• ベストアンサー

ペットの病気について、ぜひ教えてください。

ペットの病気について、ぜひ教えてください。 犬(ポメラニアン)なんですが、胆のうに問題があり摘出手術をしなければならないのですが、 成功率が30%と言われてショックを受けています。 症状によって違うと思いますが、そんなに確率が低いものなのか疑問です。 病院を替わった方がいいのか迷っています。 ぜひ教えてください。

• 5248
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyjazz
回答No.1

こんにちは 少なからず数件で診察される事お勧めします ネットで地元の動物病院などを探し 口コミとか調べて見るのも手です。 小型犬ですので余計に手術は難しいものになると思います。 以前、心臓を悪くして飼っていた犬を亡くしたんですが 家の場合、食事に問題があると言われました。 食事中に人が食べる物を与えていたのが駄目だと言われました。 成功率30%といえども治る見込みがあれば手術するしかないのでしょうが 数多く施術されてるお医者さんを探してみては如何ですか。 完治してくれると良いですね。

5248
質問者

お礼

ponyjazzさん回答本当にありがとうございました。 不安の中アドバイスをいただけると、少し楽になりました。 早速調べて病院を探して相談してみようと思います。 本当にありがとうございました。