• ベストアンサー

インターネットの接続について

インターネットの接続について 今住んでいるアパートに新築で入ったため「電話を引く場合は自分達でお願いします」といわれました。 で、色々調べるのに携帯では限られてしまうためPCを購入し、インターネットを利用したいのですが、電話線がなくてもネットが出来る方法はありますか? 光マンション?みたいのも付いてないので、全部自分達でするようです………。 電気機器にはホント無知なもので…。また、オススメのプロバイダーがありましたら教えて下さい。

• pamj
  • お礼率91% (67/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

イーモバイルが良いです それもEMチャージが

pamj
質問者

お礼

ありがとうございます。 EMチャージですね!

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

太っ腹なオーナーですね。 普通好きな回線を引っ張って良いなんて言いませんよ。 インターネットを急ぐならワイマックスなどのモバイルを 開通まで時間をかけても良いなら電力系光サービスを それぞれお勧めします。 なお、光サービスは、戸建て向け料金がかかりますので注意です。

pamj
質問者

お礼

電話は自分達で!と言われたんです…。 引くつもりはなかったので、詳しくは聞きませんでした。 無線で探します。

• ast4682
回答No.1

「電話を引く場合は自分たちでお願いします」 つまり回線は自由に引いてもよいということでしょう。 NTTなどの回線には様々なプランがあり、対応エリアなどもあって複雑です。 直接NTTに問い合わせなどをしてプランを立てるのが先決だとおもいます。 電話線がなくてもネットができる方法はありますか? もちろん方法はあります。 一番良いのはUQWIMAX(以下URL参考) このプロバイダーで無線でインターネットが接続可能です。 ほかにもイーモバイルなどがありますが、接続の早さなどをかんがえるとUQをオススメします。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/
pamj
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しい専門用語が並ばなくて助かりました! アパートに長く居るつもりはないので、無線でお得なものを探してみようと思います。