• 締切済み

浮気相手に慰謝料請求された。続。

浮気相手に慰謝料請求された。続。 相手は友達と一緒に請求の話しを毎日してきて一週間たちます。 自分もこれには参ってご飯も入らず,毎日仕事中も悩み辛い毎日です。 とうとう限界が来た為知り合いの人に相談しました。 色々と話した結果、本当は慰謝料とか取りたくなかったんだけど… と言ってきました。 どういう事でしょうか? 謝っても慰謝料請求はするとかいいながら。 自分は本当に反省してます。 でもそうやってカマかけてくる対応は人間としてダメな人ですよね? でも最後に私相談してくるわ! で終わりました。 また色々と来ると思います。 この女の人どう思いますか?

noname#152742
noname#152742
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • mrmr24
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

お互い結婚していないなら、恋愛は自由です。 慰謝料を請求されたとしても、一切払う必要はありません。 ですが・・・ 浮気相手の女性、妊娠されていらっしゃいませんか? 大変失礼を承知でコメントしますが・・・以前の質問で、 浮気相手の女性が妊娠されたとみたような気がします。 浮気相手の女性が妊娠されていた場合、話は変わってきますよ。 「法的」には慰謝料(堕胎費用や精神的苦痛も含め)を請求されたとしても、 婚約していませんから支払う必要はありません。 (婚約してたなら請求されても仕方ありませんが) ですが、「道徳的」には慰謝料や堕胎費用を請求されても仕方のないことです。 むしろ、慰謝料数十万円で浮気相手との過ちを帳消しにしてくれるなら彼女が産みたい!という前に支払うべきです。 でないと、貴方が産ませたくないと思っていても浮気相手の女性に堕胎を強要することはできません。 高い勉強代だと思って、早く慰謝料を支払った方がいいと思います。。。 もし、浮気相手の女性が子供を産んだ場合、養育費を毎月払わなければいけません。 それこそ、数十万円ではなくトータルで1000万円以上はかかるでしょう。(成人まで) 数十万円を払うか、1000万円以上ものお金を払うか・・・どうしますか? 浮気相手の女性の気が変わらないうちに慰謝料を払い、堕胎する場合は一緒に病院へ付き添ってあげることが一番だと思います。 (お金払っても堕胎せず、音信不通で数年後に養育費請求・・・なんて女性もいますので。) 一緒に病院へ行くのであれば少なからず浮気相手の女性も怒らせずに済むと思いますし。 以前の質問で他の方もレスされていましたが・・・相手が悪すぎました。 本命の彼女がいるのを知っていて、 わざと妊娠をして、本命の彼女から寝取ると言う、 女として一番汚いやり方をされたんだと思います。 子供を盾に・・・とか、浮気相手の女性は最低だと思います。 だけど、酔った勢いとはいえ避妊なしで行為に及んだも悪いです。 なので、ご質問の件ですが・・・女性も悪いですが、貴方も悪いです。 頭に来るのも分かりますが、事が大きくなる前に慰謝料を払い、 誠心誠意謝罪することが一番の方法です。

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.2

あなたのやらかした何に対して慰謝料請求するといっているのでしょう? お互い独身者であれば恋愛は自由です。 よっぽど酷い事をその浮気相手にしてしまったんじゃ~なければ 堂々としていればいいのではないですか? 本命彼女にバラすって脅されているのでしょうか? それなら 下手すりゃ~慰謝料どころか恐喝になるかも…。 相手とのやり取りを出来る限り日記みたいに記録し 話すようなことがあればボイスレコーダーで録音しておく方がいいかもしれません。 あなた自身に後ろめたいことがあるのなら 少しくらいなら払って治めては如何でしょう?

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.1

あまりにも漠然とした 相手との関係等も記されていない相談内容で ちゃんと答える事が出来ませんが想像でお答えします。 あなたは既婚者で浮気相手の女性を独身だと偽って付き合ったのであれば 慰謝料請求される権利が彼女にはあります。 逆にあなたが既婚であることを知りながら関係を持ったのであれば あなたの奥さんからその女性に対して慰謝料請求する事ができます。 しかし奥さんには浮気の事実をカミングアウトしなければなりませんし 奥さんに許してもらえなければ あなたにも慰謝料請求され離婚されることになるでしょう。 お子さんがいれば毎月の養育費を就学中ずっと払い続けなければなりません。 慰謝料請求するとカマかけてくる人間はダメな人かというより その部分だけで考えるのではなく まずご自身の行動の浅はかさを反省し謝罪する事が大事です。 その上でご自身のしてきた事や物事をトータルで考えなければなりません。 きっとこんなことはしたくなかったというくらいですから あなたの事が本当に好きだったのだと思います。 それだけに浮気相手は腹の虫が収まらないのだと思います。 奥さんにあなたの仕出かした事を知られたくないと思うのなら 慰謝料というか口止め料を支払うしかないのではないかと思います。 あなた自身が仕出かした事です。授業料だと思うしかないかと… 見当違いな回答でしたらごめんなさいね。

