• 締切済み

ウイルスバスターをインストールしたら

最新のウイルスバスター2003をインストールした所、インターネットでHP上の画像や、動画が破壊?(色が変になったりノイズが入る)されてダウンロードされます。更新をかけてもダメです。 またなぜか(URLはそのままで)別のウインドウを開いてしまい「ページが表示されません」とメッセージが表示されるときもあります。これをブラウザの戻るボタンで戻るとHTMLが画面いっぱいに表示されたりもします。 今現在はOSの復元機能でインストール前の状態に戻して使用しています。復元すると正常に戻るのでソフトを入れた為と思われますが、せっかくのソフトなので使用したいです。設定等で回避できるのでしょうか。 環境は以下の通りです。教えてください!お願いします。 OS:WIN-XP ブラウザ:IE6 

noname#3685
noname#3685

みんなの回答

• ka3
回答No.1

[設定画面]-[パーソナルファイアウォール]の「除外リスト設定」と「ブロックするポート」の設定を、ご確認下さい。

noname#3685
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パーソナルファイヤーウォールはチェックをはずしています。それでも一応は設定した方が良いでしょうか?補足しますと、ソフトを起動させない状態(終了)で接続しても同様の現象が現れます。