• ベストアンサー

来週ソウルへ

今、竹島の問題で、韓国はえらい騒ぎになっていますね。 来週の初めに、ソウル旅行に行くのですが、心配です。 もちろん、よほどの必要性(パスポートが無くなったとか)が無い限り、 日本大使館には近づくつもりはありませんが、 「ここは近づかない方が良い!」という所があれば、教えてください。 何も無く帰ってこれれば良いのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9670
noname#9670
回答No.3

失礼ながらこの様なご質問をされるのですから、韓国など諸外国にあまり行かれていない方と想像しております。もし違いましたらすみません。 結論から申し上げますと、現在の韓国で一般の観光客が行くところ、行けるところならどこでもOKですよ。ソウルでしたらおおよそ日本と同じと思ってください。というよりもあまりにも都会で日本とあまり違わないと途惑うかもしれませんね。 セキュリティに関しては「パスポート」個人旅行でしたら「飛行機のチケット返り分」のコピーを取っておくのが韓国のみならず全世界で必須です。もちろんそれらの原本はホテルの貸し金庫に保管です。 竹島問題などいろいろと国際的な問題がありますが、個人的な私の意見としては、ニュースで観る「日の丸を焼く人たち、日本車を燃やす人たち」あくまで一部です。日本のメディアが大きく取り上げているだけです。日本人にもこの様な人たちたくさんいますがあった事ありますか?その様なものです。 日本人しか行かない高級店(衣食)なんら問題ありません。韓国人の方も行くお店(衣食)でもなんら問題ありません。ただひとつ、日本と同じ、つまりいかがわしいお店に一人で行かない、女性でしたら夜中一人で出歩かない程度でしょうか? つまり韓国も日本も通常気をつけてることを行えば問題なしということです。 あぁキムチ食べたくなりました。楽しんでください。 追伸:こちらもあくまで余談の余談ですが私男性ですが女性すごく美人多いです。ですが男性はいけてません。これも文化でしょうか?とにかく女性はおしゃれですね

sweet-suger
質問者

お礼

お見通しですね!(笑)あまり海外旅行をしたことはありません・・・、だから心配だったんです。テレビは過剰に放送しすぎなのかもしれませんね。安心しました!気をつけて行ってきます♪

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

韓国在住中にもこのようなことは何回も有りましたが、 騒いでいるのは極々一部だけで、 日本の報道では日本人は外にも出られないし、タクシーにもバスにも乗れないとか書かれていたときに、私は毎日4回程度はタクシーにも乗り、外食をしていました。 違いは・・・・日本人観光客は絶対に行かないような地下街に小さく韓国語で「日本人は入るな」などと書かれたビラが一枚貼って有ったくらいで、其の前の店でラーミョンを食べても店の人も客も何にも変化はありませんでした(当時は韓国に在住しはじめたばかりで、片言のハングルしか出来なかったので、ばれていた筈ですが)。 まあ、ホテルと其の周りと観光地だけにすれば大丈夫ですよ。 外出の時にホテルで聞けば、当日の危ない場所は教えてくれます。 中心地で行う事も過去にありましたが、其のときは催涙ガスが飛び交いますから、直ぐに危ない場所は分かります。(^_^;)

sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございます!さ・・・催涙ガス?!その言葉にビビッてしまいましたが、その他大丈夫そうですね。ホテルには日本語をしゃべれる人が居るようなので、いろいろ聞いてみます。

• sakikock
回答No.1

こんにちは。 反日感情からデモなどが行われることがありますが、旅行者に影響が出るようなことはないので心配することはないと思います。 あえて挙げるとすれば、屋台などで韓国人と親しくなったとしても政治的な話題は避けることくらいでしょうか。日本語が達者な人もたくさんいますが、話題を選べば楽しく会話ができると思います。 この時期の韓国はかなり寒いので、防寒対策をしっかりとして楽しんできてください。

sweet-suger
質問者

お礼

ありがとうございます☆政治的な話をしようとしても、きっと言葉が通じません…。日本語が堪能な方多いみたいですね。でも、そういう話題は出しません!行ってきます!!