• ベストアンサー

skypeにサインインできない

skypeにアカウントを登録して早速ソフトをインストールして、起動してすぐ表示されるサインイン画面でskype名とパスワードを入力して使おうとした所、「skypeは接続できません。」と表示されてサインイン出来ませんでした。skype名とパスワードの打ち間違いはしていません。インストールし直してみたり、セキュリティソフトをいじったりしてみても結果は同じでした。 解決策分かる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>セキュリティソフトをいじったりしてみても結果は同じでした 具体的に、どんな事をしましたか? 一般的には、ファイアーウォールがSkypeの通信をブロックしていないか確認をして、ブロックしているようでしたら通信を許可する設定に変更してみると良いのですが・・。 「Skypeにサインインできません」 https://support.skype.com/ja/faq/FA589/skypenisain-indekimasen-nazedesuka こちらが、サインインできない時の対処法ですので試してください。

p-38_light
質問者

補足

ウェブルートのセキュアエニウェアというセキュリティソフトを使ってます。4つあるシールド?を全部OFFにしてみたり、ソフトをシャットダウンしてみたりしましたが駄目でした。 ファイアーウォールですね。やってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

以下の問い合わせフォームから、アカウントについての問い合わせができます。 https://support.skype.com/ja/support_request