• ベストアンサー

魅力的な人物とは、どういう人物でしょうか?

魅力的な人物とは、どういう人物でしょうか? 20代男性です。 最近、魅力的な人物というのが、どういう人物なのか気になりました。 性格が良かったり、会話上手だったり、一慨には言いきれないと思います。 ですので、皆さんの思う、もしくは知っている、魅力的な人物の特徴だったり、それに類するものを、箇条書きでいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148479
noname#148479
回答No.1

おなじく20代の男です。 異性に対して魅力的に感じることもありますが、男性に対してもいいなあと思うところは たくさんあります。(ゲイじゃないです笑) 箇条書きで ・外見 ⇒決して顔がよくなくても、身なりに気をつかっている人はかっこよくうつるものです。 ・周りに対して配慮できる ⇒これ、大事です。女性、男性どちらも。飲み会のときとか判る。 ・信念をもっている ⇒話を聞いているとかっこよく感じます。ただ、頑固でもあります笑 ・声 ⇒ 今の彼女の声は好きです。甘い声でしゃべられると、ノックアウトされます笑 ・優しさ・厳しさ ⇒優しいのはもちろん、相手のことをおもってどれだけ厳しくなれるか。 ・趣味 ⇒かっこいい趣味をもっている人には憧れます。 とかとか、まだまだいろいろありますが、きっとほかの方も教えてくださると思うのでこの辺で やめておきます笑

その他の回答 (6)

  • kittar
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

19才男子学生です。 他の方々が良い回答を上げているので、自分なりに答えさせていただきます。 僕は魅力とは、人を引き付ける磁力だと思っています。 そんな人はだいたいここが基準になってくると思います。 ・感性がゆたか →感性だけは人に真似できません ・優しさがあり、努力してる →努力はどんな価値観でも否定できないです。そして本当の努力家は優しさの意味を知っています ・常に新しいものを追っている →ハングリー精神で、自分にあまえません ・しっかり行動してる →本当に自分のやりたいことなら、行動するはず ・直感で魅力を感じる外見 →ひとの内面は「必ず」外見に表れます。そして直感は嘘をつかないです そして、 僕の場合、魅力あるひとをどう判断するか。それは紛れもなく「外見」です。 ここでの「外見」は、身だしなみ・眼つきから、行動・仕草・匂い・声色まで多岐に渡ります。 そして、何がきれいで何が好きかを決めるは、やはり自分の審美眼です。 ※「外見」を軽視する人が多いですが、外見は立派な判断材料です。 ひとの内面は必ず外見に表れます。周りの人をよく見てください。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

夢をちゃんと追えてる人。 …これはね。 簡単に聞こえるかもしれないけど、簡単なことじゃないんだよ?。 自分の軸がブレないってことだから。 「追えてる」って意味は「離されない、見逃さない、つき過ぎない」ということ。 一定の距離をとって、冷静に、強固に、夢のしっぽを追い続ける、トレースし続けるということは難しい。 夢ばかりを見てると、自分がどこにいるかを忘れる。 現実ばかり見てると、これもまた自分がなんでここにいるのかが分からなくなる。 どちらも陥りやすいことだ。 だから「夢を追う」ってことは、簡単じゃないし、ここで質問される若い方に「責任」を殊更に言うのは、夢とは決して「憧れじゃないもの」だから。 夢を確実に追いながら生きている人は美しい。 魅力的である、ってこと。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.5

自分には無いものを圧倒的に持っている人、かな。 少し持っているぐらいじゃ、僻んだり妬んだりで終わるから。 人に合わせるのが得意な人は、ハッキリ自己主張出来る人を格好いいと思ったりするし、自己主張が過ぎて孤立する人は、人と合わせる能力がある人を凄いなと思ったりする。 みんなに好かれる人は、没個性だと落ち込んだりするし、個性的だといわれ続ける人は、浮いてしまうので普通になれれば楽だったのにと思ったりする。 冷静で合理的な人は、自分を冷たい人間だと思ってもっと温かい人になりたいと思ったりするけど、感情で突っ走って痛い目にあって来た人は冷静な判断力をつけたいと思ったりする。 無いものねだりだと思うので、人は。 自分が何かを手に入れた瞬間、そのものが持っていた魅力は失せ、失った何かにまた魅力を感じたりするように思います。 なので、魅力的な人物は、自分が手に入れたものによって変わっていくような気がします。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