noname#152742
質問者

お礼

反省しても頭から慰謝料請求です。 自分も人間です。誰にも相談してなかった為追い込まれつい態度にでてしまいます。 それを良い事に、相手は冷静でうったえるなどと言います。 いい加減自分も相談して相手とメールなどやりとりして、しまいにはそうゆうつもりでは無かったって言ってきました。 お互い結婚もしておらず、彼女がいる事も分かってます。

関連するQ&A

  • 浮気相手に妊娠して慰謝料請求されました。

    浮気相手に妊娠して慰謝料請求されました。 自分と浮気相手は結婚していません。 自分には6年付き合っている彼女がいます。同級生の女の人と浮気をしていました。 付き合いが半年ぐらいたって妊娠してしまい自分は彼女もいるから子供をおろす方向に行ったのですが、慰謝料を請求してきました。。。 治療費10万+慰謝料?万いくらかはまだ考え中だそうです。 治療費+慰謝料を払わないといけないんでしょうか?

  • 離婚後浮気相手への慰謝料請求で悩んでいます。

    離婚後浮気相手への慰謝料請求で悩んでいます。 何度か質問させてもらっている者です。 2月末に離婚が成立しました。1歳の子供がいます。 元夫が離婚を言い出す。 浮気発覚。 興信所に依頼。証拠おさえる。 別居。 離婚。 ここまで1年かかりました。公正証書も作成し、今月から養育費、慰謝料支払われる予定です。 泥沼から脱け出し、新しい生活へ向かっていっています。 しかし、浮気相手への慰謝料を請求するかどうか悩んで毎日モヤモヤしています。 ずっと『離婚が成立したら相手の女性に内容証明書を送り慰謝料を請求しよう』と思っていました。なので、浮気相手に対しては何も言わずにここまできました。 しかし、離婚までの道のり(慰謝料、養育費の金額)が大変だったため、もう一度あの思いをするのはしんどいです。素直に相手が支払ってくれれば問題ないですが。 弁護士に頼む事も考え、法テラスに聞いてみたら、私の場合、弁護士費用などで20万以上はかかります。 毎日、『お金の問題ではない。慰謝料請求しないと後悔する』という気持ちと 『前に向かって進みだしたんだからあんなイヤな過去は忘よう前だけ見よう』 という気持ちが交互に出てきます。 1人で考えるのが限界です。皆様の考えやアドバイスを聞こうと思い質問させて頂きました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 浮気相手への慰謝料請求

    こんばんは。結婚1年半が過ぎたころに主人の浮気が発覚し、 現在別居中です。 主人はもう私とはやり直す気はなく、離婚を早く私に受け入れて ほしいといった状態です。 浮気がきっかけでしたが主人は私との性格の不一致などを主張しています。 離婚話を進めるたいのならば浮気相手とは別れてと私は告げました。 その後きちんと別れたと主人は言っています(ほんとかどうかわかりませんが) 私ももう離婚は避けられないとおもい、その方向で考えていますが、 やはり浮気相手にもきちんと制裁を与えたいとおもい、慰謝料請求を しています。(相手の女性は私も面識があるのでなおさら許せなくて) 主人との離婚問題は女性への慰謝料請求が片付いたら進めるつもりです。 内容証明で謝罪・慰謝料を請求しましたが、期限を過ぎても全く反応 がありません。 私はその際は調停→裁判と(証拠はあるので)最後まできちんとする 決意でいますが、実際調停や裁判を浮気相手に対して行った方がいらっしゃったら 体験談や結果などをお聞きしたいとおもい、質問させていただきました。 同じような経験されたかたいらっしゃいますか?? よろしくお願いいたします。

  • 浮気の慰謝料の請求について

    浮気の慰謝料の請求について 「不貞行為に基づく慰謝料請求権は最後の不貞行為及び浮気相手を知った時から3年で時効を迎え、除斥期間は20年となります。」 と聞きましたが、20年不貞行為をつずけていて旦那か奥さんに不倫がバレた場合、浮気相手に慰謝料は請求できないということですか?

