• ベストアンサー

ニュース 至急!!

ニュース 至急!! 最新のニュースについての感想を書かなくてはならないのですけど、 なにかいいテーマはないでしょうか?書きやすいもので、出来るだけたくさんの テーマを考えてください。(出来ればでいいのですが、文章も考えてくれませんか?) 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118065
noname#118065
回答No.3

経産省、政府のエコカー補助金交付を7日申請分までで打ち切ると発表 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00184113.html 今更の答弁 昨日、9日にスズキとトヨタのエコカー減税のCMを見ました。 特定メーカーでは、9月5日ごろにエコカー減税が打ち切られるなどを盛り込んだCMに変え宣伝しているのに、彼ら2社はコスト削減?のためにCMを使い回し。 CMを見たお客が販売店でエコカー減税は終了しましたなどと言われたら企業イメージはいかほどになるのでしょう。 この辺(CMを見たお客の立場)の感想入れてれば、採点時の印象が緩和されるのではと思われます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

最初に見たニュースについて書けば言いだけでしょう? いちいち選んでるほど時間があるのなら、至急なんて書く必要は無くニュースを一通り読んでから考えればよいだけですからね。 >テーマを考えてください。(出来ればでいいのですが、文章も考えてくれませんか?) 宿題などの質問はここのQ&Aでは、質問できない内容ですよ。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

関連するQ&A

  • 感想文 至急!!

    感想文 至急!! 最新のニュースに関しての感想文らしきものを書かなくてはいけないのですけど、 何のこと/どうやって かけばいいのか分かりません。 たとえば小沢さんと官総理のことで 「自分は...が総理になるべきだと思う。...」見たいな感じです。 400文字が目安です。文章をなるべく考えて下さい!お手数ですがお早めに回答をお願いします。

  • ■■【至急】4月のニュース■■

    いつもお世話になります。 仕事でHPの管理をしています。サイト内で、管理者の日記と言う項目があります。 私の独断で、その部分は更新してなかったのですが、 それが上司にバレてしまいました^^; とりあえず、4月分を今日中に更新しなければなりません。 しかし、ニュースを検索しても最新の物、若しくはすごく古いものしか出てきません。。。 4月分のニュースを掲載しているサイトなどありますか?? よろしくお願いします。

  • 大分県内で医療関係のニュース!至急お願いします!

    至急教えてください!! 調べても調べ方が悪いのかなかなかわかりません。 最近の医療関係のニュースありませんか?? できれば嬉しいニュースがいいです!! 大分県内のニュースだとなおさら嬉しいです!! 佐伯の学校に通いたいのですがニュースを聞かれたら 大分県内の医療関係のニュースを答えるようにしたいのです!! たくさんわかるだけ教えてほしいです! お願いします!!!

  • (至急!)弁論大会の原稿の書き方

    宿題で、弁論大会の原稿をかかなくてはなりません。テーマは学校側が決めていて、「共感」です。 どのように文章構成をしていけばいいのか分かりません・・・。 ちなみに、5枚目の半分までは必ず書かなくてはなりません。 アドバイスお願いします。(大至急!)

  • 【緊急】至急お願いします!

    【緊急】至急お願いします! 中1です。理科で「身の回りの物質」について、レポートを出すように言われました。 しかし、テーマが思いつきません。どんなテーマがいいかお聞かせください。お願います。

  • 数週間のニュースがまとめて見れるニュースサイト

    ドイツに留学している友達から1~数週間のニュースがまとめて見れるサイトを教えて欲しいといわれました いろいろ探してみたのですが、ニュースサイトは最新ニュースだけで過去のニュースは有料というところばかりでした。 もし良いサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • 読書感想文について(至急!)

    私は明日提出の読書感想文を書こうとしているのですが、書き始めから終わりまで一体何を書いていいのか一つも分かりません;; どのような順序で、どうやって描けばいいのですか? 感じたことや経験したこと・・・とはいえ、どこから書いていいのかさっぱりです。 それから文章は敬語のほうがいいのですか? 至急回答お願いします!!<( _ _ )>

  • 至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 体育の授業で創作ダンスがあるんですが、 なかなか動きがおもいつきません。 テーマは悲しみです。 一人一人です。 動きをできれば詳しくおねがいします。

  • 2009 印象に残ったニュース!!

    今年話題になった、印象に残ったニュースはなんだと思いますか? これからの日本について考えさせられるニュース教えて下さい! 私は、政権交代かな、と思いました。 面接の試験があり、至急回答お願いします!!

  • ニュースの感想を書きたいケド・・・(´;ω;`)

    上野同部園のパンダの赤ちゃんが死んだニュースを書こうと思ってるんですが 感想が苦手で書けません。(>_<) なんて書いていいのかわからず、まとまらないし困ってます。 わかりやす感想を教えてください。