魅力も沢山の種類が有るし、何に魅力を感じるかも、人それぞれですが・・。 簡単に言っちゃうと、「リーダーシップ」じゃないですかね? 多くの人は、歴史上の好きな人物などが居ますが、実際に会ったり会話したりは出来ないけど、そんな人にも魅力を感じるんですヨ。 歴史上の偉人ですから、何かをやって名を残したワケで、その中の殆どは、何かのリーダです。 あるいは、人間をサルの一種と考えても、サルにはボス猿が居るでしょ? サルの場合、身体的にも頑強であるコトが必要ですが、何より群れを統率する能力が求められます。 生物の本能的にも、強くてリーダーシップがあるボスに惹かれるんじゃないでしょうか? ついでにリーダーシップも簡単に言っちゃうと、根柢は「正しい判断力・決断力」ではないかと思います。 成功しやすい方とか、危機を回避出来る方を選択する能力です。 仕事でも何でも良いんですが、たとえばピンチなどに陥ると、誰もが不安です。 そういう状況で、的確に指示などをしてピンチを回避し、不安を払拭してくれる人が現れたら、その人は頼りになるでしょ? たしかに質問者様が仰る通り、会話が下手だと、正しい判断をしても、それを伝えられないし、人柄が悪いと、人から信頼されないんですけどね。 ですから、これらの能力や魅力も必要で、これらもリーダーシップには含まれると思いますよ。 でも根底となると、やはり「正しい判断力・決断力」でしょう。 多少人柄が悪いとか口下手とか、欠点が有っても、いつも成功している実績などがあれば、人はやがて信頼しますからね。 例えば、織田信長なんて、かなり性格は悪そうだし、若い頃は奇人変人の部類だった様ですが、桶狭間を代表に、正しい判断・決断をし続けたから、人から信頼・支持されたんじゃないかな? そういう判断力・決断力って、知識の量や教養じゃなくて、知恵とかセンスとか嗅覚とでも言うのかな? 芸術の才能などと同じく、勉強しても、なかなか身に付かないシロモノですが、ある程度は理解して、自分の中にも取り入れないとダメですね。 東大卒でも、仕事では全く使えない様なヤツも居ますし、大会社でもサラリーマン根性で働いてる様なヤツには、余り魅力は感じません。 学歴は無くても、田中角栄とか松下幸之助みたいな、天才的な為政者や経営者のセンスが有る人はすごく魅力的です。 重大な局面で、決断したコトに対し「オレが責任を取る!」なんて言い、周囲を的確に指揮しつつ、自分も果敢に挑み、成功に導く様なリーダーシップが理想的な魅力じゃないでしょうか?

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

30代女性です。魅力的な人は、清潔感があり、どっしり構えて 背筋真っ直ぐ、目をちゃんと合わして、感情を表してお話をし てくれる人ですね。。。思いやりがあって、その場を明るくして くれる人も素敵です。。。 例)会社にて   「買ってくるものありませんか?」コンビニにお昼御飯を買   いに行く時ついでに、声をひとまずかける人。     ↑上記のようなことは誰でも出来るのですけど、     なかなか出来ないことはこれです。。。     コンビニに買いに行く時、ついでに声をかけるのと同時に、   皆にお疲れさまを込めて、   デザートを(ちょっとしたもの)買ってきてくれる人   

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

私が思う魅力的な人とは、外見であったり、セックスアピールがある人であったりそう言うモノではなくて、年老いても永年的に 「人の立場に立って、考えられる人」 「考えを誤解を生まないで正確に伝える事が出来る人」と言うのが、私の見解です。

関連するQ&A

  • どんな人物に魅力を感じますか?

    こんにちは。  みなさんは、どんな人物に魅力を感じますか?恋愛対象でもいいけど、恋愛対象じゃなくてもかまいません。 若い女性、若い男性、おじさん、おばさんでも・・・。  また、この本、映画、のこの人物が魅力的だ!というのがありましたら教えてください。

  • 魅力的な登場人物の本、教えてください

    私にとって魅力的なキャラクターと言うのが読書上大きなポイントになっています。 そこで「キャラクターに魅力がある」「キャラが立っている」作品を教えていただけないでしょうか。 「美形で天才の探偵」と言うだけではなく、例えば宮部みゆきさんの作品は豆腐屋のおじいさんまでとても魅力的だと思います。 また、最近では海堂尊さんや伊坂幸太郎さんの作品がキャラが立ってると思います。 人間の深さを持ったキャラ・おバカキャラ・美形キャラ等、広い意味で皆さんが魅力的と思う人物が登場する作品を教えてください。

