• 締切済み

IEとネットスケープ

OSはMEです。ネットをする時のブラウザはIEを使っています。パソコンには ネットスケープも入っているのですが、使っていません。ネット閲覧中に、 質問メールをしようとしてリンク先をクリックするとネットスケープが起動 してしまいメールを送れません。またHP閲覧中にリンクメニューから他の サイトにとぼうとするとネットスケープが起動してうまくいかないことも ありました。またメールを受信し本文中にあるアドレスをクリックすると ネットスケープが起動します。これは毎回おこります。最初はほっておい たのですがメールを頻繁に利用するようになりかなり困っています。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.3

Internet Explorer の[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]にて、使用する電子メールを Outlook Express に設定すると良いと思います。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

HTMLの関連づけがネスケになっているのでは? 一度、関連付けを確認されることお勧めします

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

ネスケを使う気が無ければアンインストールするのが手っ取り早いと思います。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除からネスケを選択して 追加と削除のボタンをクリックすれば削除出来ます。

関連するQ&A

  • ネットスケープが起動しなくなりました。

    ネットスケープをダウンロードしましたが、ブラウザもメールの起動してくれません。 ▼現在の症状です。 (1)パソコンのハードをクリーンな状態では無いまま、ウィンドーズを再インストールしました。 (2)再インストール前までは、ネットスケープのブラウザもメールも正常に作動しておりましたが、ウィンドーズを再インストールしてから、プログラムをダウンロードし直して見たら、ショートカットはありますがクリックしても起動してくれません。 (3)現在インストールしてあるブラウザは、IE・ファイアーフォックス・オペラ・ネットスケープです。 (4)メールをサンダーバードとネットスケープを使い分けていたのですが、もう以前には戻れないのでしょうか? (5)たぶん、ウィンドーズを再インストールしたときにどこかに残っているファイルが影響しているのだろう?とは思いますが、そのファイルがなんなのか?どこにあるファイルなのか?が分かりません。 ネットスケープのブラウザとメールはどうしても使いたいので、どなたか解決方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ネットスケープ6について

    教えて下さい。 ネットスケープ6にIEから変更しました。 ?IEだと、アイコンから起動するとダイヤルアップが開き、接続できるんですが、ネットスケープだとダイヤルアップが開きません。なので一度コントロールパネルを開き、接続してからネットスケープを起動させなければならないんです。面倒なので対処法があれば教えてください。 ?Win2000を使用していますが、admini権限でもネットスケープを削除できないのですが、何故でしょうか? 皆様よろしくお願いします。

  • ネットスケープを入れたらIE5.5が使えなくなりました

    こんばんは 今日、ネットスケープを入れました。 そうしたらIEを起動して、お気に入りから行きたいサイトを クリックすると勝手にネットスケープが起動してしまいます。 IEには、そのサイトは表示されないでネットスケープに表示されてしまいます。 仕事上、仕方なくネットスケープを入れたので削除することも出来ません。 どうしたら、勝手に起動しなくなるのでしょうか?

  • ICQのネットスケープ化の解除の仕方を教えてください!

    この間、ICQというフリーソフトをダウンロードし、インストールしました。 ICQ2000bです。 そうすると、困ったことに、ネットにつないで、ブラウザを起動させた時に出る、初めてのページが、ICQのホームページになってしまい、手動で、ツールから、インターネットオプションで、最初のページを変更しても、また、ブラウザを起動させると、ICQのホームページにもどってしまいます。 そういう場合、どこをいじったら、その、最初に出てくるホームページを変更できるでしょうか? それと、ICQをインストールしてから、ネットスケープにかわってしまい、例えば、メール中のリンクをクリックすると、ネットスケープが起動してしまうので、それをIEに変更する方法を教えてください。 しかも、IEをわざわざ起動して、ウェブページを保存してるのに、ネットスケープで保存されるし、いままでIEですでに保存していたウェブページが、すべて、ネットスケープに書き換えられていて、本当に困っています。 私は、IE派なので、ICQをつかいながら、すべて、IEでいけるようにしたいので、そのやり方を教えてください!

