• 締切済み

音楽を流しながらの録音ができません

はじめまして。 普段からヘッドセットを使い、スカイプや音声の録音などをやっているのですが、 最近になって音楽を流しながらだとマイクが音を感知しにくくなりました。 (動画を見ながら喋ったり、曲を流しながら歌が録音できなかったり) スカイプの相手曰く「声がブツ切れになっている」らしく、 録音した音声を聞いてみても声が途切れ途切れになっていてとても聴けません。 ヘッドセットの故障かなと思い新しいものを購入したのですが状況が変わらず、 何かパソコンの設定の問題なのでしょうか? わかる方教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自分も詳しい方では無いので分かり兼ねますが、 単にお使いのパソコンが重くなっているだけなのでは?と思いました。 メモリの容量が少なければ同時に出来る動作も限られますし、遅くなります。 まずは不要なソフトをアンインストールしてみて、 それで駄目ならメモリの増設を考えてみるといいかもしれません。

関連するQ&A

  • 音声が高音質でクリアに録音できるヘッドセット

    現在使ってるヘッドセット(PLANTRONICS)が、 音楽を聴いたりするのには全く問題なくそれなりの音質で使用できているのですが、 マイクでの会話・録音の音質があまり良くありません。 基本ヘッドセットのマイクは音声の録音に使ってるんですが、録音後の音声を聴くと、ボヤボヤとしていてクリアじゃありません。 使用目的は実況動画の音声録音などです。 そこで、何かUSBタイプのものではなく、高音質にマイク入力ができるヘッドセットはありませんでしょうか? 音声の再生よりマイクの音質を重視しています。 録音後の音声がクリアで高音質なヘッドセットはありませんでしょうか?

  • Windowsでナレーション録音したい

    Windows7と8.1を使っています。きょう、インターネット検索で情報検索し、Windowsのサウンドレコーダーを使えるようにしました。PCから発する音を録音できるようになりました。  ところで、何とか自分の声を録音できないかと考えるようになりました。これは、 1.動画の編集などした後、あるいはスライドショーなどを作った後、ナレーションを入れたいためです。  また 2.インターネットカラオケで音楽を流しながら歌って、音楽も自分の声も同時に録音できればいいなとも思っています。  Skypeで(マイクもスピーカーも特別に接続せず:マイク、スピーカー内蔵パソコン)他の人と話ができるので何とかなるのではないかと思っているのですが。WindowsXP時代使っていた、安物のスカイプマイクやヘッドセットはまだ持っています。  よろしくお願いします。

  • こえ部用に歌を録音したいのですが、ボーカルマイクに

    長いタイトルですみません。 タイトルの通り、こえ部用に歌を録音しようと思いボーカルマイクを購入しました。 元々こえ部には歌を投稿していて、そのときはスカイプ用の小さなスタンドマイク(900円くらい)を使用していました。 そのスタンドマイクが壊れたのを機に、新しくボーカルマイクを買って、それで歌を録音しようと思いました。 しかし、PCにプラグを差し込んでいざ音声を録音しようとしても、声がマイクに入りません。 録音向きではないマイクを買ってしまったのでしょうか? 自分でも色々試行錯誤で操作してみたのですが、やはり録音されず、音楽を再生しても声が入っていない…。 使っている編集ソフトはAudacity、ボーカルマイクはオーディオテクニカのAT-VD4(3000円程)です。 マイクに声が入る方法をご存知の方がおりましたら、説明して頂けると助かります;; よろしくお願いします。

  • 実況プレイ動画を撮りたいのですが、音声がうまく録れません。

    お世話になります。 ゲームの実況プレイ動画を撮りたいのですが、音声がうまく録れません。 自分が喋る「マイク」の音声と、「PCが再生している音」を録りたいのです。 スカイプをしながらゲームをしているため、普段【録音】は「マイク」になっています。 この状態で録画すると、自分の声だけ録音されゲーム音声が録音されません。 「再生リダイレクト」を選ぶと、スカイプ内の友人に、「音が二重に聞こえてうるさい」と言われます。 スカイプで音が二重にならず、「自分の声」と「PCの再生音」が録音できる設定はありますでしょうか? 録音設定できる項目は以下の通りです。 ・AUX ・ライン イン ・MIDIシンセ ・S/PDIF イン ・再生リダイレクト ・マイク 録画ソフトは「Dxtory」 サウンドカードは「SoundBlaster X-Fi」 ヘッドセットマイクです。

  • 歌って録音すると音楽だけ小さくなってしまうんです

    こんにちは。いきなりですが質問しますね; 歌って録音してるんですけどなぜか音楽だけ小さくなってしまうんです; ちなみには私はマイク使ってます。どうしたらいいのでしょう; それでヘッドホンで最大音量にしてマイクを間にいれて歌ってみてもやはり音楽が小さくなってしまうんです・・。 動画とか投稿されてる方はどうやってあんなように音楽がはっきり聞こえるのでしょう? 音楽がないせいで元から音痴ですが、少し酷く思えてしまうんです; 音楽が聞こえるにはどうしたらいいかどなたかお願いします・・ ちなみに声も結構小さくなってしまいます・・。

