• 締切済み

浮気相手に慰謝料請求された。続。

浮気相手に慰謝料請求された。続。 相手は友達と一緒に請求の話しを毎日してきて一週間たちます。 自分もこれには参ってご飯も入らず,毎日仕事中も悩み辛い毎日です。 とうとう限界が来た為知り合いの人に相談しました。 色々と話した結果、本当は慰謝料とか取りたくなかったんだけど… と言ってきました。 どういう事でしょうか? 謝っても慰謝料請求はするとかいいながら。 自分は本当に反省してます。 でもそうやってカマかけてくる対応は人間としてダメな人ですよね? でも最後に私相談してくるわ! で終わりました。 また色々と来ると思います。 この女の人どう思いますか?

noname#152742
  • 妊娠

みんなの回答

• mrmr24
回答No.3

お互い結婚していないなら、恋愛は自由です。 慰謝料を請求されたとしても、一切払う必要はありません。 ですが・・・ 浮気相手の女性、妊娠されていらっしゃいませんか? 大変失礼を承知でコメントしますが・・・以前の質問で、 浮気相手の女性が妊娠されたとみたような気がします。 浮気相手の女性が妊娠されていた場合、話は変わってきますよ。 「法的」には慰謝料(堕胎費用や精神的苦痛も含め)を請求されたとしても、 婚約していませんから支払う必要はありません。 (婚約してたなら請求されても仕方ありませんが) ですが、「道徳的」には慰謝料や堕胎費用を請求されても仕方のないことです。 むしろ、慰謝料数十万円で浮気相手との過ちを帳消しにしてくれるなら彼女が産みたい!という前に支払うべきです。 でないと、貴方が産ませたくないと思っていても浮気相手の女性に堕胎を強要することはできません。 高い勉強代だと思って、早く慰謝料を支払った方がいいと思います。。。 もし、浮気相手の女性が子供を産んだ場合、養育費を毎月払わなければいけません。 それこそ、数十万円ではなくトータルで1000万円以上はかかるでしょう。(成人まで) 数十万円を払うか、1000万円以上ものお金を払うか・・・どうしますか? 浮気相手の女性の気が変わらないうちに慰謝料を払い、堕胎する場合は一緒に病院へ付き添ってあげることが一番だと思います。 (お金払っても堕胎せず、音信不通で数年後に養育費請求・・・なんて女性もいますので。) 一緒に病院へ行くのであれば少なからず浮気相手の女性も怒らせずに済むと思いますし。 以前の質問で他の方もレスされていましたが・・・相手が悪すぎました。 本命の彼女がいるのを知っていて、 わざと妊娠をして、本命の彼女から寝取ると言う、 女として一番汚いやり方をされたんだと思います。 子供を盾に・・・とか、浮気相手の女性は最低だと思います。 だけど、酔った勢いとはいえ避妊なしで行為に及んだも悪いです。 なので、ご質問の件ですが・・・女性も悪いですが、貴方も悪いです。 頭に来るのも分かりますが、事が大きくなる前に慰謝料を払い、 誠心誠意謝罪することが一番の方法です。

• 246z-goo
回答No.2

あなたのやらかした何に対して慰謝料請求するといっているのでしょう? お互い独身者であれば恋愛は自由です。 よっぽど酷い事をその浮気相手にしてしまったんじゃ~なければ 堂々としていればいいのではないですか? 本命彼女にバラすって脅されているのでしょうか? それなら 下手すりゃ~慰謝料どころか恐喝になるかも…。 相手とのやり取りを出来る限り日記みたいに記録し 話すようなことがあればボイスレコーダーで録音しておく方がいいかもしれません。 あなた自身に後ろめたいことがあるのなら 少しくらいなら払って治めては如何でしょう?

• 246z-goo
回答No.1

あまりにも漠然とした 相手との関係等も記されていない相談内容で ちゃんと答える事が出来ませんが想像でお答えします。 あなたは既婚者で浮気相手の女性を独身だと偽って付き合ったのであれば 慰謝料請求される権利が彼女にはあります。 逆にあなたが既婚であることを知りながら関係を持ったのであれば あなたの奥さんからその女性に対して慰謝料請求する事ができます。 しかし奥さんには浮気の事実をカミングアウトしなければなりませんし 奥さんに許してもらえなければ あなたにも慰謝料請求され離婚されることになるでしょう。 お子さんがいれば毎月の養育費を就学中ずっと払い続けなければなりません。 慰謝料請求するとカマかけてくる人間はダメな人かというより その部分だけで考えるのではなく まずご自身の行動の浅はかさを反省し謝罪する事が大事です。 その上でご自身のしてきた事や物事をトータルで考えなければなりません。 きっとこんなことはしたくなかったというくらいですから あなたの事が本当に好きだったのだと思います。 それだけに浮気相手は腹の虫が収まらないのだと思います。 奥さんにあなたの仕出かした事を知られたくないと思うのなら 慰謝料というか口止め料を支払うしかないのではないかと思います。 あなた自身が仕出かした事です。授業料だと思うしかないかと… 見当違いな回答でしたらごめんなさいね。

質問者

お礼

反省しても頭から慰謝料請求です。 自分も人間です。誰にも相談してなかった為追い込まれつい態度にでてしまいます。 それを良い事に、相手は冷静でうったえるなどと言います。 いい加減自分も相談して相手とメールなどやりとりして、しまいにはそうゆうつもりでは無かったって言ってきました。 お互い結婚もしておらず、彼女がいる事も分かってます。