• ベストアンサー

初めての韓国旅行

今度、初海外旅行として女二人で韓国に行きます。 二日間は自由になれる予定です。 ツアーも考えましたが、頑張って自分で動こうと思っています。 食べたいものはいっぱいあるし、買い物もしたい、エステもしたい、歴史ある観光地にも行きたい、ドラマロケ地も行きたい、チマチョゴリも体験したい… そこから、やりたいことを選んで今から詰めるつもりですが、 2日間ソウルの他に1日は済州島もう1日はソウルというプランもあったので、済州島も気になってます。 済州島というところはオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1204533
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.3

ソウル、済州島もいったことがありますが、どちらも1日では堪能できない観光名所がいっぱいありますので、初めての韓国旅行であれば なおさら、1都市集中をお勧めします。 おそらくソウルだけでも、1日ではやりたいことを全てやることはできず、もう1日ソウルにいたいと思うと思います。まあ、ソウルのツアーはいくつでもありますので、次回に続きの観光を回すということもできますが、済州島も1日では堪能できず、結局どっちも再度来訪の必要が出てきてしまうのではないでしょうか? 済州島はドラマのロケ地も多く、チャングムや、太王四神記の時代劇ものから、最近のドラマのものでいろいろ見て回るところが点在しています。1か所ではありません。 また、城山日出峰、万丈窟といった世界遺産もあり、自然がもたらす奇怪な岩(崖)など見どころはいろいろあります。どの程度見て回ることでチェジュを満喫したといえるのか 人ぞれぞれなので、わかりませんが、1泊2日程度の観光時間は必要な気がします。 ※エステも かなり遅くの時間まで営業していますが、ものによりけりというのもあるけど1.5~4時間程度時間を要すると思いますので、それなりに時間を費やすことになると思います。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.4

先のはじめての旅行はツアーでなく個人旅行にしました。準備をし、いろいろ調べておくと 楽しいし新しい発見もありもり上がると思います。しかし 実際しらべたお店が良く分からなかったり 思うような時間で移動できなかったりと 大変な部分も出てきます。  食事もツアーですとすぐにつてれいってくれる し すぐに食べることもできますが 個人ですと探すのが面倒になってフードコートとかで済ませることもありました。  地下鉄も2回乗り継いで郊外へも行きました。調べて行けばわかるのですが 地下鉄は駅番号を調べ路線図を持てば ほぼわかると思います。

  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.2

ソウルも、済州島も、いいところです。 どちらも、韓国を代表する観光地です。 今回、両方は無理ですから、済州島は、またの機会にして下さい。 行く前に調べて置いて、空港に到着したら、出口付近にある、観光案内所へ行って下さい。 お望みの、日本語のガイドブック、パンフレットがもらえます。 パンフレットは、ソウル、明洞をもらって下さい。 そのほかに、韓国観光公社のだしている、韓国ガイドブックと言う本も貰って下さい。 ロケ地巡りは、ツアーがいいですね。 パンフレットっをもらって、ホテルで予約出来ます。 宮廷巡りは、地下鉄利用で、自分達で、好きな所へいけます。 景福宮、昌徳宮、徳寿宮は、必ずご覧になって下さい。 中2日なら、この位ですね。 韓屋村、インサドンなど、いい所も有りますが、また、この次ご覧になればいいでしょう。 あかすり、グルメなどのパンフレットも空港で入手出来ます。 よいご旅行を。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

まぁ景色は綺麗なとこもある。食い物はまぁ美味い。あとはまぁ田舎だ。無駄に街並みが日本に似てるだけに(´・ω・`)・・ふっつーな街だw http://local.daum.net/map/index.jsp?map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=false&map_attribute=ROADVIEW&urlX=395281&urlY=-32181&urlLevel=9 googleのストリートビューとおなじようにカメラで見れるので眺めてみるとイイ。 ゴルフ場と閑散と開放的な風景と突拍子もなく現れるセコイアミューズメント施設。ある意味のんびりできるけどね。

