• ベストアンサー

女性の皆さんどう思いますか?

女性の皆さんどう思いますか? この前彼女とデートに行きました。 会った瞬間、いつもと違うような気がしましたが、普通にデートをスタートさせてしまいました。 しばらくして彼女のほうから髪を染めたという話題になりました。 完全にやらかしてしまいました。 時すでに遅しです。 後からほめるのもいかにもという感じがしたので、ちょこっとほめる程度に流しました。 これは男としてダメですか? 女性はがっくりしますか? しかし、その後のデートは手を繋いだりすごく楽しかったです。 自分は幸せな気持ちでした。 今後のデートのためにも何かアドバイス等ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.4

やらかしてもいないし、男としてダメでもないよ 気付かなかっただけでしょ いちいち気にしてたらきりがないですよ 気を使いすぎる関係は長続きしませんよ 気を使う方も使われる方も疲れちゃいますよ そんな時は 「えっ、あー言われて見れば何か違うって思ってたんだけど、染めたからかぁ それ似合うよ」 って感じの切り返しかな? 自分に正直に素直にね つくりものは疲れるし続かない 彼女だって悪い気しないと思います 自然でいいんですよ 何もつくることないんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

隣とか向かいに座った時に、さりげなく髪をなでて、「う~ん、よくよく見たら、やっぱりいい色だ」とか言えばいいじゃないですか? タイミングをはずしちゃった謝罪なんだとわかれば、全然許します。 完全にチャラになりますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

正直、女の子の「髪切ったの」「染めたの」ってわかりにくいんですよね(苦笑) 女の私からみても「ま・・・前と変わらないじゃん・・」って思う時が多々あります。 ただやっぱりノーリアクションだとガックリしちゃうんですよね。 好きな人だとなおさら。 でも今回はもう仕方ないので、次彼女さんがまた髪型変えた?って時にちゃんと反応してくれればいいんじゃないですか? あれ?って思ったら「もしかして変えた?」って聞く。 やっぱり気づいてくれると嬉しいじゃないですか♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.1

あとからでも しっかり褒めて下さい。 やらかした? なんてことは全く心配しないでいいと思います。 あなたらしく頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします

    付き合って,2月半ぐらいになる女性がいます。 2人とも仕事でなかなか会う時間を作るのが難しいのですが, デートの約束をして会っています。 彼女とは会ったときに何度か手をつなげるようにもなりました。 あるデートで手をつないでいる時,ふと僕は, 彼女の髪にふれたい,彼女の髪をなでてあげたい, ギュって,抱きしめてあげたい, そんな気持ちになりました。 女性にとってお付き合いして間もない彼から髪をさわられる, 髪をなでられるという行為は,やはり抵抗があるものでしょうか。 手をつなぐことは自然にできて,彼女もとても自然に応えてくれましたが, 「髪」は抵抗を感じるものでしょうか。 また,ギュって抱きしめられたなんていう行為は, お付き合いしてどのぐらいでありましたか。 やっぱり長く付き合ってからのことなのでしょうか。 女性の皆様のご意見をお願いいたします。

  • 女性の皆様、教えてください。

    宜しくお願い致します。 私は男です 私が好意を寄せているお相手は40代後半の独身(彼氏なし)女性 とてももてる女性です 私は、約半年間にわたって、誠意を尽くし、好意を伝え続けました。 過去、こちらでも幾度か貴重なアドバイスをいただき(ありがとう御座いました) その内容を自分なりに理解した上で、変わらぬ好意を伝え続けました。 しかし、根本的に彼女は特定の相手をつくる気が無いとの事なのです (私がダメと言うことではなく、相手が誰でもダメらしいのです) それでも私は諦めず、努力し続けています。 決して、人として、友人として嫌われてはいないです しかし、メール無視される事多数 誘っても何だかんだ理由により断られる事幾多・・・ 彼女を良く知る方の話では、彼女は過去も決して自分から動こうとはせず 結局、良い男性から(私同様に)アプローチされても 結局は男性が諦めてしまい、つまらない男性に引っ掛かり騙されてばかり なのだそうです。 出来る事なら(どんな形でも)私が彼女を幸せにしてあげたい 彼女には幸せでいてほしい。 断られるたび凹みながら、それでも諦めずに誠意を伝え続け 私の気持ちは、いつか彼女に届くのでしょうか? 人の気持ちは変わるものだと思います 今は「特定の相手を作るつもりは無い」彼女の気持ちも 何時か変わるのでしょうか? 私がその気持ちを変えられるとしたら 私は今後、どのように彼女と接して行けば良いのでしょうか? その為なら私は、どんな事でもすると思います。 自分としては現在、万策尽きた状態なのです どうか、こんな私に良いアドバイスをお願い致します。