  • ヘッドセットをつけている状態でPC内の音を拾う

    タイトルだとわかりにくいですが、SkypeやTeamSpeak3でのVC中のことです。 自分がヘッドセットをしている時に、動画や音楽を聞くとなぜか音を拾ってしまいます。 使っているヘッドセットはゼンハイザーの「PC 350」、OSはWindows7 64bitです。 このヘッドセットはミュート機能があるのですが、それをやって、自分の声が入らないというのを確認した上で音楽を流してもひろいます。 なので録音デバイスと再生デバイスの使っているデバイス以外は全て無効化(マイクとスピーカーだけ)にしたんですが、ダメでした。 録音デバイスのマイクの音を下げると、音楽などの音も拾わなくなります。 まとめると ・ヘッドセットのミュート機能を使っても、動画などの音は拾ってしまう ・使っているスピーカーとマイク以外のデバイスを、全て(ステミキなど)無効化にしてもまだ拾ってしまう ・マイクのレベルを下げると動画の音も拾わなくなる ・SkypeやTS3でもなるのでおそらくソフトウェア内の設定ではない もしまだ気になることがある場合はぜひ聞いてください ちゃんと答えます よろしくお願いします!

  • 録音

    ヘッドセットで自分の歌を録音したいと思っているのですがヘッドセットで音楽も録音できるのでしょうか?

  • アマレココというソフトについての質問です。

    アマレココというソフトについての質問です。 スカイプをしながらスカイプの音声は録音せず、ゲームの音声+動画のみ録音をするということは可能なのでしょうか? ゲームの音声を録音しようとして、録音のステレオミキサー部分にチェックを入れると相手にスカイプで自分の声が聞こえなくなってしまいます。しかしゲーム内音楽は録音できます。 逆に、マイクボリュームの方にチェックを入れると、ゲームの音声は録音されずにスカイプの音声のみが録音されてしまいます。そしてゲーム内音楽は録音されていません。 何か方法はあるのでしょうか?

  • 録音について

    CDとかって音楽と声がものすごくあってますよね?・・・ でも自分達でPCを使って録音しても自分の声がものすごく浮いてるんですよね・・・ (この表現はちょっと分からない人もいるかもしれませんが・・・) これは録音するソフトが悪いのですか?? それともやっぱりPCで録音するというのがそもそもおかしいのですか?? それともマイクに問題が?? それとも編集ソフトが悪いのですか?? 場所は静かなところでやっているのですが・・・場所にも問題があるのでしょうか・・・ ちなみに 動画編集ソフトはtrakAxPCを マイクはジョーシンで買った700円くらいの主にSkype用のマイクを 録音ソフトは♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版 v1.28Aを 使っています。 どうして声が浮くのかをできれば詳細に教えていただけたら嬉しいです。 僕らでも出来る限りお金をかけずにきれいに録音するやり方があるならば教えてください!! お願いします”!!! 回答お待ちしています(☆>_≪)

  • 音声の録音について

    音声の録音について  先日、某電器店で980円のヘッドセット(バッファローコクヨサプライのBMHH01SVA)を購入し、スカイプや音声録音をしています。  普通にしゃべる分には問題ないのですが、歌を歌うときなどに声を伸ばしたり、うっかりブレス音で音声が繋がってしまうと、だんだんと声が篭ったように聞こえづらくなり、最終的には聞こえなくなったりノイズのようになってしまいます。 一拍置くと元に戻り、伸ばすとまた篭る。というのを繰り返してしまい、歌うときなどが特に不便を感じています。(編集しても聞き取りづらいので) この現象はちょっと言葉では説明しにくく、分かりづらいと思いますので「あーー」と10秒間録音したものをのせておきます。(お耳汚しすみません)  マイクとの距離、音量調節、ドライバの更新はやってみましたが、改善しませんでした。 GIGABYTEのオーディオマネージャーでノイズ抑制・音響エコーキャンセル・指向性録音・録音マルチストリーミングにはチェックが入っています。 その他、必要と思われる情報はこちらです。  マザボ:G31M-ES2L  OS:WindowsXP Professional  サウンドデバイス:Realtek HD Audio Output、Realtek HDA Primary Input  あと、何が原因かは分からないのですが、スカイプで1対1の会話はできるのにグループ会議になるとこちらの声が相手方に聞こえなくなってしまいます。 (ちなみにスカイプ中でも上記の「声を伸ばすと篭る現象」がおきているそうです) 分かりづらい部分もあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう