• ベストアンサー

魅力的な人物とは、どういう人物でしょうか?

魅力的な人物とは、どういう人物でしょうか? 20代男性です。 最近、魅力的な人物というのが、どういう人物なのか気になりました。 性格が良かったり、会話上手だったり、一慨には言いきれないと思います。 ですので、皆さんの思う、もしくは知っている、魅力的な人物の特徴だったり、それに類するものを、箇条書きでいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148479
noname#148479
回答No.1

おなじく20代の男です。 異性に対して魅力的に感じることもありますが、男性に対してもいいなあと思うところは たくさんあります。(ゲイじゃないです笑) 箇条書きで ・外見 ⇒決して顔がよくなくても、身なりに気をつかっている人はかっこよくうつるものです。 ・周りに対して配慮できる ⇒これ、大事です。女性、男性どちらも。飲み会のときとか判る。 ・信念をもっている ⇒話を聞いているとかっこよく感じます。ただ、頑固でもあります笑 ・声 ⇒ 今の彼女の声は好きです。甘い声でしゃべられると、ノックアウトされます笑 ・優しさ・厳しさ ⇒優しいのはもちろん、相手のことをおもってどれだけ厳しくなれるか。 ・趣味 ⇒かっこいい趣味をもっている人には憧れます。 とかとか、まだまだいろいろありますが、きっとほかの方も教えてくださると思うのでこの辺で やめておきます笑

その他の回答 (6)

• kittar
回答No.7

19才男子学生です。 他の方々が良い回答を上げているので、自分なりに答えさせていただきます。 僕は魅力とは、人を引き付ける磁力だと思っています。 そんな人はだいたいここが基準になってくると思います。 ・感性がゆたか →感性だけは人に真似できません ・優しさがあり、努力してる →努力はどんな価値観でも否定できないです。そして本当の努力家は優しさの意味を知っています ・常に新しいものを追っている →ハングリー精神で、自分にあまえません ・しっかり行動してる →本当に自分のやりたいことなら、行動するはず ・直感で魅力を感じる外見 →ひとの内面は「必ず」外見に表れます。そして直感は嘘をつかないです そして、 僕の場合、魅力あるひとをどう判断するか。それは紛れもなく「外見」です。 ここでの「外見」は、身だしなみ・眼つきから、行動・仕草・匂い・声色まで多岐に渡ります。 そして、何がきれいで何が好きかを決めるは、やはり自分の審美眼です。 ※「外見」を軽視する人が多いですが、外見は立派な判断材料です。 ひとの内面は必ず外見に表れます。周りの人をよく見てください。

• tomban
回答No.6

夢をちゃんと追えてる人。 …これはね。 簡単に聞こえるかもしれないけど、簡単なことじゃないんだよ?。 自分の軸がブレないってことだから。 「追えてる」って意味は「離されない、見逃さない、つき過ぎない」ということ。 一定の距離をとって、冷静に、強固に、夢のしっぽを追い続ける、トレースし続けるということは難しい。 夢ばかりを見てると、自分がどこにいるかを忘れる。 現実ばかり見てると、これもまた自分がなんでここにいるのかが分からなくなる。 どちらも陥りやすいことだ。 だから「夢を追う」ってことは、簡単じゃないし、ここで質問される若い方に「責任」を殊更に言うのは、夢とは決して「憧れじゃないもの」だから。 夢を確実に追いながら生きている人は美しい。 魅力的である、ってこと。

• unenana
回答No.5

自分には無いものを圧倒的に持っている人、かな。 少し持っているぐらいじゃ、僻んだり妬んだりで終わるから。 人に合わせるのが得意な人は、ハッキリ自己主張出来る人を格好いいと思ったりするし、自己主張が過ぎて孤立する人は、人と合わせる能力がある人を凄いなと思ったりする。 みんなに好かれる人は、没個性だと落ち込んだりするし、個性的だといわれ続ける人は、浮いてしまうので普通になれれば楽だったのにと思ったりする。 冷静で合理的な人は、自分を冷たい人間だと思ってもっと温かい人になりたいと思ったりするけど、感情で突っ走って痛い目にあって来た人は冷静な判断力をつけたいと思ったりする。 無いものねだりだと思うので、人は。 自分が何かを手に入れた瞬間、そのものが持っていた魅力は失せ、失った何かにまた魅力を感じたりするように思います。 なので、魅力的な人物は、自分が手に入れたものによって変わっていくような気がします。