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 魅力ある嫌われ者

    こんばんは 魅力(カリスマ性)について お聞きしたいです。 極端に魅力の高い人物は、ある一時期極端に人に 嫌われる時期があると聞いた事があります。 これは本当でしょうか? 昔、高校にS君と言う何も悪い事をしていないのに やたらと人に嫌われる男性がいました 別に部活とかはしていなくて、地味な人なんですが みんな彼が気になって仕方がなかったみたいです なぜか彼は悪口を言われるのです 容姿は、ノーマルそのものでしたが美しかったです 嫌われるのも魅力のうちだったのでしょうか? 今思うと、彼は少し特別で、皆嫉妬していたのだろうか と考えてしまいます。

  • 深みのある人物って…?

    漠然とした質問で申し訳ありませんが、私は最近、深みのある、味のある 人ってどうしたらなれるんだろう?って思います。異性に限らず、 その人と話していてとても面白かったり(interesting、興味深いという意味で)、その人のことをもっともっと知りたくなるような人物です。 私が思うに、一つに本をたくさん読んでいる人は「この人と話していると 面白い発見が多いなぁ」と思うことが多いような気がします。 皆さんの周りにいる「深みのある、魅力的な人」ってどんな人ですか? また、そういう人物になるには例えばどういう方法があると思いますか? わかりにくい質問かもしれませんが、何せ人生経験が少ないもので(20才です)、お時間のある方、どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 恋人に求める魅力とは?

    どこで誰と話しても、まともな(ちょっと穿った表現になってしまいますが)人と話をすると「中身が大事」と言います。それはめっちゃ分かります。当然中身は大事です。私も中身が一番です。 が、私は中身だけでは付き合えません。中身によって上下しますが、外見のボーダーがあります。 みなさんはどうなんでしょう? 性格や相性が合うのが付き合うのに一番大事という前提で外見のみの意見を聞きたいです。 どんな男性、女性が魅力的ですか? 外見のみに特化して考えた場合、気に入る可能性が上がる点、逆にコレは駄目ってのがあれば教えて欲しいです。 少し前に外見を全く気にしないという女性と話をする機会があって、普通は外見と性格両方を求めるのでは?と思っていたので疑問に思いました。性格と関係無い魅力あれば聞きたいです。

  • 魅力が無い自分

    自分は22年間彼女がいません。 友達が次々と恋人が出来ていく中で自分は全く出来ません。 中高とギターやバンドばかりで、大学でも勉強やギターの練習ばかりしているからだと思います。 一応見た目も気にしてるのでオシャレしたり20キロダイエットしたりはしています。 しかし女性と会話するのが緊張してしまいます。 奥手な性格もあるのですが、やっぱ自分に魅力が無いからじゃないかなって思ってしまいます。 最近では自分はまだ女性と付き合っちゃいけないのかな?って思ってしまいます。 どうしたら魅力のある人間になれるでしょうか?

  • 私の魅力って…?

    最近わからなくなってきました。 私の魅力ってなんでしょう。 私の周りにはとても素敵な人たちがいて、私はどの部分もその人たちにかなっていません。 大して面白い話もできないし、やさしくないし、うまいリアクションも最近とれない…。 去年までは自分でも話をするのは得意だと思っていたけど、今年になってそれができなくなってしまいました。 こんな私から、みんなは離れていかないでしょうか? 私はみんなのことが大好きだけど、最近性格が変わってしまった自分がみんなのそばにいることが申し訳なくて、同時に悲しくて、すごく不安です。 もとの自分にもどりたい…。 みんなのそばにいれば段々戻れるのですけど、クラスが違うので日常のほとんどは離れ離れです。 悲しい、辛い、泣き出したい。 でも泣き出したらその現実を受け止めるだけな気がして、どうしても泣けません。 強がってしまいます。 わけのわからない文章でごめんなさい(汗) でも最近こういうことばかり考えてしまうんです。 何かアドバイスお願いします

  • 一番好きな登場人物

    私は色々な本を読むのですが、最近あまり魅力的な登場人物に出会っていません。 そこで、あなたが今まで読んだ本の中で、一番魅力的な登場人物って誰でしょうか? また、その本はどのような本でしょうか? お願いします。