• ベストアンサー

初めての韓国旅行

今度、初海外旅行として女二人で韓国に行きます。 二日間は自由になれる予定です。 ツアーも考えましたが、頑張って自分で動こうと思っています。 食べたいものはいっぱいあるし、買い物もしたい、エステもしたい、歴史ある観光地にも行きたい、ドラマロケ地も行きたい、チマチョゴリも体験したい… そこから、やりたいことを選んで今から詰めるつもりですが、 2日間ソウルの他に1日は済州島もう1日はソウルというプランもあったので、済州島も気になってます。 済州島というところはオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1204533
回答No.3

ソウル、済州島もいったことがありますが、どちらも1日では堪能できない観光名所がいっぱいありますので、初めての韓国旅行であれば なおさら、1都市集中をお勧めします。 おそらくソウルだけでも、1日ではやりたいことを全てやることはできず、もう1日ソウルにいたいと思うと思います。まあ、ソウルのツアーはいくつでもありますので、次回に続きの観光を回すということもできますが、済州島も1日では堪能できず、結局どっちも再度来訪の必要が出てきてしまうのではないでしょうか? 済州島はドラマのロケ地も多く、チャングムや、太王四神記の時代劇ものから、最近のドラマのものでいろいろ見て回るところが点在しています。1か所ではありません。 また、城山日出峰、万丈窟といった世界遺産もあり、自然がもたらす奇怪な岩(崖)など見どころはいろいろあります。どの程度見て回ることでチェジュを満喫したといえるのか 人ぞれぞれなので、わかりませんが、1泊2日程度の観光時間は必要な気がします。 ※エステも かなり遅くの時間まで営業していますが、ものによりけりというのもあるけど1.5~4時間程度時間を要すると思いますので、それなりに時間を費やすことになると思います。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.4

先のはじめての旅行はツアーでなく個人旅行にしました。準備をし、いろいろ調べておくと 楽しいし新しい発見もありもり上がると思います。しかし 実際しらべたお店が良く分からなかったり 思うような時間で移動できなかったりと 大変な部分も出てきます。  食事もツアーですとすぐにつてれいってくれる し すぐに食べることもできますが 個人ですと探すのが面倒になってフードコートとかで済ませることもありました。  地下鉄も2回乗り継いで郊外へも行きました。調べて行けばわかるのですが 地下鉄は駅番号を調べ路線図を持てば ほぼわかると思います。

• mcnj
回答No.2

ソウルも、済州島も、いいところです。 どちらも、韓国を代表する観光地です。 今回、両方は無理ですから、済州島は、またの機会にして下さい。 行く前に調べて置いて、空港に到着したら、出口付近にある、観光案内所へ行って下さい。 お望みの、日本語のガイドブック、パンフレットがもらえます。 パンフレットは、ソウル、明洞をもらって下さい。 そのほかに、韓国観光公社のだしている、韓国ガイドブックと言う本も貰って下さい。 ロケ地巡りは、ツアーがいいですね。 パンフレットっをもらって、ホテルで予約出来ます。 宮廷巡りは、地下鉄利用で、自分達で、好きな所へいけます。 景福宮、昌徳宮、徳寿宮は、必ずご覧になって下さい。 中2日なら、この位ですね。 韓屋村、インサドンなど、いい所も有りますが、また、この次ご覧になればいいでしょう。 あかすり、グルメなどのパンフレットも空港で入手出来ます。 よいご旅行を。

• mohumohu23
回答No.1

まぁ景色は綺麗なとこもある。食い物はまぁ美味い。あとはまぁ田舎だ。無駄に街並みが日本に似てるだけに(´・ω・`)・・ふっつーな街だw http://local.daum.net/map/index.jsp?map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=false&map_attribute=ROADVIEW&urlX=395281&urlY=-32181&urlLevel=9 googleのストリートビューとおなじようにカメラで見れるので眺めてみるとイイ。 ゴルフ場と閑散と開放的な風景と突拍子もなく現れるセコイアミューズメント施設。ある意味のんびりできるけどね。