• 締切済み

ウイルスバスターをインストールしたら

最新のウイルスバスター2003をインストールした所、インターネットでHP上の画像や、動画が破壊?(色が変になったりノイズが入る)されてダウンロードされます。更新をかけてもダメです。 またなぜか(URLはそのままで)別のウインドウを開いてしまい「ページが表示されません」とメッセージが表示されるときもあります。これをブラウザの戻るボタンで戻るとHTMLが画面いっぱいに表示されたりもします。 今現在はOSの復元機能でインストール前の状態に戻して使用しています。復元すると正常に戻るのでソフトを入れた為と思われますが、せっかくのソフトなので使用したいです。設定等で回避できるのでしょうか。 環境は以下の通りです。教えてください!お願いします。 OS:WIN-XP ブラウザ:IE6 

noname#3685
noname#3685

みんなの回答

  • ka3
  • ベストアンサー率18% (36/194)
回答No.1

 [設定画面]-[パーソナルファイアウォール]の「除外リスト設定」と「ブロックするポート」の設定を、ご確認下さい。

noname#3685
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パーソナルファイヤーウォールはチェックをはずしています。それでも一応は設定した方が良いでしょうか?補足しますと、ソフトを起動させない状態(終了)で接続しても同様の現象が現れます。

関連するQ&A

  • Lunascapeとウィルスバスターについて。

     度々質問させていただいてます、今回も知恵をお貸しください。  メインに使っているブラウザがLunascapeなのですが、Lunascapeはインストールしてあるウィルス対策ソフト、ウィルスバスターの推奨ブラウザに含まれていません。  ということは、リアルタイム検索やURLフィルタはLunascapeには働かないのでしょうか? それともIEエンジン使用という事で、ウィルスバスターにとってはIEとして扱われ、リアルタイム検索なども正常に働いているのでしょうか。  環境は Lunascape4 Version 4.3.3 ウィルスバスター2007 OS:XP SP2  です。  アドバイス頂けると助かります。

  • ウィルスバスター2004が再インストールできません

    あけましておめでとうございます。 ウィルスバスター2004を再インストールすると、windowsインストラーの警告が出て、変換する時にエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認して下さいと表示されインストールできません。  再インストールする前にレジストリの復元をしました。 OSはMEです宜しくお願いします。  また、バスターのレジストリーキーはどこに書き込まれるのでしょうか?

  • 復元後のウイルスバスター再インストール不能について

    OSはウインドウズビスタ・アルトメットです。ウイルスバスター2008を入れたら、メールが不具合になり、「復元」を行い、2008インストール前に戻したところ、2008のアンインストール(再インストールも)不能となりました。 PCをリカバリするしか方法はないですか。 うまく回避(ウイルスバスター2008の再インストールをした上で、アンインストールしてから、2007をもう一度入れたい。) 教えてください。

  • ウイルスバスターのインストールで

    ウイルスバスターの正規ユーザです。WinXPのシステムの復元をしたらウイルスバスターの調子がおかしくなったので、一旦削除して再インストールをしようとしました。トレンドマイクロのホームページから最新版のウイルスバスターをダウンロードしてインストールしようとした所『変換する時にエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効である事を確認してください。』と言うメッセージが出ました。XPの復元の取り消しも出来なくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか?

  • ウィルスバスター2009がインストール出来ない。

    困っていますので教えてください。 先日、DELLのPCを購入し(OS→Vistaで32bit)最初からインストールされているウィルス対策ソフト「mcafee」を2~3日使用していました。 もともとウィルスバスターを使用していましたので(製品は2002年。その後更新を継続。)最新版ウィルスバスター2009そちらを新しいPCにアップデート?インストール?しようと、ウイルスバスターのホームページからダウンロード。 ファイルはダウンロード出来たのですがインストールしようとすると「mcafee」のアインストールを今すぐ実行してください。」と出て「はい」をクリックするとおそらく「mcafee」の中の対策項目がずらっと出てきて「削除してください」と出ます。一部削除を行いインストールを再試行するとまた同じようなメッセージが出てきてしまい、ウィルスバスターのインストールが出来ません。 質問は(1)他のセキュリティーソフトが入っているとウィルスバスターを入れることが出来ないのか? (2)「mcafee」のサポートに電話をして聞いたらいいのか? (3)「mcafee」の一部削除してしまった為、コンピューターとファイルが保護されていませんとメッセージが出ているがこのままで大丈夫なのか?です。 PC初心者の為、何もわからず、文章もうまく説明できませんがよろしくお願いします。(同じ状態になった人いませんか?)

