• ベストアンサー

ネットスケープで画像編集ができません

初心者で難しい言葉はわかりません。 友人から只で貰った富士通のパソコンです。 OSはウインドーズMEです。 ネットスケープ7.1を入れたところ、ダウンロードした画像を編集できなくなりました。 画像を編集しようと画像をクリックすると、ネットスケープの画面が現れ、その下に画像が出るだけです。 削ったり、編集したいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.2

単に画像ファイルのアイコンをクリックすると、Netscapeが入っている場合には Netscapeを使ってその画像を表示させようとします。 (Netscapeが、その画像ファイルを使用する際のデフォルトのアプリケーション として設定されてしまうためです) この場合、Netscapeは単に画像を表示するための用途で動作しているので 当然編集はできません。 (Netscape自体に画像を編集する機能はありません) 編集したい場合には、画像ファイル>右クリック>アプリケーションから開く から、ペイントなどの画像編集用のアプリケーションを選択して下さい。

mc_jump
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、一日中考え込んでいました。 パソコンが壊れてしまったのではないかとハラハラしておりました。 お蔭様で、以前より編集機能が使えるようになりました。 以前は、トリミングしたり、反転したりして楽しむしかできませんでした。 これで、またパソコンの世界が広がりました。 パソコンって、本当にわかると楽しいですね。

その他の回答 (1)

• nana_ko
回答No.1

漠然としているので答えようがないため、補足をお願いします。 使われている画像編集用のソフトは何ですか? 編集の際、右クリック→プログラムから開く、で、画像編集用のソフトを選択した際にプログラムは起動しましたか? 画像編集用のソフト単体は起動可能ですか?

mc_jump
質問者

お礼

早速、お返事いただきありがとうございました。 今日、一日中悩んでしまいました。 フリーズする度に「壊れたか~」って悩むような初心者ですが、皆様のお知恵を戴きながらパソコンの世界を広げて行っております。 今日はお知恵を戴きありがとうございました。