愛犬の体調不良についての疑問 - 甲状腺の数値低下に注意

このQ&Aのポイント
  • 愛犬の体調が悪く、薬を飲んでからぐったりしています。
  • 病院で胃薬やホルモン剤をもらいましたが、薬のせいでしょうか?
  • 最新の血液検査結果では甲状腺の数値が低いと言われました。薬の影響でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

愛犬のことで 詳しい方がいらしたら教えてください。

愛犬のことで 詳しい方がいらしたら教えてください。 8月25日水曜日に 病院へ行きだされた薬を飲んでから ぐったりして体調がわるく 翌日 再度 通院 ここで胃薬をもらいました さらに翌日 今度はホルモン剤をもらい 結局海外まで血液検査をしたのですが  処方された薬が悪いのではと思い当たり 2日から薬をとめたところ元気になりました。 今日 海外に出していた血液検査の結果がでたと病院から連絡がありました 甲状腺の数値が低いというのですが 薬のせいではと話したところ 薬で甲状腺の数値は変化しないといわれました このままだとせっかく元気になったのに また薬の処方ということになりますか? どう理解したらよいでしょうか?

• cofee
  • お礼率71% (84/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

さぞご心配のことと思いますが、かかっている獣医が信頼できるかどうかという質問なら、恐らく誰にも判断できません。 1.納得するまで病状や治療方法について説明を受ける 2.病名や薬ついては自分でも調べる 3.それでも納得できなければ病院を変える 愛犬のためにも冷静な判断と決断をされるよう、お祈りしています。