  • ウイルスバスター2007でインストールエラー

    以前シマンテックのInternetSecurity2006を使用していましたが、更新期限が切れたため、新規にウイルスバスター2007を購入し、インストールしようとしましたが、エラーが表示されインストールできません。 現象として、検索エンジンのインストール時に「インストール失敗」というダイアログが表示され、何度も同じダイアログが表示された後、「カーネルドライバ(tm_cfw driver)をインストールできません」というメッセージが表示されます。 ネットワークアダプタを無効にする方法も行いましたが、結果は同じです。 当サイトのQNo.3000365『カーネルドライバ(tm_cfw driver)をインストールできません』を参考にしましたが、まだ会員でないためウイルスバスタークラブで質問することはできません。 サポートセンターへの電話もつながりません。 現在ウイルス対策ソフトがインストールされてない状態です。どのようにしたらよろしいでしょうか?ご教授下さい。 ちなみにシマンテックの製品は完全にアンインストールされています。 使用しているマシンはDell Demension8200で、OSはWindowsXP SP2で最新のセキュリティパッチを当てています。 またVPNソフトはインストールされていません。

  • システム復元後のウィルスバスター

    XP使用ですが、フリーズするようになったため、システムの復元をしました。 復元後、「ウィルスソフトが最新ではありません」と警告がでます。 バスターのオープン画面でも、最新ではありません、と出るので、 アップデートをすると、「最新の状態です、アップデートの必要はありません」となります。 これは、最新にするには、どうしたらいいのでしょうか? 10日分さかのぼって、復元したのですが、その間のウィルスバスターのアップデートされた分は、どうなっているのでしょうか? 教えてください。

  • ウイルスバスター2007再インストール?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 ウイルスバスター2007に一週間ほど前にアップグレードしました。 先ほどまでは何の問題もなかったのですが、ついさっき、インターネットをしていたら、新しいウィンドウを開いたとたん長方形のエラーメッセージが幾つも出てきて(うろ覚えですが、『…readになれませんでした』とか言っていたような…)、わけがわからないままとりあえずそれらを閉じていったら、最後に以下のようなメッセージが出ました。 『TmProxyモジュールで重大な問題が発生しました。ウイルスバスター2007を再インストールして下さい』 その後、インターネットが一切できなくなりました。再起動してみたところネットにも繋がるようになり、ウイルスバスターもちゃんと動いているようなのですが…言われた通り再インストールするべきなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 OSはXPのSP2、ブラウザはIE6を利用しています。なお、現象が発生したときにはホームページビルダーも一緒に立ち上げていました。

  • ウィルスバスターのインストールができません

    ウィルスバスターのインストールができません LAN構成のパソコンです。Web画面より、ウィルスバスターをインストールすると前任者から教えてもらいました。以前、一緒にインストールするのを見てました。(昨年12月にはインストールするのを見て確認しています。) IEを起動させて、アドレスに http://(IPアドレス)/offescan を直接打ち込みます。 ***************************************************** ウイルスバスターコーポレートエディション ウイルスバスター Corp.クライアントのインストール要件 ・・・・・・・・ クライアントプログラムのインストール ・・・・・・・・ [インストール] ***************************************************** と画面が出てきて、[インストール]のアイコンをクリックすると、あとは、確認画面で4回クリックするとインストールが始まります。 ここまでは、良いのですが、途中で **************************   out of memery ************************** という小さいウィンドウが出てきて、インストールの途中で異常終了します。 クライアントは、エプソンの「C5303220」という型番 OSは、Windows98 メモリは、128MB(表示の上では127MB) ハードディスクの容量は、4GB かなり古いマシンなのですが、ウィルスバスターをインストールできる条件を満たしていると思います。現実に昨年の12月には、同じ機種でインストールできました。 いずれにしても、フリーズを繰り返すので、OSを再インストールをして入れ替えをしている現状です。しかし、最近4台ほどOSから再インストールをしていますが、いずれもウィルスバスターのインストールができません。 詳しい方、対処方法など教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2008がインストールできない

    ウィルスバスター2008を購入。PC(OS:Vista)にCDをセットし、「インストールする」をクリックしましたがインストールがされません。次ぎに表示されるはずの使用許諾契約書の画面が表示されない。(エラーメッセージは表示されません。) 原因と対処方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう