• ベストアンサー

こんにちは

Hachi0nanaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私はないのですが 私の友達はそういう経験をしました。 聞く話によると 質問者様の様に ほぼ同じ電車で 多分相手は自分のことを覚えているという感じ。 友達はその人を気になっていたので 思い切って声をかけたそうです。 「いきなりすいません。 電車で良く見かけてて… 良かったらメアド教えてくれませんか?」 相手は自分のアドを書いた紙を渡し それから二人はメールをしていたみたいです。

関連するQ&A

  • 声をかける方法

    高校生の女子です。 毎日通学の電車で、気になる男子高校生の方がいるのですが、 どうしたら知り合うことができるのでしょうか・・・ ちなみにその方はちゃらちゃらした感じではなく、おとなしい感じの方です。 毎日使う電車なので、失敗したら気まずいので勇気がわきません>< 高校生の方はどんな感じで声をかけられたらうれしいのでしょうか? よろしくお願いします><

  • 電車通学での気になる人

    私は高校一年生で、毎朝電車通学をしています。 そこで毎朝同じドアから乗ってる男子高校生の人が気になってます。 どうしても話したくて何度も声をかけようと思ったのですが、結局勇気が出ないままで。。 毎朝満員電車で電車の中ではなかなか話しかけられそうにないので、電車が来るまでの間に話しかけたいとおもっています。約二分間ぐらいの間です。 なんて話しかけたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 工業高校生ですが、彼女ができません。

    工業高校生ですが、彼女ができません。 いま、男子校の工業高校に通っている2年生なんですが、彼女ができません。ルックスは良いほうではありません。 このまま就職してしまったら、また女性と接する機会はぐっと減ってしまうし、今のうちに恋愛してみたいなと思います。 実は少し良いなと思う子はいます。ただ通学の電車で一緒になるだけで相手がイヤホンをしているし、満員電車なのでなかなか声がかけづらいです。 まずはどんなことからはじめたら良いでしょうか?

  • 気まずいのを何とかしたいです(長文)

    高校一年女子です。小学校卒業以来同年代の男子と口を聞いたことがありません。中高一貫の私立の女子校に通わせてもらい、今まで本当に男子とはノータッチで過ごしてきました。相当男慣れしてないです。それを隠そうとしてむしろ意識しすぎて話せる自信はないです。 私の家のお向かいの家には同い年の男子が住んでいます。小5、6の時同じクラスで恋愛感情は無かったですが、仲は普通によかったです。その男子(仮にA君とします)は地元の中学に進学したので、電車通学の私とは時間帯が違ったので中学3年間は1回も顔を合わせることなく終わりました。A君も高校に上がり電車通学をはじめ、私と同じ電車に乗るようで前に歩いてるのを見かけました。「声をかけるべきかな」とも思ったのですが、なんとなくこっちから声かけづらくて、早足で何も反応せず追い抜きました。A君は私だってことは分かったと思います。今考えれば、そして私が故意に無視したってことも分かったと思います。その後も何度か会うことがあってもこっちからなんとなく避けてました。多分A君も声をかけられない状態でした。しばらくしてA君は電車の時間を変えたらしくあわなくなりました。 後から、ご近所なのに、別にA君のこと嫌いとかそんな訳じゃないのに無視とか避ける意味ないし、気まずいの嫌だし、そういうの寂しいし、普通に挨拶ぐらいしなきゃだなと思ったのですが時すでに遅し。あれからもたまに会うこともあるのですが、もう気まずくて気まずくて。多分A君から声をかけてくることは無いと思います。私が知る限りのA君の性格上。もともと気まずい状況を作ったのは私だし、私から声をかけるべきなのは分かっているのですが、今更なんて声をかければいいのやら…。しかももう丸4年もまともに男子と口きいてないんです。声震えたり、顔赤くなったらどうしようと考えるとなかなか実行できずにいます。何かよいアドバイスお願いします。

  • 仲良くなりたい・・・!

