• ベストアンサー

インターネット上で流れている音楽(画像や動画はいらない)を録音したいの

インターネット上で流れている音楽(画像や動画はいらない)を録音したいのですが、どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

音楽が鳴っている状態で、録音するためのサウンドレコーダー(Windows標準搭載)を使う。

kayutata05
質問者

お礼

Windowsに、音楽が鳴っている状態で、録音するためのサウンドレコーダーが搭載されているとは、全く知りませんでした。これは便利ですね。車のナビにもついてますよね。よく覚えておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

♪超録 - パソコン長時間録音機を使用すれば良いと思うよ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html?ds 御参考まで

kayutata05
質問者

お礼

興味深いフリーソフトでした。今後も活用させていただきます。 ご紹介ありがとうございました。