-PR-
締切り
済み

ネットスケープでの画像保存

• 困ってます
  • 質問No.39494
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

win98でネットスケープ6をダウンロードし
使用したところ画像の保存ができません。
保存したい画像の上で右クリック「画像に名前をつけて保存」
を選ぶと「ファイル保存」のウインドウが現れますが、
「ファイルの種類」が「すべてのファイル」しか選べません。
インストールの失敗でしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

インストールの失敗ではないと思います。私のもそうですから(^_^; 実際に保存されるとわかると思いますが、ダウンロードされたファイルにはちゃんと拡張子が付いてます。 ですから、問題なくそのまま使えますよ。拡張子を知りたいときとかは不便ですけどね。 ...続きを読む
インストールの失敗ではないと思います。私のもそうですから(^_^;
実際に保存されるとわかると思いますが、ダウンロードされたファイルにはちゃんと拡張子が付いてます。
ですから、問題なくそのまま使えますよ。拡張子を知りたいときとかは不便ですけどね。
補足コメント
aki0914

お礼率 0% (0/2)

通常の画像はダウンロード可能なのですが、
BBSに貼り付けてある画像がダウンロードできません。
ダウンロードしたファイルを見ると拡張子はcgiになっていて、
開くと文字化けしたようなものがずらずらっと並んでいます。
IEだとダウンロードできるのですが。
投稿日時 - 2001-02-12 13:46:53

• 回答No.2
レベル5

Netscapeの場合MicrosoftのInternet Explorer(IE)と違いIEの場合IE5移行画像ファイルも自動的に保存できるようになりますたが、Netscapeの場合は、画像ファイルも保存したい場合。 画像の上で右クリックから[画像に名前をつけて保存]を選択すると[名前を付けて保存]が表示されるはずです[ファイルの種類]を[GIFファイル(*.gif)]を選択すれば保存できます。 保 ...続きを読む
Netscapeの場合MicrosoftのInternet Explorer(IE)と違いIEの場合IE5移行画像ファイルも自動的に保存できるようになりますたが、Netscapeの場合は、画像ファイルも保存したい場合。
画像の上で右クリックから[画像に名前をつけて保存]を選択すると[名前を付けて保存]が表示されるはずです[ファイルの種類]を[GIFファイル(*.gif)]を選択すれば保存できます。
保存後編集する必要があるますのでWebページを保存する場合でしたら自分的にはIEの5移行をお勧め済ます。