• ベストアンサー

webコンテンツでメディアを再生したくない

ウィンドウズ2000なのですが、動画や音楽のファイルをワンクリックするとフォルダ左側のWebコンテンツの部分で再生できますが、あれを再生しない方法はありますでしょうか? フォルダオプションの「webコンテンツを使わない」だと、マイコンピュータでも影響されハードディスクの使用中容量などが表示されなくなってしまいます。自分のケースは、メディアを再生したくないだけなので、フォルダ左側にメディアプレイヤー(?)を表示したくないだけなのでこの問題の解決方法をご存知の方は教えてください. よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dattya
回答No.1

インターネットオプションの設定で詳細タブの中に WEBページのアニメーションを再生する WEBページのサウンドを再生する WEBページのビデオを再生する それぞれ不要なところをチェックを外せばいいのでは。 なお、ブラウザの種類によってはワンタッチでそのページごとにでも、動画や音楽などのコンテンツ利用をしないように、設定できるものもあります。 最近はタブブラウザ(IEエンジンのものも含めて)など、機能的で便利なものもあるのでご利用してはいかがでしょう。 http://www.ore-sama.com/internet/1-2.html

その他の回答 (1)

• ginyou
回答No.2

それって、可能なんだけど...  Folder.httってのが、管理しているんですよね。  でその部分を書き換えれば、可能なはずですよ。  でも、やったこと有るけど大変です。  ドライブCでFolder.htt検索したら出てきますけど、複数あります。  でフォルダ毎、管理する事も可能です。  特定のフォルダ(システムフォルダ等)は動きが違いますよね。  とにかく、ここを変更すれば、できるという事です。  それ以上の説明はしきりません  すいません。