• 締切済み

ネットスケープでの画像のコピー・貼り付けについて

基本的な質問なのですが宜しくお願いします。 先日、ネットスケープ7.0を導入いたしました。(以前は4.7を使用していました。) ブラウザで画像をコピーして、メールに貼り付けたいのですが・・ (1)以前の4.7やIEでは、ブラウザ上で画像の上で右クリックすると”コピー”が  選択でき、クリップボードへの取り込みが出来ますが、7.0では”画像に名前  をつけて保存”でファイルとして保存するしかありません。 (2)コミュニケーターでメールの文面に直接画像を貼り付けることができませ   ん。  クリップボードに取り込んでいる状態で”貼り付け”を選んでも、何も貼り  付けられない。「顔文字アニメ」などのGIF画像もダメです。 上記の2点、ネットスケープではしょうがないのでしょうか。 もちろん、画像をファイルとして保存して、メールには、挿入→画像・・ で貼り付けることは出来ますが。 IEのように、右クリックだけでコピー→貼り付けが簡単に出来る設定がありま したらご教示ください。

みんなの回答

• crimson
回答No.1

無理です。仕様です。終了。 …。 いや、やってみた結果ですので(^^;)。 しかし、Netscapeのベースになっている「Mozilla」の 日本語サイトが存在しますので、こちらにその機能を リクエストしてみてはどうでしょうか。 今後のヴァージョンで、もしかしたら採用されるかも 知れませんよ。

参考URL:
http://www.mozilla.jp/