• key00001
回答No.4

魅力も沢山の種類が有るし、何に魅力を感じるかも、人それぞれですが・・。 簡単に言っちゃうと、「リーダーシップ」じゃないですかね? 多くの人は、歴史上の好きな人物などが居ますが、実際に会ったり会話したりは出来ないけど、そんな人にも魅力を感じるんですヨ。 歴史上の偉人ですから、何かをやって名を残したワケで、その中の殆どは、何かのリーダです。 あるいは、人間をサルの一種と考えても、サルにはボス猿が居るでしょ? サルの場合、身体的にも頑強であるコトが必要ですが、何より群れを統率する能力が求められます。 生物の本能的にも、強くてリーダーシップがあるボスに惹かれるんじゃないでしょうか? ついでにリーダーシップも簡単に言っちゃうと、根柢は「正しい判断力・決断力」ではないかと思います。 成功しやすい方とか、危機を回避出来る方を選択する能力です。 仕事でも何でも良いんですが、たとえばピンチなどに陥ると、誰もが不安です。 そういう状況で、的確に指示などをしてピンチを回避し、不安を払拭してくれる人が現れたら、その人は頼りになるでしょ? たしかに質問者様が仰る通り、会話が下手だと、正しい判断をしても、それを伝えられないし、人柄が悪いと、人から信頼されないんですけどね。 ですから、これらの能力や魅力も必要で、これらもリーダーシップには含まれると思いますよ。 でも根底となると、やはり「正しい判断力・決断力」でしょう。 多少人柄が悪いとか口下手とか、欠点が有っても、いつも成功している実績などがあれば、人はやがて信頼しますからね。 例えば、織田信長なんて、かなり性格は悪そうだし、若い頃は奇人変人の部類だった様ですが、桶狭間を代表に、正しい判断・決断をし続けたから、人から信頼・支持されたんじゃないかな? そういう判断力・決断力って、知識の量や教養じゃなくて、知恵とかセンスとか嗅覚とでも言うのかな? 芸術の才能などと同じく、勉強しても、なかなか身に付かないシロモノですが、ある程度は理解して、自分の中にも取り入れないとダメですね。 東大卒でも、仕事では全く使えない様なヤツも居ますし、大会社でもサラリーマン根性で働いてる様なヤツには、余り魅力は感じません。 学歴は無くても、田中角栄とか松下幸之助みたいな、天才的な為政者や経営者のセンスが有る人はすごく魅力的です。 重大な局面で、決断したコトに対し「オレが責任を取る!」なんて言い、周囲を的確に指揮しつつ、自分も果敢に挑み、成功に導く様なリーダーシップが理想的な魅力じゃないでしょうか?

• kinaga
回答No.3

30代女性です。魅力的な人は、清潔感があり、どっしり構えて 背筋真っ直ぐ、目をちゃんと合わして、感情を表してお話をし てくれる人ですね。。。思いやりがあって、その場を明るくして くれる人も素敵です。。。 例)会社にて   「買ってくるものありませんか?」コンビニにお昼御飯を買   いに行く時ついでに、声をひとまずかける人。     ↑上記のようなことは誰でも出来るのですけど、     なかなか出来ないことはこれです。。。     コンビニに買いに行く時、ついでに声をかけるのと同時に、   皆にお疲れさまを込めて、   デザートを(ちょっとしたもの)買ってきてくれる人   

• kiflmac
回答No.2

私が思う魅力的な人とは、外見であったり、セックスアピールがある人であったりそう言うモノではなくて、年老いても永年的に 「人の立場に立って、考えられる人」 「考えを誤解を生まないで正確に伝える事が出来る人」と言うのが、私の見解です。