  • 浮気相手へ慰謝料

    旦那が浮気していました。私が、浮気相手(独身)に、慰謝料請求すると言ったら、それだけは本当にやめてくれと言ってきました。 旦那に内緒で慰謝料請求された方っていますか? 離婚はしたくないです。 とにかく、相手を苦しめたいです。

  • 海外にいる浮気相手に慰謝料請求するには

    主人が1年半前から浮気をしていて、主人は反省したらしく5月のおわりに浮気相手と別れて私達家族の元へ戻ってきてくれるようになりました。主人は、家族の事、相手の事で相当悩んでいた様子で、離婚問題をきっかけにうつ病になり、現在治療中です。 最悪であった以前と比べ、今はとても幸せですが、この1年間半、主人と何度も喧嘩をし、私も毎日悩んで血尿がでるくらいでした。いいのか、わるいのか激やせしてしまいました、現在は家庭も主人も落ち着つきはじめていていますが、離婚問題に伴い、私の家族、主人の家族、共に疲労困憊です。家族間の交流も疎遠になってしまいまいした。いわば家庭崩壊、今の状況はうつ病の主人の看病、5歳、3歳の子供達の育児で私自信もノイローゼになるのではと日々、不安な毎日を過ごしている有様です。 かたや主人の浮気相手は、現在海外で悠々自適な毎日を送っているようです。主人が反省するまでは帰国後に一緒になるつもりであったようです。 主人はうつ病になり、家族崩壊の危機を迎えている現在、浮気相手だけが楽しく毎日をすごしている事実が、とても許せないですし、納得がいきません。そんな浮気相手ですから、当然謝罪もありません。人間性を疑わざるを得ません。 私、自身は慰謝料を請求したいと強く思ってますが、主人はそこまでする必要がないと拒否してましたが、完全に関係を絶っている様子で理解をしております。主人が拒否した理由は無論、主人にも責任があるからとの理由です。しかしながら、浮気の事実、妻子ある人間と理解した上での不倫です。慰謝料請求することで、今までの行いが社会的にいけないことだということや、浮気相手に反省させる、二度と主人に近づけないようにする、又主人にももう同じ過ちをおかさないようにと思い、慰謝料請求を考えています。 そこで、ご相談です。 海外にいる相手なので、裁判となると膨大な費用がかかるとこちらで相談して分かり、できたら裁判まではしたくありません。 現在は浮気相手の海外の住所と電話番号。そして日本の実家の住所が分かっています。 一度は電話で今までの私の苦悩を訴え、そして反省してもらおうと思いましたが、やはり法的に裁いてもらったほうが効果があるように感じます。 とすると、海外にいる相手に対して慰謝料請求するには、内容証明で海外の住所へ送ればいいのでしょうか。 それか、実家のほうへ内容証明を送り、それを浮気相手に届けてもらう。すると、実家の両親は堅くて厳しいらしいので、内容証明がきたことで、娘を問い詰め、それも浮気相手に対してはとても反省する機になるのではないかと期待していますが、どんな親でもやはり娘は大事なので、逆に主人も浮気をしたのは悪いので、大事な娘に手を出したなどと訴訟になったら困ると思っています。 やはり、海外に内容証明を一度送るのが一番でしょうか。 あと1年海外にいるそうですが、7月末には引越しをするそうなので、それまでに決めなければと焦っています。 つたない文章ですが、私が今後どうすればいいのかをアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手への慰謝料請求について・・・

    先日、主人の浮気&借金が発覚しました。借金返済に困り、その浮気相手が借金返済の肩代わりをして150万ほどになってるようです。主人は反省をし、借金は債務整理をしようとしています。しかし、個人(つまり浮気相手への借金)への返済は借用書もなく債務整理はできないと思う為、地道に返済しないといけません。 そこで、私はその浮気相手へ借金同等分の慰謝料を請求しようと思うのですが、できるのでしょうか? 決定的な浮気証拠はありませんが、付き合い始めの頃の自分のメールアドレスを記入した手紙などはありますが、どうでしょうか? 尚、出来れば事を大きくせず内容証明等にて請求したいと思ってますが、どのようにすればよろしいのでしょうか? 専門的知識をお持ちの方どうか宜しくお願いいたします。

