• ベストアンサー

" order" についてわかる方教えてください。

cincinnatiの回答

• cincinnati
回答No.3

基本的にはNo1さんのご意見の通りだと思いますが、あえて別の視点を提供したいと思いまして、両方ともに使える状況を考えてみました。 あなたはレストランで働いており、担当のテーブルがあります。その時キッチンから声がして、スパゲティ一丁上がりと聞こえました。あなたは: Oh that's my order. I was given my order at my table about an hour ago. My customer is gonna kill me(due to not serving in timely manner). このような状況ではこの注文は私が頼んだ注文ではなく頼まれた注文になると思います。またMy tableも実際はレストランのテーブルですが、私が担当するという意味でmy tableであり、私が受けた注文ということでmy orderと言えるのではないかと思います。 私は質問者様に同意します。