• 締切済み

ネットスケープでの画像のコピー・貼り付けについて

基本的な質問なのですが宜しくお願いします。 先日、ネットスケープ7.0を導入いたしました。(以前は4.7を使用していました。) ブラウザで画像をコピーして、メールに貼り付けたいのですが・・ (1)以前の4.7やIEでは、ブラウザ上で画像の上で右クリックすると”コピー”が  選択でき、クリップボードへの取り込みが出来ますが、7.0では”画像に名前  をつけて保存”でファイルとして保存するしかありません。 (2)コミュニケーターでメールの文面に直接画像を貼り付けることができませ   ん。  クリップボードに取り込んでいる状態で”貼り付け”を選んでも、何も貼り  付けられない。「顔文字アニメ」などのGIF画像もダメです。 上記の2点、ネットスケープではしょうがないのでしょうか。 もちろん、画像をファイルとして保存して、メールには、挿入→画像・・ で貼り付けることは出来ますが。 IEのように、右クリックだけでコピー→貼り付けが簡単に出来る設定がありま したらご教示ください。

みんなの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

無理です。仕様です。終了。 …。 いや、やってみた結果ですので(^^;)。 しかし、Netscapeのベースになっている「Mozilla」の 日本語サイトが存在しますので、こちらにその機能を リクエストしてみてはどうでしょうか。 今後のヴァージョンで、もしかしたら採用されるかも 知れませんよ。

参考URL:
http://www.mozilla.jp/

関連するQ&A

  • 「画像の貼り付け」について

    当方、OSにWindows XP Professional Service Pack 1、CPUにIntel Pentium 4A, 2533 MHz (19 x 133)、 マザーボードにAsus P4G8X Deluxe (5 PCI, 1 AGP Pro, 4 DDR DIMM)を使用しています。firefox1.0.4、Opera7.54u2、Sleipnir1.66をインストールしています。 firefox、Operaでの右クリックメニューにある「画像のコピー」を画像ファイル上で選択してエクスプローラ上の右クリックメニューで「貼り付け」をクリックしてもコピーしたはずの画像を貼り付けることができません。pixia、photoshop等の画像処理ソフトで「クリップボードの貼り付け」や「ペースト」とかを選択すれば貼り付けることができるのですが・・・。またInternet Explorer6.0、IEコンポーネントのSleipnirで同様の操作(画像ファイル上で「コピー」をクリック)をしたところそのような問題は起きませんでした。もっともC:\WINDOWS\system32\clipbrd.exeを起動して、画像や文字列をコピーしてみたところクリップボードにコピーしたデータが表示されるのでwindows自体の不調ではないようなのですが・・・。 どうぞ皆様の御知恵をお貸し頂けるようお願い申し上げます。

  • エクセルのコピー貼り付けについて

    こんにちは、エクセルの使い方で教えて下さい。 マウスの右クリックで【コピー&貼り付け】をしたいのですが、自動的にクリップボードへ収納されてしまいます。 右クリックで操作できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ネットスケープをインストールしたらリンクがネットスケープで立ち上がる・・・

    ためしにネットスケープコミュニケーター4.78をインストールしてみました。 通常使うブラウザとしてインストールしたのですが、使い慣れないために、IEを立ち上げたところ、「こちらを通常使うブラウザにしますか」というダイアログが出たので、 そのようにいたしました。 ところが、その後リンク(ftp)をクリックすると、 ネットスケープで立ち上がるようになってしまいました。 なぜかつながらないので、コピーペーストしてIEで立ち上げましたところ普通にアクセスできました。 ftpのハイパーリンクをIEで立ち上がるようにするか、 ネットスケープコミュニケーター4.78でftpにアクセスできるようにする方法を教えてください。 ちなみに ユーザー:パスワード@アドレス これでだめでした。

  • Outlook Express での、メール本文への画像貼り付けの関係で

    Outlook Express 5.5 のメール作成画面で、 「貼り付け」ボタンを使ってのメール本文への画像の貼り付けはできないんでしょうか? たとえば、ある画像ファイルをマウス右クリックでコピーして(クリップボードにコピーして)、 それをメール本文に貼り付けようと思った時に、 「貼り付け」ボタンはあるものの、グレー表示で使えない状態です。 (もちろん、メールについては、リッチテキスト形式を選んであります。) Word なんかでは、そういう処理が「貼り付け」ボタンでごく普通にできますが、 Outlook Express ではだめなんでしょうか? あるいは、私の Outlook Express での何かの設定が関係しているとかはありますでしょうか?

  • 画像URLをクリップボードへコピー

    ブラウザで表示されている画像のURLをクリップボードにコピーしたいとき、 まず右クリックしてプロパティを開き、「アドレス(URL)」の欄をドラッグしてコピーしているのですが、これをもっとカンタンにできる方法やツールはないでしょうか? 理想は、画像を右クリック→メニューバーに「画像URLをコピー」とかいう機能があり、それ一発でクリップボードにURLが送られる、というのが便利です。

  • ネットスケープでの画像保存

    win98でネットスケープ6をダウンロードし 使用したところ画像の保存ができません。 保存したい画像の上で右クリック「画像に名前をつけて保存」 を選ぶと「ファイル保存」のウインドウが現れますが、 「ファイルの種類」が「すべてのファイル」しか選べません。 インストールの失敗でしょうか?

  • 画像がネットスケープによって保存されるのを変えたい

    画像をお借りする際、以前はIEのファイル形式?(この表現でいいかしら)で保存されてましたが、主人がネットスケープなるものをDLしてから、全てネットスケープのファイル形式になってしまいました。 変更の方法を教えてください。Win98です。

  • Firefoxの「画像をコピー」について

     Firefoxで右クリック「画像をコピー」でコピーした画像をエクスプローラ上に貼り付け出来ません。 IEのように直接「コピー、貼り付け」は出来ないのでしょうか? 検索したところ以前にも同様の質問がありましたが解決されてなかったようなので質問させて頂きました。

  • PrintScreenキーを使って画像をコピイする

    よろしくお願いします。 ブログに地図の一部を載せたいのですが、右クリックしても画像の 保存ができません。 そこで「PrintScreen」キーを押し、画像を「クリップボード」にコピイすると聞きましたがどうしても出来ません。 初級者ですので判りやすく教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネットスケープで画像を取り込む方法

    ネットスケープをブラウザに用いて、Web上の画像を取り込もうと「画像に名前をつけて保存」として保存先を見ても入っていません。IEなら簡単にとりこめるのに、何故でしょうか。ネットスケープで画像を取り込む方法を教えてください。

専門家に質問してみよう