    4月からJRで学校へと通学している男子です。 自分は気になっている女の子がいます。 自分が乗る駅から一緒で、自分と同じ駅で降ります。 自分は、電車の出発時間の10分前には駅についているのですが、 隣のおじさんおばさん達とスペースを取っていると決まって その子が自分の隣にやってきます。←(考えすぎかもしれませんが、今のところ毎日です) 電車の中でも時々目が合うくらいです。意識はしてくれている?ような気がします。 高校3年生なので、なるべく急いでその女の子と話せるようになりたいのですが・・・。 どういう風に最初のきっかけを作ればいいか分りません。 何かいい方法はないですか?アドバイスお願いします。

  • 高校生です。電車で・・・

    現在、高校二年の男子です。 通学は25分ほど電車を使うのですがその電車にいつも同じ駅から乗る女の子が最近気になっています。 俗に言う一目ぼれ?というものでしょうか。 そこでもちろん願望としては告白して付き合いたいと思ってはいますが当然のことながら赤の他人にいきなり告白して成功するわけもない上に相手のことも全く知らない。自分のことも相手に知られていないわけで何かの奇跡が起こって成功しても先行きが不安なだけです。 なのでまずは友達になってみたいと考えています。 しかし場所が電車という空間であることやいきなり初対面の人に話しかけたらただの怪しい人になる気がしてとても不安です。 一体、どうしたら良いのでしょうか? できたら似たような経験のある方や恋愛経験豊富な方のアドバイスをお待ちしています。

  • 電車で会う異性の中学時代の同級生

    高校から男子校に入った新高3生です。 中学の頃から恥ずかしくて女の子と話すことができなかったです(メールなら多い日は一日30通くらいできる子もいたんですけど…) でも男友達にいじられたりしていたので何人かの女の子には話しかけられたりあいさつされたりはしていました。でも苦手でどう対応してよいのかわからず、話かけたり目を合わせることはおろか、相手の名前を呼ぶことさえできませんでした。男子校に入った理由は女の子が苦手だったからです。でもいなくなるとさびしいです(わがままですね…) 最近は一度話が始まれば雑談程度なら大丈夫になりました。 自分の中学は電車通学が多いのでよく昔の同級生に会いますが、それが女の子だと話かけることができません。目があったりすると不自然に目をそらしたりしてしまいます。嫌いなわけじゃなく恥ずかしくて(胸がいっぱいになるというか緊張して耐えられないというか…) そんなことを何回もしていたら当然の結果ですが、昔は話しかけてくれていた子にも話かけられなくなりました。 前置きが長くなりましたが相談したいことは ・なんて声をかければよいのか ・いまさら話かけられるのは迷惑か ・久しぶりに話したとして今まで話しかけなかった理由を話すべきか です。できるだけ随時補足してくのでよろしくお願いします。

  • 電車の中での出会いってある?

    都内の男子校に通っている高校2年生です。男子校通いなので、どこかで女子と話せる機会が欲しいなとたまに思っている次第です。 毎朝乗る電車で頻繁に見かける女の子がいるんですが、とてもかわいい顔をしています。目とか口とかめっちゃかわいいんです。でも、相手は多分僕のことはそれほど認識していないし、もし共学通いとかで、既に彼氏を作ってたらアレだし……なんてつくづく考えてしまうもんなんですよね。 電車の中で他校の人と知り合ったりすることは出来るもんなんでしょうか?アドバイスか何かあれば、お願い致します。

  • 通学中 電車内で一目惚れ

    わたしは、女子校に通う中学3年生です。 2ヶ月ほど前に 朝、通学時に同じ電車内にいる男子高校生に一目惚れしてしまいました。 その男子高校生は、とてもマイペースな様子で、いつも一人で通学しています。 何度も目は合ったことはあるのですが わたしの事を知っているかは微妙です。 でも、雰囲気というかオーラが好きで、気になってしまいます。 相手は、共学に通っているので彼女がいるかもしれません(泣 どうにかして、知り合いになりたいのですが どうすればいいのでしょうか? 文章がまとまってなくて、すいません( TДT)

  • 電車で気になる人

    どうも 大学1年の男です ぼくは毎朝同じ電車、同じ車両に乗って通学しているのですが、同じ車両に乗っている女性が気になっています。 その人は高校生です。 今は特に話しかけたとか何かあったとかはありません。 ですが、個人的には仲良くなりたいと思っています。 僕がその人を見ていて目が合う時もあれば、何か視線を感じてその方を見るとその人と目が合うこともあります。 そこで質問なのですが、高校生に声かけたりってダメなことですか? もし声かけるのが大丈夫なら、これは脈ありと考えて声をかけるとか動いても良いと思いますか? 逆に相手からしたら声かけられたりとかされたら迷惑でしょうか? もし僕が動くとしたらどのように動けば良いでしょうか? 毎日同じ車両なので、もし僕が動いて失敗するようなことになると、毎朝気まずくなるのではないかという心配もあります。 それも踏まえてお答えいただきたいと思います。 今ホントに真剣に考えていますので、冷やかしとかではなく真面目な答えをください!