関連するQ&A

  • 済州島旅行について。

    韓国旅行を予定しています。 目的は、済州島観光・韓国グルメ・韓国コスメ(エチュードハウス・スキンフードなど)購入・エステです。 ソウルは数回行ったので、今回は済州島をメインにしようかと思っています。 旅行会社のパンフを見たところ、ソウルと済州島だと5日間くらいが多いようです。 希望は4日以内なので、済州島だけにしようかと思っているのですが、済州島でエステや韓国コスメを購入することはできるのでしょうか? また、済州島のお勧め観光地やグルメなども教えていただけたら嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 韓国旅行のことで教えてください。

     12月に韓国へ行く予定なのですが、完全なフリープランのツアーで行った方がいいのか、それとも4日間のうちの初日と2日目の午前中にプランが組み込まれているようなツアーの方がいいのか教えてください。行く場所はソウル市内のみで、買い物と食事がほとんどです。ちなみに韓国は初めてで家族で行きます。  また、フリープランの場合は食事は付いていないのですが、どこでも気軽に安く食事は出来ますか。  家族5人で移動する場合は、市内の場合タクシーがいいのですか?それともバスや地下鉄が便利なのですか。 また、ソウル市内やソウルの近くをちょっとだけ観光するにはどこがいいのでしょうか。お薦めの場所があったら教えてください。  この中のいくつでも良いですから、どうか質問にお答え下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行の楽しみ方を教えて下さい。

    以前、ロケ地巡りのツアーで韓国に行ったのですが、何度も行ける訳では無く今回が最後になるかも知れないのでフリープランのツアーで韓国を楽しみたいと思っています。 そう考えた時、観光プランは連れて行って貰うだけに対し、フリープランとなると何から手をつけていいのやら・・・。 で、改めて韓国に詳しい方アドバイスをお願いします。 ホテルはサマーセットホテル宿泊の3泊4日です。 まず1日目到着後はソウル観光で、国会議事堂・63ビル・民芸品店のあと夕食後ホテルで、ホテル着後から4日目10:00頃までがフリーとなります。 なので、韓国に行くなら外せない的な韓国らしい食事(焼き肉・屋台も含む食べ物)・エステ・ショッピング(メガネ)・観光スポット等具体的な場所や店名など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クリスマス前に韓国に行きます。教えてください!!

    母と韓国に行きます。ツアーで行くのですが、仁寺洞・ロッテ免税店・東大門・京東薬市場・世界遺産2つ(漢字がわからないので名前が書けませんでした)・南大門・明洞・Nソウルタワー・韓国エステ・チマチョゴリ体験を2日間ガイドさんに連れて行ってもらいます。 3日目が自由行動なんですが何もわからないのでおススメを教えてください!! 母が遺産とかが好きなのでおススメの世界遺産も色々教えていただきたいし、南や東大門でおススメのお店も教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!

  • 夏に韓国旅行に夫婦で行こうと思っています。

    夏に韓国旅行に夫婦で行こうと思っています。 韓国は初めてなので、ツアーにしようと思うのですがJTBのツアーとJALパックのツアーで迷っています。 JTBのツアーは満喫ツアーと書いてあって4日間なのですが、最終日以外全部ツアーでどこかに連れって行って貰え、食事付きです。 一方、JALパックのツアーは、1日目の午後からと2日目は観光、食事がついて、3日目は自由行動です。ただ、2日目の夜にエステ体験がついているのですが、主人はあまりやりたくないみたいなので、パスしたいですが、パスはできないみたいで…。 二人一緒にできればいいのですが、多分男性と女性は別々になりますと言われ、さらにいきたくないみたいです。 自由行動があるといいなーと思いますが、3日間とも自由行動だと少し不安なので、ツアー月にしたいのですが、どちらがおすすめですか? また、他におすすめのツアー会社等ありますか? 他にも近畿日本ツーリストをみてみましたが、夏の料金がまだ発表されていないのと、エステが入ってるのもあり、上記の2つかなーと思いました。 JTBの観光付き、食事付き、一日フリーというのがあれば決めれるのに…。 3日間とも(最終日を除いて)ツアーというのは、全然自由行動はないのでしょうか? 夜ご飯食べたらもう遅い時間になっているのでしょうか…。 行った方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 出発地は関西です。 よろしくお願いします。 3日間ともフリーというのは考えていないので、どれがおすすめか教えて頂けると幸いです。