  • 皆さんの思う「魅力的な女性」「愛される女性」を教えて下さい

    一回り歳の離れた30代の彼がいます。付き合ってもうすぐ半年です。 お互い一目惚れのような感じで付き合い始めました。 彼のことを、世界一かっこいいと思っているし、そう彼にも言います。 彼に送ったメールを見直すと、大好き、うれしい、ありがとう、しあわせ、の文字が多いです。 彼は忙しい仕事をしているので、電話やメールをくれたり、会ってくれると嬉しくてたまりません。 いつもちゃんと、嬉しい、ありがとうと感謝の気持ちを伝えるようにしています。 素直に気持ちを伝えることは良いことだと思っていましたが、 最近、もしかしてこういうのを「重い」というのかなぁと思いました。 男の人にとって魅力的な女性って何だろう? どういう女性が愛される女性なんだろう? 皆さんはどんな女性が魅力的で、愛しいと思いますか? 聞いてみたいと思い、書き込みました。 彼にしてみれば、私が子供っぽいのは確かです。 私のようなのは、重いでしょうか?

  • 女性の皆様、教えてください。

    31歳男です。 6歳年下の女性を好きになりました。 彼女は大好きな彼氏がいるのですが、僕のデートの誘いに乗ってくれました。 振りほどかれることを覚悟して強引に手を握ってみたのですが、ふりほどかれることなく、握らせてくれました。 さすがにキスは拒否されましたが・・・・。 彼氏に内緒で付き合ってくれたデートだったのですが、携帯チェックをされて、僕とのデートがばれて、こっぴどく怒られたようです。 それからというもの、メールのやり取りはありますが「彼氏に怒られるから」という理由で誘いに応じてもらえなくなりました。 こんな僕は、どうすれば彼女を誘い出せるでしょうか? 女性の皆様、どうかよろしくお願いいたします。

  • 女性の皆さんへ

    女性の皆さんへ 先日、女性に告白しOKの返事をいただきました。 大好きな彼女だったので今すごくうれしい気持ちです。 しかし、同時に心配なことがあります。 それは時折、会話がなくなってしまうことです。 急に盛り上がっていた話が終わり、次の話が全く浮かんでこないのです。 沈黙するとますます話しずらくなります。 付き合う前のデート中にもこのようなことが何度かあったのですが、 女性の方はこのような状況のときどのように感じますか? また彼女が振ってくれた話題に対して、時々知ったかぶりをしてしまうことがあります。 これはせっかくの話題を台無しにしたくないからこのようにしてしまうのだと思います。 こんな自分がきらいです。 自分はあまり芸能や、映画等々に精通してないのでつらいです。 彼女のためにも勉強するべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の皆さん、軽くでもいいのでご意見お願いします。

    とても大好きな女性に気持ちだけ伝えました。 2回目のデート(居酒屋)の後、歩きながら 君への気持ちは本気 僕がいつも隣に居たい って感じで「好き」や「付き合って」という言葉は使いませんでした。 その女性は、別れたばかりで今はなーって聞いていた為です。 付き合ってと言った訳じゃなかったので、 女性もどう反応していいのかわからなかったようでした。 これから凄く意識しちゃうどうしよーとか、 ちゃんと考えてみるって言ってくれました。 次のデートの約束はしてるんですが、 こちらからも向こうからも連絡が減っちゃった感じです。 それでも、○○も行きたいね等言うと、行ってみたいとか連れてってと返事はくれます。 失敗したのか、意識してきまづいのか、 経験した事あるかた教えてください。 本当に大好きで大好きで絶対放したくない存在なんで、頑張りたいんです! モてる子なので、口説かれるのには慣れていると思います!

