• ベストアンサー

PCをリカバリ後、スカイプをインストールしようとしています。

PCをリカバリ後、スカイプをインストールしようとしています。 スカイプのサイト内では 以前のskype名とパスワードでサインインすることはできます。 ですが、その以前のskype名とパスワードを継続して リカバリ後のPCにスカイプをインストールする方法が見つかりません。 説明不足でしたら補足いたします。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.3

No.2さんのURLのダウンロードのボタンをクリックすると「アカウントの作成またはサインイン」というページになるんですよね? サインインタブをクリックして既存のアカウントとパスワードを入力してサインインボタンをクリックするとダウンロードが始まります。 私も昨日初期化してダウンロードしようとして「アカウントの作成またはサインイン」ページになってしまうので、面倒だと思い違うサイトからSkype 4.2.0.187をダウンロードしました。 http://www.oldapps.com/skype.php

blue_reef
質問者

お礼

無事インストールまで完了した後に、こちらの回答を確認させていただきました。 教えてくださったサイトは利用しませんでしたが、なんとか質問内容が伝わっていたようで、ホッとしました 笑 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

SkypeのダウンロードにはアカウントもIDも必要ありません。Skypeのサイトでサインインする必要はありません。下記URLにてダウンロード出来ます。 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/ ダウンロード→インストール→Skype起動したら、以前のアカウントとパスワードを入れるだけです。最初の起動時には「アカウントの作成」が出てきてしまうのかもしれませんがスキップできるはずなのでスキップしてください。別途Skype名を作成する場合に使うところですので。

blue_reef
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 --------------- 教えていただいたリンク先に行く   ↓ 「今すぐダウンロード」をクリック ↓ 「アカウントの作成」と「サインイン」のタブ ↓ 「アカウントの作成」で必須項目入力 ※ここで以前のskype名を入れると「使えません」的な表示が出る ↓ 訳がわからないのでとりあえずそのまま進める 必須項目を入力して「同意」をクリック ↓ やっぱり「skype名が使えない」的な表示が出る ↓ skype名を間違えているのかと思って、コピペしてとなりのサインインのタブへ移ってサイインインしてみる ↓ いきなりダウンロード開始 --------------- こんな感じで、とりあえずインストールまで完了しました。 結局なにがどうだったのかよくわからずじまいでしたが、以前のアカウントでそのまま使用できる状態になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

質問の意味がよくわかりませんが、新しくSkypeをインストールしたら一度Skype名とパスワードを手入力して保存すればそのまま使えます。

blue_reef
質問者

補足

ごめんなさい 使う用語が間違っていたかもしれません。 インストールではなくダウンロードをしようとしています。 「アカウントの作成」で、以前のSkype名を入れると「Skype名は使用できません」と出てきてしまったので、もしかしたら以前使っていたSkype名(アカウント?)が残っているのかと思い、スカイプのサイト内で以前使用していたSkype名とパスワードを入力するとサインインできました。 新しいアカウントでのダウンロードではなく、以前使用していたSkype名とパスワードでダウンロードしたいのです。 わかりづらくてスミマセン…