総ありがとう数 累計4,308万(2014年11月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
tozaki

skypeのインストールで困っています。windows7を購入しましたので、skypeの画面から、インストールを実行しましたが、サイン インの画面は出、スカイプ名、パスワードを入力し、サインインをしたのですが、今、ビスタで使っているスカイプの通信画面(上のバーにskype、コンタクト、会話、発信などがある場面です)が出てきません。また、サインインというのがおかしいと思って、キャンセルをかけようとしますと、「サインアウトしてください」と出ます。そのやり方もわかりませんし、サインアウトの意味もわかりません。ビスタのときは、こんなサインインとかの画面はなかったと思うのですが、何度もskypeのHPからdownloadを繰り返しても、サインインの画面しか出ません。何が間違っているのかさっぱり分からず、W7にどうしたら、ビスタでできているあの通信画面が出てくるのか教えてください。
  • 回答数6
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全6件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-09-08 11:29:21
  • 回答No.5
通知画面に緑のアイコン、ということは起動していますよね。
開いたウインドウがウインドウのすごく端にあって見えないんじゃないでしょうか?

普通はダブルクリック、または右クリックでSkypeを開く でWindowが開きますね。
起動と同時に、タスクバー(中央ぐらい)にもSkypeの名前が出ていると思います。
それを、右クリックして「最大化」を指定。
お礼コメント
何とか解決いたしました。度々のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-09-08 22:15:46
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全5件)

  • 2010-09-07 22:56:53
  • 回答No.1
サインインはSkypeのネットワークに入ること、サインアウトはSkypeのネットワークから出ることです。
初めて起動したときはサインインが必要です。
通信画面は右下のタスクバーをタブルクリックするとでできます。
補足コメント
ありがとうございます。サインインすると右下タスクにチェックマークの入った緑のアイコンがで、それをダブルクリックしましたが、どうしても通信画面が出てきません。
投稿日時 - 2010-09-08 10:35:29
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-09-08 02:48:44
  • 回答No.2
Skypeのマイアカウントへサインインしているだけでは有りませんか?
その画面に書かれている情報をもっと詳しく教えてもらえないでしょうか?
お礼コメント
ありがとうございます。「skypeへようこそ」という画面で、バーにskype、ツール、ヘルプとあります。skype名、パスワードを入力する画面です。
投稿日時 - 2010-09-08 10:41:05
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-09-08 08:22:19
  • 回答No.3
通常新規インストしたばあい、「アカウントを登録しましょう」のような画面が出ます。
質問ではそのことを言っているのではないかと思います。
これは、アカウントを持っていない人の場合で、あなたはそれが必要ありません。

ソフトの起動が済むとサインインしてるしていないにかかわらず、画面右下の「通知領域」にスカイプのアイコンが表示されます。
それをダブルクリックすれば、おっしゃるようなSkypeのWindowが現れるはずですよ。
お礼コメント
ありがとうございます。右下タスクにチェックマークの入った緑のアイコンが出ましたが、ダブルクリックしても通信画面が出てこないのですが?
投稿日時 - 2010-09-08 10:43:10
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-09-08 10:23:07
  • 回答No.4
 Vistaの Skype画面から「Skype」タブをクリックして「ログアウト」をクリックして Skypeをログアウトして下さい。 ログアウトがサインアウトです。 更に Vistaの Skypeはコンピュター起動時にSkypeを起動になっていませんか? そのチェックも外して下さい。

 その後で 両方のパソコンを再起動すれば Win7のパソコンで Skypeのログインが出来る筈です。
お礼コメント
ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-09-08 10:44:00
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-09-08 11:54:47
  • 回答No.6
> 「skypeへようこそ」という画面で、バーにskype、
> ツール、ヘルプとあります。skype名、パスワードを入力する画面です。

それは、新しいSkypeのログイン画面です。
Skype名とパスワードを入力すればログインできるはずです。
ログインできないのですか?
お礼コメント
何とか解決いたしました。たびたびご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-09-08 22:14:54
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • ありがとう数15
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