問題になっていて 再犯が多い為 婦女暴行の犯罪歴がある人は発信器の 付いた足輪を付けさせようと韓国の最近の新聞に載っていました 過度の心配は不要ですが日本とは違う外国なんだと言う 気持ちがあれば大丈夫です。

bagpipe
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!タクシーに乗る場合は模範タクシー以外は避けます。 暴行の件もネットでよくかいてあるので怖くなってしまって。 とりあえずあまり変な所、そして夜遅すぎないように気をつけます。交通事故も怖いですね。コピーも忘れないようにしようと思います。

その他の回答 (1)

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

ありきたりの回答ですが、パスポートをホテルに預けるかどうかは、ホテルの格や質次第ですね。 比較的安全ですから繁華街は夜遅くまで歩けます。午前1時でも現地の女性も歩いてますが、やはり海外ですから、暗い人通りの少ないところは夜遅くは避けるべきでしょう。 ソウルと言っても広いですし、見たい場所や目的によります。ショッピング中心か、世界遺産とか歴史的建造物を見てまわるのか、市場を回るのかなどによってコースも変わってきます。 類似質問も多いので、検索されるとよいと思いますが、ソウルナビなどで情報を収集して質問されたほうがよいかと思います。 http://www.seoulnavi.com/ 気をつけたほうがいいこととしては、地下鉄を利用して移動することが多いと思いますので、切符の買い方、行きたいところには何号線で行くのかなどは 予め予習しておくほうがいいと思います。 あとタクシーは安くて便利ですが、女性一人旅なら黒のボディに金色のラインの模範タクシーがお勧めです。 普通のタクシーよりは高いですが、安全ですし、マナーもよく道も詳しいです。最近は日本語の話せるタクシーという表示もありますので活用してもいいかもしれません。

bagpipe
質問者

補足

ホテルの格も調べましたが4つ星みたいですので預けてみるかもしれません。ソウルナビ、参考になります。見てみようと思います。 予習もしておいた方がいいですね!色々参考になりました。

関連するQ&A

  • 来週ソウルへ

    今、竹島の問題で、韓国はえらい騒ぎになっていますね。 来週の初めに、ソウル旅行に行くのですが、心配です。 もちろん、よほどの必要性(パスポートが無くなったとか)が無い限り、 日本大使館には近づくつもりはありませんが、 「ここは近づかない方が良い!」という所があれば、教えてください。 何も無く帰ってこれれば良いのですが・・・。

  • 韓国 ソウル 教えてください♪

    二度目のソウルに来週行きます。 効率よく回りたいので以下よろしくお願いします!! (1)鐘路3街駅周辺にスーパーマーケットってありますか?あるいは仁寺洞あたりでもいいです。 (2)地下鉄って夜何時まで動いているんでしょう? (3)明洞周辺でオススメのマッサージ店 以上よろしくお願いします。

  • 韓国 ソウル 旅行へいくんですが・・・

    24歳の女性です。 7月に韓国へ旅行するのですが、何かオススメはありますか?! なんでも構いませんので、「これが良かった!!」「買って良かった!」など、教えて頂けるとうれしいなと思っています☆

  • 韓国旅行・ソウル総合撮影所から韓国民族村

    来月初旬に、韓国へ旅行します。 明洞に宿をとり、動きます。短い日程の中で、どうにか韓国民族村とソウル総合撮影所を、一日のうちで周りたいと思っています。 地図や路線図でみているのですが、どうにもこの二つのスポットをつなぐ方法がみつかりません。 友人と二人ですが、韓国語は挨拶しかできません。 *タクシーで行くと、いくらくらいかかるのでしょう か? *タクシーで、ぼれれないかが実は心配です。 *バスで向かう事は可能でしょうか? *ソウルから、この二つを巡るツアーなど出ているで しょうか? 実体験や何か情報があれば、教えて頂きたいと思います。

  • 初めてのソウル旅行

    二泊三日の韓国のソウルに旅行に行きます。 初めての海外&ソウルです♪ 2日目が丸一日自由行動になるのですが、 どう周ればいいでしょうか? 色々ネットで見て回ったのですが、 情報が多すぎて自分で絞り込むことができません(困) ちなみに 学生なのでお金の余裕はあまりありません(汗) 「歴史的にすごい」 とかあんまりそういうのではなく 韓国の今の文化や料理などが味わえたらいいな~ って思ってます。 経験者の方々、なにかオススメのソウルの周り方が あれば教えてください。 また、海外旅行について 詳しいサイトなどもあれば教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)> http://www.his-j.com/tyo/tour/4kor/o-kor208-b.htm ↑コレが自分が行く詳しい旅行のプランです。

  • 韓国ソウル激安ツアー探してます

    一月の一日か二日から二泊三日で韓国のソウルにツアー旅行に行こうかと考えています。 予算は二万五千円以下で考えています!韓国旅行に詳しい方よろしくお願いします!

  • 来週ソウルに行きます。行って良かった所やどこで良い買い物をしたとかこん

    来週ソウルに行きます。行って良かった所やどこで良い買い物をしたとかこんなおいしい料理を食べたとか、お勧めのお店とか何でも良いので教えてください。 海外旅行が好きであちこち行ってるのですが、韓国は初めて行きます。ガイドブックやインターネットで調べてもなかなかピンと来なくて迷ってます。 他の人から良かったよ!と聞けばきっと興味が出るはず!何でも良いので教えてください。

  • 初めての韓国旅行

    今度、初海外旅行として女二人で韓国に行きます。 二日間は自由になれる予定です。 ツアーも考えましたが、頑張って自分で動こうと思っています。 食べたいものはいっぱいあるし、買い物もしたい、エステもしたい、歴史ある観光地にも行きたい、ドラマロケ地も行きたい、チマチョゴリも体験したい… そこから、やりたいことを選んで今から詰めるつもりですが、 2日間ソウルの他に1日は済州島もう1日はソウルというプランもあったので、済州島も気になってます。 済州島というところはオススメですか?

  • ソウルのミョンドンなど

    来週ソウルに行きます。 仁川空港からホテルのあるミョンドンはリムジンバス以外で いい方法はありますか? なければリムジンバスにしようと計画中。 そのあとカナダに行くので1泊のみなのですが、次の日の夜なので 1日以上は滞在します。 オススメを教えて下さい。 なお当方は一人です。 英語・日本語 OK 韓国語 バツです。

  • 初めての韓国旅行

    4月に、韓国へ旅行へ行こうと考えています。 実は、初めての海外旅行で、パスポートはすでに取得したものの、 まだ、旅行の計画は立てていません。 やはり初めての海外なので、パッケージツアーにしようと思い、 あれこれパンフレットを眺めているのですが、 どれがいいのか分かりません。 韓国内をあちこち行くツアー(観光重視)、にしようか、 それとも、ソウルだけに絞ろうか迷っています。 ソウルから、釜山までは、電車で、3時間~4時間ぐらいかかるといいますし、 と、いうことは、あちこち観光しようとすると、 移動時間が多いということになります。 やっぱり、あれこれ買い物もしたいので、 ソウルだけに絞ったほうがいいのでしょうか? パンフレットを見ていても、フリータイムプランが多いことに気づきました。 とは言え、初めての海外旅行。フリータイムに不安も感じます。 初めてでも、大丈夫なものでしょうか? いろいろ助言をお願いします。