• ベストアンサー

PDFファイルが印刷されません。

PDFファイルが印刷されません。 相手から、そのホ-ムページ上のPDFファイルから印刷せよ、との指示です。 しかし、ファイルの印刷コマンドから行っても、印刷画面が直に消えてしまい、私のプリンタは全く動き出しません。 WINDOWSのXP、IE8で、プリンタはCANONのPIXUSです。 どうすれば、印刷ができるでしょうか? 宜しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プリンターが悪いのか、PDFファイルが悪いのかを切り分ける 必要があると思います。 エクセルやワードは印刷できますか? 印刷できれば、PDFが悪いということになるようですが…。 印刷できなければ、プリンターとPC間に問題があります。 PDFファイルをダウンロードして、Adobe Reader9から 開いて印刷できないんですよね? プリンターがオフラインとか、印刷途中のファイルが 残っているとかありませんか?

norichanya
質問者

補足

ご連絡をいただき、ご好意有難うございました。 ご指摘の点を、ご参考までにお答えします。 1.エクセルやワードは印刷できます。   今も、Yahooの地図を印刷しました。 2.印刷したいHPのPDFファイルを開いて、その画面の上部に並んでいるアイコンの中から、   「文書をコピーして保存」をクリックして、デスクトップに置きました。   次に、そのアイコンを右クリックして、「Adobe Reader9から開く」を選択。   出たPDFファイルの画面の上部に並んでいるアイコンの中から、「PDFファイルを印刷」をクリック。   表示された印刷画面で、OKをしても全く印刷されません。 3.プリンターはオンラインで点灯しており、印刷途中のファイルも残っておりません。 初めてのことなので、どうしたものかと途方に暮れています。 良いご指導をお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.2です。 解決しましたでしょうか? プリンターとPCの通信は問題なしですね。 (1)このファイルの容量はどうでしょうか? 大きくないでしょうか? (2)その他のPDFファイルの印刷はどうでしょうか? いろんなサイトでPDFファイルがありますので、それを保存し、 その印刷はうまくいくか?ですね。 この印刷できないPDFファイルと全て同条件で(バージョンも)。 (1)を確認し、(2)も試してみてください。

norichanya
質問者

補足

何度もご連絡をいただき、有難くお礼申しあげます。 まだ解決しておりません。 ご指摘の点ですが、 (1)このファイルの容量はどうでしょうか?    該当のPDFファイルを右クリックして、文書のプロパティを出しました。    そこには、      ファイルサイズ  1MB      アプリケーション Adobe Illustrator C53    と書かれています。 (2)その他のPDFファイルの印刷はどうでしょうか?    やはり、印刷できませんでした。 基本的に、特別な設定があるのでしょうか? ホトホト弱っております。

• goold-man
回答No.1

Adob* Readerはインストールしてありますか?

参考URL:
http://get.adobe.com/jp/reader/
norichanya
質問者

補足

直にご返事をいただきましたので、びっくりしました。 有難うございます。 Adobe Reader 9は、スタートのすべてのプログラムに載っていました。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除にもありました。 ただ、今まで使ったことがありません。 早速、開いてみましたが、真っ黒な画面が出ただけでした。 なんとも、素人の説明ですいません。