• 締切済み

8月4日にトキソプラズマの結果を知らされました。数値が10600と平均

8月4日にトキソプラズマの結果を知らされました。数値が10600と平均値の100倍高かったので、9月1日に再検査しました。 再検査の結果が今日9月7日に分かりました。 数値が前回より高くなっており、20450と倍近くになっていました。 IgMの抗体は陰性だと言われました。 妊娠前に、トキソプラズマに感染した可能性が高いとも言われたんですが、数値が倍に上がってるのが気になります。 携帯で検索してみても、『再検査の結果、数値が倍になっていた』と言う記事も見つからないので、赤ちゃんが心配です。 今日で15wになりました。 9月1日からアセチルスピラマイシンという薬を朝昼夜眠る前の4回飲んでます。 妊娠前の感染なら、数値が高くても赤ちゃんには感染しないのでしょうか? 先生に聞けば良かったのですが、気が動転してて…。分かる方いたら教えてください

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

今まで行っていた病院へ電話で確認してみたらいかがですか?それでも解決しなければ、新しく行く病院へ電話で状況を話し、指示を頂くのがいいと思います。 今時、トキソプラズマは軽視されていますし、ここで質問してもちゃんとした答えはもらえないと思います。 こういう問題は専門家の先生に電話で聞いてみてくださいね!

• azkurw
回答No.1

>先生に聞けば良かったのですが、気が動転してて 明日聞けば? 15wなら1日や2日なんて大差ないと思う。

koooking
質問者

お礼

明日は予約取ってないんです。 それに来週、転院するのでもうその病院には行きません。 小さな産婦人科なので、赤ちゃんに何かあったら対処できないと言われました。