  • 浮気相手に慰謝料請求しています

    長文失礼します。 (1)社内で浮気し、弁護士を通して慰謝料請求をされた側の女性は、周りの人(会社の人など)に言うようなことはあると思いますか? (2)また、夫に慰謝料請求したことを伝えなくてもよいという、正当な理由を教えてください。(精神科の先生が推奨するので) 1ヶ月半別居後、来週には同居生活に戻ります。一度は、お互いも両親同士も離婚を決意した上で奇跡のお試し同居です。離婚をすれば、当然夫にも慰謝料と養育費を支払って貰います。 自分の両親ともよくよく話し合い、夫から聞かれるまで慰謝料請求したことを黙っている方向で考えております。(メリット、デメリットあると思います) 私が慰謝料請求する理由は、 (1)浮気相手と切れているかどうかあやふやなため (2)不貞は不法行為であり、受けるべき社会的制裁であること (3)娘(乳幼児)と妻としての存在(家庭)を守るため (4)夫を疑う気持ちを払拭するため (5)離婚寸前まで至っているのに、浮気相手だけは何も痛手を負っていないため (6)精神的苦痛に対する損害賠償 (7)浮気相手が夫を好きだったため、不安が拭えなかった 夫には相手に慰謝料請求すると、同居中に何度か言いました。バレた場合は、当然どこから漏れたのか?という追求になります。冷静に受け答えするつもりです。 今の司法は、家庭を守るようには出来ていない、とつくづく感じてしまいます。これでは浮気や不貞したもの勝ちではないでしょうか? 離婚までしないと、または配偶者に伝えなければ請求出来ないような権利だから、離婚しか見えなくなるのでは?と疑問なのです。不法行為だという自覚がない人も多すぎます。 このようなトピは結論が出にくいし、考えがまとまり難いので、決断と覚悟をするために質問致しました。 浮気、不倫、推奨の方のご意見以外で(経験者の方)ご意見よろしくお願い致します。

  • 浮気相手への慰謝料請求はできますか?

    旦那が風俗に行っていたり嘘をついたりする度にここで相談させていただいたり旦那と話し合いをしてもう一度信じようと何度も努力してきましたが、また先日特定の女性と何度か会い浮気していたことが明らかになったので離婚しようと思います。 旦那には慰謝料と養育費を請求するつもりですが、 相手の女性にも慰謝料は請求できるのでしょうか? 旦那は泣いて離婚したくないと言い、相手の女性とも話ししましたが、 「ごめんなさい。家庭があることは知っていたが一時の過ちで一度だけホテルへ行った。自分に彼氏がいるのと、ご主人に家庭があるのを知っていたので先日ご主人にこうゆう関係はやめようと話をしたところだった」と話しています。 話してみて不自然な点が多々あったので旦那と女性とで電話をして口裏をあわせているような気がします。 私は小さな子供を連れてこれから母子家庭となり苦労が目に見えています。 それなのに自分たちの欲望と快楽で周りのことを考えずにそのような事をして、まだ嘘をついて逃れようとしています。 旦那には慰謝料と養育費を請求しますが、相手の女性は何もなかったかのようにこれからのほほんと彼氏と暮らすのかと思うと許せません。 相手の女性にも慰謝料は請求できるのでしょうか? お金の金額や払ってもらえなくてもそれはどうでも良いんですが それだけしてはいけない事をしたのだと後悔や私と同じような辛い思いしてもらいたいんです。 証拠はなく、旦那と相手の女性が浮気の事実をはっきり認めただけです。女性の名字と仕事場はわかっていますが、このような状況では女性に慰謝料請求やその他何かするのは難しいでしょうか?

  • 浮気の慰謝料請求について

    浮気の慰謝料請求について 旦那の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料を請求したいです。 浮気相手とのプリクラ、メールの写真、旦那との子供のエコー写真、女の欄が空白の中絶同意書、浮気相手に送った指輪の支払い用紙(オーダーメイドで郵送したらしいので支払い用紙から、メーカーに問い合わせて、送り先の浮気相手の住所特定が可能のはず)、とその指輪があります。 これで浮気の証拠になりますか? 旦那は浮気を認めていますが、離婚するつもりはありません。 生活も苦しいので、なんとしてでも浮気相手から徴収したいのですが、浮気相手は否定し、結婚してるなんて知らなかった。 と言います。 旦那はそんなの嘘だ!と言いますが、実際中絶したときに将来を約束して婚姻届を書いたのを持っていると言いそれが証拠と浮気相手は主張。 無料の法律相談では慰謝料請求は難しいと言われましたが旦那は認めているのに浮気相手が認めなければ慰謝料は請求できないんですか??? おかしくないですか?

専門家に質問してみよう