• ベストアンサー

Participants Order History はどう理解すれば

米国の半導体直販サイトにて [My Order History] で自分の注文品の出荷状態が見られるのですがその他に [Participants Order History] でMy Order と同じような状態を見ることができます。 これはどう理解したらよいでしょうか。 My Orderでも送り先を別に指定できるようなので関係者としてそちらに分類されるとも思えますがご助言いただけないでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

eマーケットプレイス的な、企業が購入する目的で作られたマーチャント・サイトでしょうか。 その場合企業としてのアカウントが1つあり、その下に購入担当者を複数立てられる場合に、(担当者A,担当者Bなどごとのアカウントも設けられる場合)担当者Aの購入履歴は My Order History となるのでは、ないでしょうか。 どうもParticipantsという言葉から、買うだけのサイトではなく、売る側も出品できるような仕組みである感じがします。 それら双方のうち、どの企業でも(出品者でも)買うことができるので、Participants Order History と呼んでいるとか。 いずれにせよ、これは英語の問題というよりそのサイトのアカウントの管理の仕組みやヒストリーの表すところがわかれば、解決しそうな気がします。

caceres
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 半導体メーカーの直販サイトなのですが オーダーの際に送り先を変更できる入力があり その管理のようにも見えるのですがもう少し調べてみます。