  • 初めての韓国旅行

    4月に、韓国へ旅行へ行こうと考えています。 実は、初めての海外旅行で、パスポートはすでに取得したものの、 まだ、旅行の計画は立てていません。 やはり初めての海外なので、パッケージツアーにしようと思い、 あれこれパンフレットを眺めているのですが、 どれがいいのか分かりません。 韓国内をあちこち行くツアー(観光重視)、にしようか、 それとも、ソウルだけに絞ろうか迷っています。 ソウルから、釜山までは、電車で、3時間~4時間ぐらいかかるといいますし、 と、いうことは、あちこち観光しようとすると、 移動時間が多いということになります。 やっぱり、あれこれ買い物もしたいので、 ソウルだけに絞ったほうがいいのでしょうか? パンフレットを見ていても、フリータイムプランが多いことに気づきました。 とは言え、初めての海外旅行。フリータイムに不安も感じます。 初めてでも、大丈夫なものでしょうか? いろいろ助言をお願いします。

  • 韓国旅行でのおすすめ

    4月に女4人で2泊3日の韓国旅行に行く予定です。韓国は初めてなのですが、オールフリーのツアーで行こうと思っています。ソウル近郊でおすすめの観光コースや、エステ、焼肉、ショッピングなど良いところがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ソウルとプサン、迷っています…

    11月末に韓国に3泊4日する予定なのですが、ソウルと釜山で迷っています。 目的は食べる、エステ、買い物。買い物はコスメや雑貨、免税品のみ。時間があれば観光もしたいです。 釜山の場合はソウルにも一泊します。 どちらに行くかで状況が大きく異なるので、簡潔にまとめますと… ☆ソウルに行くなら ・ツアーで5万円 ・なんでもある ・レストランやエステは少し高め ・初韓国、韓国語不可なので本に載っている店くらいしか行けない ☆釜山に行くなら ・現地人の友人宅に泊まるので航空券2万円+ソウル往復宿泊費1万円 ・地元の人しか知らない店を教えてもらえる ・釜山で食べ物やエステ、ソウルで買い物や観光ができる ・ソウルに比べれば田舎 こんな感じです。 心は釜山に傾いていますが、友人に「釜山何もないじゃん!!」と言われたのと、ソウルに2日間は短いかもしれないのとで悩んでいます。 釜山に行ったことがある方、ご意見を聞かせてください。

  • 韓国旅行で迷ってます!

    9月に母と妹と韓国旅行を計画中です。 ラマダホテル&スイートに宿泊のツアーを申し込もうと思っています。 旅行はエステなどはしない予定で買い物や観光地へ行く予定です。 ラマダホテル近くの観光でオススメな場所やオススメな飲食店など教えてください♪ ラマダホテルに宿泊された方の感想など教えてください☆

  • 韓国でフリー旅行6日間、オススメの場所

    9月の半ばに5泊6日でソウルに行きます。 でも、、、よく考えてみると、ソウル行きのツアーなどは大抵が二泊か三泊ですよね?五泊はちょっと長いかな、と思っています。 彼氏と、バックパックで行って、安宿に泊まる予定です。 五日間でちょっと足を伸ばして回れる少し離れた町など、オススメはありませんでしょうか? ソウルに5日間ってのはどうなんでしょうか? 私達は歴史史跡など見ることにはあまり興味が無く、どちらかというとアウトドアなど何か実際体験できるようなところへ行きたいです。しかもあまりお金をかけずに、、、 どなたか韓国に詳しい方、実際行かれたことのある方、体験談など聞かせてください! あと、安宿情報もまっています。