  • ネットスケープで画像を取り込む方法

    ネットスケープをブラウザに用いて、Web上の画像を取り込もうと「画像に名前をつけて保存」として保存先を見ても入っていません。IEなら簡単にとりこめるのに、何故でしょうか。ネットスケープで画像を取り込む方法を教えてください。

  • ネットスケープで確認したい

    現在、HPを作成しているのですが、私はIEでレイアウト等 確認しながら、作成しています。 しかし、IEで正しく表示されても、ネットスケープだと崩れて表示されることもあるかもしれません。 そこで、ネットスケープでの表示を確認したいのですが、確認するには、ネットスケープをダウンロードする手段 しかないのでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ネットスケープへ替えるメリットって?

    類似質問検索でよく分からなかったので、教えて下さい。 社内のWindowsパソコン(98、接続はISDN)なんですが、大事な情報を漏らさないため、上の指示でセキュリティーをより確固たるものにしたいという理由から、今のIEからネットスケープ7.1に替えなさいということを言われました。 アンチウィルスも、updateも普段からしてるので、ブラウザを替えるほどでもないのではと思っております。 ネットスケープにすることでセキュリティ上メリットって何かありましたら教えて下さい。 その他、思いつくままネットスケープのメリット、デメリットも併せて教えて頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • ネットスケープ7で表示できないんですが・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 HPを作って半年になります。リニューアルしようと思ってFlash素材を使ってみました。とりあえず、IEでは全て正常に動作してるんですが、一応他のブラウザでも確認しようと思ってネットスケープ7を使って確認したところ、一部正常に動作しませんでした。 具体的には、 画面を左右にフレーム分割し、左にFlash素材のメニューボタンを置き、それをクリックすると右のフレームに表示させたいんです。 で、IEではその通りに動いたんですがネットスケープ7では、Flashは動くんですが、押すと右には「そんなページはありません」のメッセージが流れます。 何故でしょうか? 一応左側のフレームのFlash素材の下に、Flashが動作しない人用に右側に表示させたい各内容のリンクを貼ってありますが、出来ればネットスケープの人にもFlashメニューボタンから表示させたいのです。 よろしくお願いします。 追伸 今までIEでしか動作確認してなかったので、判らないんですが、ネットスケープ7という今、最新版ってことで配布しているブラウザは、ネットスケープナビゲーター(NN)とかネスケとかいうもののことだと思っていいんでしょうか

    • ベストアンサー
    • CSS
  • IE5.5をメインで使っているのですが、予備にネットスケープ6を入れたら・・・

    IE5.5をメインで使っていて、予備でネットスケープ4.6も 入れていたのですが、そのネットスケープを4.6から6に アップグレードをしたら、今まで保存していたJPGとGIFのファイルが 全てネットスケープでの表示に切り替わってしまいました。 (今まではIEで表示されていた物です) しかも、それを開こうとすると「パスおよびファイル名が正しいか、 必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認して下さい」 とエラーメッセージが出ます。その上【デスクトップの統合】 というメッセージも表示されて「ディスクトップの統合設定と 一致する様に、Windowsをアップデートしますか?」と 聞かれてしまいます。そこで「はい」にしてしまうと、 今度は今まで保存していたHTMLまで全てがネットスケープに 変わってしまうのですが・・・。 私的には、IEの方が使いなれているのでJPG&GIF全てをIEで 開くように(IE表示に)元に戻したいのですが、どうすれば良いのか 本当に分からなくてお手上げです。 しかも、IEを通常利用するブラウザに指定しても、 JPG&GIFだけは元に戻らないんです・・・。 すごく説明がヘタなので・・・上記の書き方で分かって頂けたか 不安ですが、本当に困っていますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

  • ネットスケープでの見え方とmacのIEでの見え方の違い

    こんばんわ。実は、HPを持っていて製作するとき 思うことなんですが、私はWinXPでIE6.0を使っていますが ネットスケープを使っておられる方や、たぶんmac(?ごめんなさい、OSの種類を良く知らないのですが)のIEとでは 見方が違うらしいと聞いています。 私のHPでは、スタイルシートも使っているし、javascriptも使っています。 きっと私と違う環境で見ている方には。ものすごく見難い見えないページになっているんだろうと思います。 具体的に、どういうふうに見えているんでしょうか? テーブルの枠や、文字の大きさなどもスタイルシートで固定しています。 ネットスケープもインストールしようかと思うのですが、ネットスケープはどこで購入できるのでしょうか?なんだかまとまりのない質問になってしまいましたが教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。