• ベストアンサー

女性の皆さんどう思いますか?

女性の皆さんどう思いますか? この前彼女とデートに行きました。 会った瞬間、いつもと違うような気がしましたが、普通にデートをスタートさせてしまいました。 しばらくして彼女のほうから髪を染めたという話題になりました。 完全にやらかしてしまいました。 時すでに遅しです。 後からほめるのもいかにもという感じがしたので、ちょこっとほめる程度に流しました。 これは男としてダメですか? 女性はがっくりしますか? しかし、その後のデートは手を繋いだりすごく楽しかったです。 自分は幸せな気持ちでした。 今後のデートのためにも何かアドバイス等ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.4

やらかしてもいないし、男としてダメでもないよ 気付かなかっただけでしょ いちいち気にしてたらきりがないですよ 気を使いすぎる関係は長続きしませんよ 気を使う方も使われる方も疲れちゃいますよ そんな時は 「えっ、あー言われて見れば何か違うって思ってたんだけど、染めたからかぁ それ似合うよ」 って感じの切り返しかな? 自分に正直に素直にね つくりものは疲れるし続かない 彼女だって悪い気しないと思います 自然でいいんですよ 何もつくることないんですよ

その他の回答 (3)

回答No.3

隣とか向かいに座った時に、さりげなく髪をなでて、「う~ん、よくよく見たら、やっぱりいい色だ」とか言えばいいじゃないですか? タイミングをはずしちゃった謝罪なんだとわかれば、全然許します。 完全にチャラになりますよ!

回答No.2

正直、女の子の「髪切ったの」「染めたの」ってわかりにくいんですよね(苦笑) 女の私からみても「ま・・・前と変わらないじゃん・・」って思う時が多々あります。 ただやっぱりノーリアクションだとガックリしちゃうんですよね。 好きな人だとなおさら。 でも今回はもう仕方ないので、次彼女さんがまた髪型変えた?って時にちゃんと反応してくれればいいんじゃないですか? あれ?って思ったら「もしかして変えた?」って聞く。 やっぱり気づいてくれると嬉しいじゃないですか♪

• 33JUJU33
回答No.1

あとからでも しっかり褒めて下さい。 やらかした? なんてことは全く心配しないでいいと思います。 あなたらしく頑張って下さい。