• ベストアンサー

デーモンバスターについて質問です。

デーモンバスターについて質問です。 デーモンバスター1.05を使っていましたが、そろそろ更新しようとしたら、サイトが閉鎖されていることを知りました。 こういうソフトは、更新せずにこのまま使い続けて問題ないでしょうか? それとも新しいものに替えた方がいいですか? その場合、代替のお勧めがあったら教えてください。 OSはXP、ブラウザはIE7で、ウイルスバスター2010を使っています。

• goe603
  • お礼率83% (284/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

>>このまま使い続けて問題ないでしょうか 「デーモンバスター」は、単に「サービス」を初心者にもわかり易く表示するだけのものですので問題ありません。というより、削除してしまっても構いません。 >>代替のお勧めがあったら教えてください 「デーモンバスター」をお使いになり、「サービス」に関してある程度理解されていると思いますので、もう「デーモンバスター」は必要ないと思います。直接「サービス」から変更なさって下さい。「デーモンバスター」は、あくまでも“「サービス」をカスタマイズする”ことへの“足掛かり”に過ぎません。

goe603
質問者

お礼

このまま使い続けても支障ないとわかって安心しました。 最初はマニュアル片手にサービスから変更してたんですが、こっちの方がわかりやすくて気に入ってたんです。 ありがとうございました。