• 締切済み

私は今、とても好きな人がいます。

私は今、とても好きな人がいます。 でも、彼はバイトですが個別塾の先生で、彼は大学3年で私は、高校2年で年が4才も離れています。 だから、少しあきらめも感じています。 だけど、なにも進展がなかったり、特別だっていう態度がなかったら、諦められるんですが、いくつか期待してしまうところがあるんです。 それは、他の生徒には、多分してないことなんです。 いつも、あたしの準備が終わるまで待ってて、一緒にわざわざ帰ってくれたり、小さなフィギュアをくれたり、深刻な相談をしてくれたり、相手は気にしてるかわからないんですが、同じペットボトルを飲んだりなどしました。 だから、諦めようとしても諦めきれないんです。 私は、どうしたらいいと思いますか? また、彼は私の事をどう思っていると思いますか? 最後になんでもいいのでアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方にとって。 そのバイトの彼、先生を良いなと思えて。 その気持ちが貴方の学習意欲にも火をつけて。 充実した毎日に繋がっているなら。 それ自体が既に「特別」なんじゃない? 彼は。貴方を恋愛的にえこ贔屓する為にそういう親切な対応をしている訳じゃないんだよ。 貴方が一生懸命頑張っているのを感じる。 自分が先生として、貴方に対して力になれているのを実感している。 真剣に相談も受け止めた。 応えてくれる生徒、応えてあげたい生徒なんだよ、貴方は。 だから自然と貴方には頑張って欲しくて。 小さなフォローだったり、何気ない親密さが分かち合えてるんだと思う。 それだけでも十分な「特別さ」なんじゃない? 貴方は彼の一部分しか見ていない。 彼がバイトで貴方と分かち合う限定した部分が全ての彼なんだよ。 でも、彼には彼の目の前の日々があって、交流があって、人間関係がある。 貴方の知らない彼が沢山いるんだよね。 貴方は恋愛的進展を求める為の、わざわざ個人指導の塾に通っている訳じゃない。 大勢の中で受け止める授業とは一味違う、丁寧で落ち着いた形式の中で。 貴方なりの目標の為に今通塾してる。 個人指導の形式を=親密さ=特別さ=恋愛関係と飛躍させ過ぎない。 貴方にとって勉強の張り合いになるような。 そういう素敵な先生がいる事に感謝をして。 貴方は貴方の場所で、目の前の日々の充実に繋げていけば良い。 貴方が受験を向かえる頃には。 彼も就活に入るんだよ。 お互いに進路を切り開いていく段階にあるんだよね。 お互いに頑張れば良い。 彼はバイトを頑張ってる。その中で頑張る貴方を応援してる。 貴方も。そういう彼にエネルギーを貰って。 貴方なりに頑張っていけば良いんだと思うよ☆