  • 女性の方!教えてください。

    女性の方!!教えてください! 私には大好きな女性がいます。 そして、その女性には半年前に私の気持ちを伝えています。 しかし、付き合っていません。 断られたわけではなく、保留みたいな感じで、気持ちが追いつかないとのこと。 なので、あなたの好きなように接してくださいと言われています。 会えるなら会いたいし、今後もデートしたり、お食事など行けたらいいなと言ってくれましたが・・・。 他にも3人ほど好意を持たれている男性がいるそうです。 会うのは月に1度デートと月に2回ほどお茶や食事程度の回数で会います。 他の男性とも会っているかと思います。 彼女の誕生日は一緒に過ごしました。 LINEでは彼女からのメッセージはありません。 いつも私からメッセージをして返事がくる程度です。 自分から進んでLINEなどしないみたいです。そういうタイプなのかなと。 ※ここから質問なのですが、 9月に2人で温泉旅行に1泊行くことになりました。 最初は日帰りの予定を場所も遠いこともあり、私からお泊りの提案をしたところ、OKをもらえたのですが、これって、どれなのかなと思い悩んでいます。 私の気持ちが本気なのは伝わっています。なので、すごく彼女を大事にしてます。 彼女いわく、付き合ってない男性とはお泊り旅行はしたことがないと話してました。 本当かわかりませんが・・・。傷つけないためにそう言ってくれてるかもしれません。 ・大事にしてるのがわかっていて、手を出さないと信用されている。 ・少しは期待している。 ・距離を縮めようと努力してくれている。 OKをもらってから、彼女に質問しました。 「泊まりだけど大丈夫?2人だけだし、手を出されないと信用してくれてるの?」 彼女の答えは 「それだったら、日帰りにしようかな~」 って返事がきたので、 「いや、やっぱり泊まりで行くぞ!」って返し、お泊り確定になりました。 その後、彼女からやっぱり日帰りでという返事はありません。 また、手は繋ぎますし、ほっぺにキス、ハグまでありますが、泊まりをOKしてくれたことで少し違和感あります。うれしいんですけどね・・・。 キスもしていないという点と、他に3人の男性から好意を持たれてるということです。 他の男性とも手を繋いだり、キスとかしてるのかなと・・・。 自分の中でポジティブに考え、自分が一歩リードしてると考えるようにはしてますが、やはり払拭しきれない部分です。 彼女は26歳なので好意をもってくれてる男性とお泊りで何もないだろうと思うことはないと思うのですが、彼女の心境がよく掴めません。 ある程度、彼女も私に好意があるのは知っているのですが、好きだけど付き合うまでいかない程度なのだと思います。ちゃんと好きになれたらいいなぁ~とは考えてくれてるみたいですけど。 3人の男性と比べられてるのかなと・・・。 または、都合よくされてるのか。 今回の泊まりはチャンスでもあるのですが、女性の立場からして、彼女の『心境』はどんな感じでしょうか? 彼女がハッキリしてくれないので、ここで手を出して許してもらえるのであれば、順番は違いますが、気持ちが動く可能性があるのではと考えています。動かない可能性もありますが、彼女の気持ちがわかるきっかけでもあるので、大切にしてるから手を出さないということはあまり考えていません。これってダメでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性のみなさんどう思いますか?

    こんにちは。 20代会社員の男です。 早速本題に入らせていただきます。 この間気になっていた女性に告白しました。 結果今年は一人で行こうと思ってて的な感じでフラれました。 けどそのあと手を繋いだり、抱き合ったりしてくれて今まで一度もしたことなかったのに。 これってどういうことなんでしょうか? 脈はあるのでしょうか? ちなみにまた今度デートの約束してます。 経験が無さすぎて戸惑ってます。 女性のみなさんお願いします。 宜しくお願いします。

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんにお聞きします。 いつも髪をおろしている彼女が、ある日のデートで 髪を巻いてきたらどう思いますか? また、女性が髪を巻いている姿は好きですか? 巻き髪はゆるふわな感じです。

  • 手もつなぎます。キスもします。そういうことをする女性の真意が分かりません。

    まだ出会って1ヶ月くらいですけど好きな女性ができました。 その子にはいつも遊んでいた幼馴染の男の子がいて、最近その幼馴染に彼女ができて、いつも遊んでいたのにもう遊べないのが寂しいのか、その子が好きでさみしいのかわからないっていっていました。 その他にも、彼女を好きだといっている男が僕の知っている限りで3人います。遊ぶ男には不自由していない感じです。 先週末その子と動物園でデートしました。 無理やりではなく自然な感じで手をつないで歩きました。 動物園の帰りに『好きだ』と伝えました。返事は他にもたくさん遊んでいる男がいて、今のままじゃ付き合うことはできないし、幼馴染のことも整理していかないといけないから考えとくということでした。 その後2回会いました。車の中では手をつないで、帰り際にはキスもします。 どういうつもりでキスをするのか、手をつなぐのか、僕には分かりません。 好きでもない男とキスをしても平気なのか、手をつないでいてもいやじゃないのかって思います。 好きではない人とそういうことをできる人もいるのでしょうか? 彼女にとって僕は、暇なときに時間をつぶし、気を紛らわせる程度の都合のいい男なのかと思ってしまいます。 この前メールで愛してるって送りました。そしたら、今の私には愛してるって言われるのは重い;気持ちはすごくうれしいんだけど、私的にはまだそこまでウォーミングアップできてないから好きっていってくれるだけで充分なの。なので愛してるはタブーでお願いしますと返ってきました。 これって一応男として見てくれているって事なのでしょうか? 正直このメールはすごくへこみました。 なんか真剣な気持ちをもてあそばれてるような気がして。彼女が僕のことをどうみているのかまったくわかりません。 彼女にとってぼくはなんなのか? 女の人の意見を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いいたします。