クレジットカード審査について(フリーター)

このQ&Aのポイント
  • フリーターの方でも審査の通りやすい海外旅行向けクレジットカードはあるか
  • 連続で審査を申し込むとカード詐欺と疑われ通りにくくなるのか
  • 一度落ちると再度の申請が難しくなる可能性について
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードの審査について(フリーター)

クレジットカードの審査について(フリーター)  海外旅行のツアーに同行することになったのですが、クレジットカードの審査がおりません。  当方フリーターで、更に短期・単発のアルバイトを繰り返していたので当然と思うのですが…自分の様な人間でも比較的審査の通りやすい、海外旅行向けのカードは無いでしょうか?  郵便局員の方には「公共料金を郵便引き落としで払ってるし、うちのキャッシュカードに付属する形なら通ると思いますよ」と言われたのですが正直不安です(というのも自分の預金から借り入れを何度かしていて残高がマイナスであることが多いからです)  それと、時期を開けずに次々審査を申し込むとカード詐欺を疑われ審査が通りにくくなると聞いたのですが、本当でしょうか?旅行は来月なので焦って色々な会社に申請してしまいました。もう望みは薄いでしょうか?  一度落ちると再び通りにくくなったりしたら…しかも何件か申請した後だし尚更通りにくいのでは…と思うとゆうちょからのクレジットも申請しにくいです。  クレジットカードを作るのは初めてで、分からない事だらけですみません。  どなたかご回答宜しくお願い致します。  

• anryu
  • お礼率38% (70/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

郵便局員の方が仰っているカードが一番発行しやすいと思います。 ゆうちょの口座からのキャッシュカードとクレジットカードの一体になったカードです。 しかし「何件か申請した後」でしたら、結果が判明してから半年以上は待った方がよいですよ。

anryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 やはり時間を開けないと通りにくいのですね。 しかし、旅行は来月なのでできるだけ急ぎたいです。 可能性がゼロでなければダメ元で申請してみようと思います。それとも確実に無理でしょうか…? もしくは一度審査に落ちるとその後の審査に響くようなら、尾の場合も控えようと思います。